アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シュノーケルが大好きです。

ハワイのハナウマ湾には2回いきましたがその後はずっとグアムや
オーストラリアにいってたのでハナウマがどうだったか忘れてしまい
ました。
キレイな熱帯魚は多くいるか、珊瑚の状況や種類はどうか・・
最近いかれた方おしえてください。
できたらグアムも行かれてる方、比べてどうかおしえてください。
いまグアムにするかハワイかで迷っています。

ちなみにグアムではニッコーに泊まりガンビーチでやっています。

A 回答 (2件)

スノーケリングするなら(ツアーに参加せず気軽に楽しむ場合)、ハナウマ湾より断然、グアムのガンビーチです。


私もその昔、ハナウマ湾で人生初のスノーケリングをして感激したのですが、その後グレートバリアリーフの後に再訪したら、あれ・・・?(大きながっかり)でした。
地図で見てもハワイは「北」にあります。ハナウマ湾には、少なくともグアムやグレートバリアリーフにはたくさんいる青い魚(スズメダイ)はいないです。種類は多いかもしれないけど、「トロピカル・フィッシュ」みたいな派手な魚は少ない印象です。ピカソトリガーが数匹いる程度?
グアムの方がトロピカルエリアに近いので、スズメダイ、ピカソトリガー始めキレイな色の魚がいっぱいいますよね。今年7月にグアムで初めてスノーケリングして、その魚の数と種類の多さに驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も初シュノーケルはハナウマでした。その後もハナウマにいった
のですが印象がうっすらで・・
数は多くてもキレイな魚は少なかった気がして質問したんです。
今回はグアムにしようかな~
ケアンズにGWいくのでシュノーケルにこだわらずハワイにしようかとも
思ったのですが、どうしても魚が見たくて(笑)
ガンビーチは凄いいいですよね!ニモも多く種類みれるし・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 18:06

akko1024さん ALOHA


ハナウマ湾で見れるお魚や珊瑚ですが、これに掲載されています。
http://hanauma1.com/
ゴツゴツした岩や珊瑚で足の裏を傷つけないようにご注意下さい、鋭利な刃物で切ったように、傷口が深いです。
 MAHALO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりキレイな魚が少ないですね。
参考になりました。

お礼日時:2009/02/23 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!