プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使っているアナログテレビに地上デジタルのチューナーを付けたいのですが、RCA端子を使わないでUHFのアンテナ端子に接続して地デジを見ることの出来るチューナーはないでしょうか?

また、お風呂についている埋め込み式のアナログテレビに地デジのチューナーを付けることはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>RCA端子を使わないでUHFのアンテナ端子に接続して地デジを見ることの出来るチューナーはないでしょうか?



ようするにチューナーのAV出力をUHFの空きチャンネルに変換する昔ゲーム機などにあった方式ですか?
それでしたらまずないでしょう。
テレビにAV外部入力はないのでしょうか。
あるならそんなことを考える必要はありませんね。
どうしてもやりたいならRFモジュレーターという機器を購入してやるしかないでしょう。

>お風呂についている埋め込み式のアナログテレビに地デジのチューナーを付けることはできるのでしょうか

これもAV端子がなければまず無理でしょう。
風呂テレビは感電や浸水防止のために極力接続端子はつけなくしてます。
これもどうしてもやりたいなら前者と同じやりかたでもとるしかしょうがないです。(種略しますがかんたんにはできません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!