アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成18年度に寄付をしたものが2つあり、合計すると申告上限を越えるので平成19年3月に一方のみ申告しました。
残りのものは他の年度(今回)に申告できるのでしょうか。

残りのもの(平成19年1月の日付で2万円です)の領収書は手元に持っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

寄付金は寄付金を支払った年分の確定申告でしか対象となりませんので、19年支払った寄付金を20年分の確定申告の寄付金控除とすることは出来ません。


http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1150.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どこかで5年間は申告可能だと見たことがあり、期限的には可能だと思っておりました。
同じ年度に何ヶ所か寄付をするのは得策ではないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!