京成スカイライナーのドラマ仕立てのCM(多分もう10年位やっていると思うのですが)で使われていた曲の歴代の歌手名と曲名を教えてください。昔使われていた曲についてもお願いします。

歌手名1個とかでもいいです。

A 回答 (1件)

「 君の心に帰りたい」


 歌:DEEN
 作詞: 池森秀一
 作曲: 山根公路
 京成スカイライナーのCMで使われた
「 はるかなHOMETOWN」
 歌:大貫妙子
これも京成スカイライナーのCMで使われた
「タイトル不明 」音楽制作:(株)サーティース
 作詞:Morgan Fisher、aceilvx
 作曲・編曲:Morgan Fishe
 歌:aceilvx
京成スカイライナー「成田空港へ」で使われた
第19回「JAM広告音楽大競技会」の銀賞受賞

年代順はわかりませんが参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q常磐線 遅延証明について

北千住からJR常磐線で日暮里下車 JR山手線に乗り換え、池袋に通っています

常磐線がよく遅れて遅刻ギリギリという事が多々有るのですが

(1)池袋に到着した時点で遅刻だった場合、池袋駅では常磐線の遅延証明は貰えませんよね?

(2)日暮里で1度改札に行き、貰うしか方法は無いでしょうか?
(例えばホームに居る駅員さんは持っていない?)

(3)朝の遅延証明を夕方貰う事は出来ない?(提出先・HPの遅延証明は認められていません)

遅延証明を貰わずに日暮里で下車後、ダッシュで山手線に飛び乗り、きわどく遅刻1分前着という事が何度も有りますので 今後の為に知っておきたいです
ご存じの方どうか教えて下さい お願いします。

Aベストアンサー

(1)「池袋についた時点で遅刻」というのはどういう意味ですか?常磐線が遅れていたことが間違いないなら、同じ鉄道会社の駅である池袋でも出してくれる可能性はあります。事前に池袋駅に聞いてみましょう。もちろん、自分の寝坊などが理由ならすぐにバレて出してくれません。

(2)もしも池袋駅で「常磐線の駅でないとダメ」と言われれば、日暮里駅改札になるでしょう。ホームの駅員はホームでお客さんが安全に乗り降りできることに集中して職務にあたっているので、証明書など持っていません。

(3)もらえますよ。もらったことあります。遅れた時間を正確に伝えてください(本来○時○○分日暮里着の電車が○○分遅れました)。適当だと「その電車は遅れていません」とバッサリ切り捨てられます。

朝ラッシュの常磐線の遅れを把握しているなら、「遅れた場合を標準時間」にして家を出る時間を早めてみてはいかがでしょう。また、交通費は高くなるけど2駅ほど近くなる千代田線西日暮里経由を検討してもいいのでは?遅刻するよりマシです。

Q京成スカイライナーのCMでかかってる曲名の名前・・・

京成スカイライナーのCMで流れてるminkさんって方が、歌ってる曲名を、ご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
実際にそのCMを見ていないのですが「One Wish」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.mink.cc/disc.html

参考URL:http://www.mink.cc/RZCD-45314.html

Q遅延証明書をいらないのにもらったら法律違反?

私が通学に使っている路線では、大幅な遅延が起きると、通る人が勝手に持っていけるように、遅延証明書の入ったカゴが通路に出されています。

私は学校の近くに住んでいて乗り継ぎもないため、電車が遅延しても遅刻したことがなく、したがって今まで遅延証明書を必要としたことがありません。
それで妙に遅延証明書に憧れがあって、手にしてみたい、手に入れてみたいと思うようになりました。
といって、うまく遅延にぶつかってしかも遅刻するというのは、わざとやろうとすると難しい芸当です。

もし、遅延証明書が誰でも取れる状態でカゴに入っているときに、遅延証明書を必要とするわけでもないのに一枚もらっていったら、何らかの法律違反になるでしょうか?

嘘をついてもらうわけではないし、誰でも取れるのだからダメではないのかなとも思います。
しかし、そのために紙やインキなどのためのお金がわずかながら使われていること、本来遅刻する人のためであることを考えると、必要ない人がもらったら窃盗や詐欺になるのではないか…と不安です。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

鉄道会社の発行する遅延証明書なんてのは、今日の●●線が予定ダイヤより●分遅れました、て事実を記載しているだけで、それを乗客がどう使おうと何の問題にもなりません。サラリーマンだったら、それを会社に提出して遅刻による月額報酬減額を免れるかも知れませんし、会社によってはそれを認めないところもあります。

単なる事実証明ですから、遅延照明には財産的価値はありません。したがって無関係な人がそれを持ち去っても窃盗罪にはなりません。もちろん紙代、インキ代、証明書を配る駅員の人件費なども掛かるでしょうが、1枚のコストなど僅かなもの。罰するほどの違法性はありません。

ただし別の理由で本人が遅刻したのに、電車の遅延照明を悪用して遅刻による報酬減額を免れたなら、それは詐欺罪と言えます。しかし「遅延証明書を受け取った」だけでは詐欺罪にはなりません。まだ会社の担当者を騙していませんからね。

Q曲名?歌手名??

教えて欲しいのですが、車のCMで流れてる曲で、確か「ファーストキスの相手はまだ独身だった」って男の人が頭の中で言ってて、女の人は鉄棒してるっていうCMだったと思うんですが、そのCMで左下に♪デレクアンドドミノスって出るんですけど、これは歌手名ですか?それとも曲名?
この曲が気に入ったので、是非わかる方教えて下さい!!

