・生活感がある
・それなりに自由
・あまり戦闘ばかりでない
・3D
・恋愛要素があったりプレイヤーに媚びているような内容だったり、はNG

上記のようなゲームはないでしょうか。
参考までに、個人的に好きだったのは
オブリビオン、フォールアウト3、ワールドネバーランド
FFCC小さな王様と約束の国、マビノギ(これはMMOですが)、
バンピートロット、ダーククロニクル、フェイブル2、などです。

動物の森、牧場物語、シムシリーズはプレイ済みなのでそれ以外で・・・。
また「生活感がある」以外の条件は別に当てはまっていなくても
結構です。
PS2、xbox360、PS、wii、GC、DS、等のハードでお願いします。

要望多くてすみません・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ぼくのなつやすみシリーズはどうでしょうか。


PS2で出ている「ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇」がBest版が出ており、価格が安く入手も容易です。
子供のころ過ごした田舎の夏休みの懐かしさや生活感がよく表現されています。
毎日好きなことをして過ごせるので、自由度もけっこう高いです。
魚釣りや素潜りといったミニゲーム・収集要素も楽しいですよ。
もしプレイされたことがないのでしたら、おすすめです。

参考URLは公式サイトです。ムービーもありますよ。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/bokunat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前々から気になってました^^;
もう一度調べなおしてみましたが
やはり面白そうですね!
購入を考えさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 21:34

PS2の「ニュールーマニア ポロリ青春」


生活感はすごくあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーマニアシリーズですか!
一度ドリームキャストにて旧作を遊んだ覚えがあります^^

新作が出ていたんですね・・・。驚き。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 21:43

『大神』


http://www.capcom.co.jp/o-kami/main.html
面白かったです。最近のリアル画面と違っていいと思います。
ある意味生活感はすごくあります。自由度高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某評価サイトでちょくちょくと見かけることがありましたが・・・
楽しそうなゲームですね。
独特な雰囲気もかなり好みです。
参考にさせていただきます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 21:38

ガストのアトリエシリーズ(PS2・DS)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べさせていただきました。
なかなか自分好みなシステムのようです。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q戦闘機・航空機好き向けのプレステ2のゲーム

ここ2~3年の間に出たプレステ2のゲームで、飛行機のゲームでおすすめのものはありませんか?操縦しているのが体感できる戦闘系のものがいいです。

1~2年前に大々的にCMをやっていたものがあったので、それがいいなと思ったのですが、タイトルが思い出せません。わかる方いたら教えて下さい。(そのゲームじゃなくても、面白いゲームがあれば教えて下さい)

Aベストアンサー

タイトーから「エナジーエアフォース」というソフトが発売されています。

キャラクターもいませんし、操縦もリアルですよ。

エースコンバットシリーズはやったことがないので比べられませんが、
新品でも安く売ってますし、買って損は無いかと思います。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q普段あまりゲームをしない20代女性が好きなゲーム、もしくは興味があるゲームは何??

普段あまりゲームをしない20代女性が好きなゲーム、
もしくは興味があるゲームは何でしょう??
あと20代女性がケータイのゲームで好きなのは何でしょう??
教えてください!ヨロシクお願いします★

Aベストアンサー

サウンドノベルやアドベンチャーが手軽だなあと思いました。
「逆転裁判」は誰でも楽しめていいなあと。
(あと、カップルで遊ぶ「かまいたちの夜」はオススメ)
携帯でも遊びやすいですし。

それから、音楽アクションとか?単純でわかりやすいし。
もじぴったんもいいですね~。

今度出るDSの「大合奏!バンドブラザーズDX」は
カラオケ・歌診断が楽しめるので
そういうのもおもしろいと思いました。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q生活感あるゲーム

キャラを育成 キャラと生活?

生活感を楽しめるゲーム(PSP)あったら教えてください!

Aベストアンサー

古いゲームの移植版ですが、こんなのが有りますよ。
http://www.fonfun.co.jp/psp/wnl/
レビューも置いておきます。
http://pspmk2.net/title.php?title=288

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q生活感溢れるゲーム

恋愛だけをメインにしたゲームではなくて、結婚して子供が生まれる・・という内容があるゲームを教えてください(できれば主人公が)。

アドベンチャー・シュミレーション、何でも構いません。ゲーム途中に、少しだけ起こるというもので結構です。ゲームの機器を書いてくれると、助かります。

とにかく生活感溢れるものが好きなので、「クロノトリガー」では祭りや家を訪れるシーン、「ドラクエ」なら宿屋..等のシーンが一番好きでした(他の人がやっているのを見ているだけなんですが)。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シム・ピープルはどう?
(おもいっきり生活感がありすぎる気が・・・)

http://www.simpeople.com/

参考URL:http://www.simpeople.com/

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q仲間がいる戦闘機ゲームってありますか?

二次大戦などの戦争が舞台の戦闘機を操るアクション(シューティング?)ゲームでちゃんと仲間がいて戦ってくれるようなゲームってありますか?
ハードはPS2かパソコンでお願いします

Aベストアンサー

PCであれば3Dのフライトシュミレーターものでたくさんあります。
1人で遊ぶもよし、オンライン上でたくさんの人が参加してチームプレーも可能です。

マイクロソフトの製品が有名です
http://www.microsoft.com/japan/games/cfs2/default.asp

2Dのゲームだと、、ちょっと分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報