アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくロスのダウンタウンの夜は危険だと言われていますが、だいたい何時ぐらいから暗くなり危険になるのですか?

A 回答 (6件)

何度もお邪魔しておりますchoco87です。



私たちは毎日夕方6時までにはホテルに戻ってました。
(OPツアーを除く)
自分達で色々出歩く日はなるべく早く戻ってくるように
しておりました。
まだ外は比較的明るかったので「こんなに早く戻るのもったいないかなぁ?」
って言ってましたが。
毎晩ホテルの外をパトカーや消防車がサイレンならして
通るのを聞くと、やはり早めに帰路についちゃうんです。
あと、別のご質問で答えましたが
ロサンゼルスマラソンでバスが運休していた時に
別の路線のバス停を探そうと昼間に
散策してましたが
1ブロック入るとアメリカ人が全くいない路地に入ってしまい
昼間でもヒヤっとさせられました。
ですから、他の方の回答通り
昼・夜にかかわらず注意は必要です。
「あれ??雰囲気おかしいな」と感じたら近寄らないことです。

ダウンタウンに観光案内の事務所などがあると思います。
日本語はダメでしたが、片言の英語で
バスの乗り方や路線などを教えてもらえました。
ホテルのベルボーイやコンセルジュに聞いても
いいでしょう。
まずは、空港に着いた時に
お迎えのツアーガイドさんに聞くのが1番です。
現地の方ですから最新の、そして身近な情報を
持ってますから。

それはさておきakiiikoさん、めちゃくちゃいいホテルに
ご宿泊ですね。私の泊まったホテルは
ロスでもかなり低いランクだったので
羨ましい限りです。
せっかくの旅行ですから楽しんで下さい。
しかし日本ではないということも忘れないでね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい説明をしてくださってほんとありがとうございます!
アドバイス通りに遅くても六時にはホテルに戻っておこうと思います!楽しんできますね!

お礼日時:2003/02/17 12:19

西海岸(Southern California)に住んでいます。

最近は、夕方五時半くらいになるとくらくなってきます。今はだんだん日が長くなってきていますから、少し前までは、五時に仕事を終えて出てくると真っ暗だったんですけど。イースターを過ぎて、夏時間になると、随分遅くまで明るいです。
でも、ロスのダウンタウンは、暗くなくても、避けたほうがよいところあります。地元に住んでいる人に聞くなど、よく調べて行動してくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは。



特に治安の悪いところは昼夜問わず危険です。
ホテルを出る前に具体的に危険な通りの名前や番地を調べておかれた方がいいでしょう。ホテルや観光局で聞けば教えてくれると思います。
実際に行くと通りが一本違うだけでも雰囲気がガラッと変るところもありますから、分かると思います。もちろん歩いて確認したわけではなく、車窓から見ました。
また油断しそうなのが朝です。明るいから大丈夫ということはありません。
    • good
    • 0

かなり前ですが、ロスのダウンタウン(スラム街の近く)のホテルに宿泊したことがあります。


暗くなる時間帯は、季節によっても違います。
私は3月に行きましたが、7時前にはすでに真っ暗でした。
6時を過ぎたら、人通りの多いところはまだ比較的大丈夫ですが
人通りがないところは、避けたほうが良いですね。

友人がロスに住んでいますが、夜は車でしか出歩かないそうです。
夕方近くなると、大道芸人やちょっとやばそうな人を多く見かけるようになります。

リカーショップの前に座って、紙袋に入ったお酒の瓶を飲んでいる人達も見かけます。

女性だけでしたら、注意は常に必要ですよ。
後ろから変な人がついて来ていないか、時々確認したほうが良いです。
私の姉は、発砲の瞬間を目撃したと言っていました。
    • good
    • 0

一般的にいってロスのダウンタウンって危険な所なんです。

夜に限らないですね。でもダウンタウンの中で全体に比べていいところと悪いところもあるので
ダウンタウンの『いい』ところといえば、午後6時くらいから
『わるい』ところなら、時間とはかまわないかな
    • good
    • 0

こんにちは



地域によっては時間帯に関係なく危険なようです
旅行したときは宿泊先で必ず情報を聞く様にしたほうが良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!