Aベストアンサー

これが、デレク・アンド・ドミノスの「いとしのレイラ」です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMLR/ref=sr_aps_pm_/250-4732327-4303460

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMLR/ref=sr_aps_pm_/250-4732327-4303460

Q電車の遅延証明について

昨日の大型台風により、東京では多くの人の交通に影響が出ました。
私が勤めている企業でも遅延証明書をもらってくる社員が多くいたのですが、遅延証明書には60分としか記載されておらず、実際遅刻してきたのは4時間など、差が生じておりました。実際、電車に2時間並んでも乗れないなどあったらしいのですが、会社として本人の4時間を認めてよいのか、それとも遅延証明書の60分のみを認めてよいものか、他の企業ではどう対応していたのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ経路の人が遅延証明書出したら、出さなかった人も遅延のせいとみなすのがふつうでしょう。

いまはネットからも遅延証明書取れるから「同僚のをコピーしている」場合でも方向が同じなら容認していい気がします(^^)
JR東日本なら遅延はここで調べられる。
http://traininfo.jreast.co.jp/delay_certificate/index.aspx

4時間遅れたのが1人だけなら迷うところだが、同じ方向から複数遅れたなら認めていい気もします(途中で携帯からの連絡はなし?)
数字書き換えたりすると不正だが、遅延がある範囲で自由に証明書は取れるから深く追及するのも野暮です。
注 故意な不正が疑われるときは別。

先日のニュースでは何時間も送れて会社に行ったが、だれもいなかったと話す若い女性もいた(他の社員は仕事にならないこと見越していたわけです)

Q花王メリットシャンプーのBGMの曲名と歌手名は?

 もう大分前から放送されている花王のメリットシャンプーのCMのバックに流れている曲名と歌手を知りたいのですがご存知の方おられましたらお願いします。

 今のバージョンでは高岡早紀さんが出ています。曲はずっと同じものが使われています。英語の歌詞で女性が歌っています。発音からネイティブじゃないと思います。

 今回質問するに当たってここのカテゴリー1000件を見ました。また、メーカーのサイトも調べましたが分かりませんでした。調べ方が悪いかも知れません。

Aベストアンサー

2002年の6月ぐらいのCMソングは
ヨハン・ハッペルベルの【カノン】だそうですが、
今年のデータはちょっと分かりません・・・
今もその曲かどうか、ちょっと自信がありませんので、
視聴してみて下さい。
違っていたらゴメンナサイ・・・

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/medicine/2002/0625.html,http://homepage2.nifty.com/shikisai/i/mld_mid.html

Q事故がないのに遅延証明もらえる?

こないだ初めて遅延証明書貰ったのですが、事故が起きた電車とは違う電車の駅で貰ったのですが、駅員さんはよくわかってないようでしたが、あっさりくれました。

これで思ったのですが、実際には事故とか起きてないのに、遅延証明を貰った事がある人います?

Aベストアンサー

遅刻しそうなときはちょくちょくもらってます^^;
基本的に遅延証明は下車駅でもらうものですので、
「○○線の電車の事故でダイヤが乱れてちょっと遅れてましたよ」
というと、何も言わずにくれます。

#ちなみに渋谷駅

朝のラッシュ時だと埼京線がちょくちょく遅れるので、毎日のように
配ってます。
それに便乗してもらうこともたまにありますが^^;

Q1978~1980年頃の全日空(?)の冬のCM曲のタイトル名と歌手名

1978~1980年頃の全日空(?)の冬のCM曲のタイトル名と歌手名
確かこれくらいの時期だったと思います。
記憶が定かでなく申し訳ありません。
スキーウェアを着た若い女性がゲレンデで戯れるようなシーンのCMのバックに流れていた曲です。
サビの歌詞が
「♪サンライズ 雪のな~かで~見つけたクリスタルエンジェル
 もう一度会いたい~愛しのクリスタルエンジェル」だったと思います。
声は記憶ではSHOGUNに似ていたような気もするのですが、定かではありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

LORELEI(ローレライ)の「いとしのクリスタルエンジェル」という曲が、JALスキーツアーのCMに使われていたそうです。
著作権に引っかからないところで試聴できるサイトがみつからなかったのですが…こちらを参考にどうぞ。
http://www.snowrecords.jp/?pid=18225135

Q電車の遅延証明

今朝、人身事故で電車が大幅に遅れました。
遅延証明をもらうのを忘れたのですが、
帰り(夕方)にもらいに行ったら、今朝の遅延証明を
もらえるのでしょうか?
また、遅延証明は、遅れた路線内でないと
もらえないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の場合ですが、朝の通勤時間の遅れた証明を夕方、駅長室でもらった事があります。
ちょっと嫌そうでしたけど。

Q曲名と歌手名を教えて下さい

ネスカフェゴールドブレンドのCMで流れている、外人が歌っている曲名と歌手名を教えて下さい。(ダバダーの方ではありません)

Aベストアンサー

曲名は、ネスカフェ オープンアップ(NESCAFEOPENUP)です。スイスのネスレ本社でネスカフェのオリジナルとして制作された曲のようです。現在オンエアされている英語版では有名な歌手は採用しておらず、「ジョディー・パイパー」という女性歌手が歌っているようで、CDも発売されておりません。しかし一昨年1月から9月までオンエアされていた日本語版はCDが発売されています。タイトルは「OPEN UP」、歌手名は「 五島良子(ごしまよしこ)」です。

参考URL:http://www.polystar.co.jp/more/goshima/discography/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報