プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Illustrator10には業界共通のDICカラーが使えますが、CS3のDICカラーは、○○S、つまり、色番号の後に「S]が付いています。
このため、DICの同じ番号でも「S」が付いているため、色が多少違い困っています、対処方法としては、指定された色をVersion10を起動して、色を取り出して、CS3に貼り付けて、スポイトで色を取っています。
何とか、V10のDICカラーをCS3でも使えるようにする方法は無いものでしょうか?例えば「V10のDICカラー」のfolderをCS3のソフトに取り込むようなことが出来れば…
教えて頂けるものならば、子供に教えるように、操作方法を途中飛ばさずに、順序よく記入して頂くと嬉しいのですが、
宜しくお願いします。
PCの機種はInspiron・530sです。

A 回答 (2件)

色の選択が面倒なら。

Illustrator10のスウォッチパレット内の色を全部選択(最初の色をクリック、Shiftを押して最後の色をクリック)してスウォッチパレット下のゴミ箱のアイコンをクリック>はい(多少時間が掛かる)>ウィンドウ>スウォッチライブラリ>DICcolor>DICcolorパレット内の色を全部選択(最初の色をクリック、Shiftを押して最後の色をクリック)>DICcolorパレット右上の三角をクリック>スウォッチに追加(多少時間が掛かる)。
後はN0.1の方法で保存して、CS3で開けばIllustrator10と同じDICcolorが使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂きまして、誠にありがとうございました。
操作方法も戸惑うこともなく、無事V10のカラーをCS3に持ってくることができました。これで、今までの苦労が救われます。
本当にありがとうございました。感謝します。

Illustrator10で、ウィンドウ>スウォッチを表示>ウィンドウ>スウォッチライブラリ>DICcolor>DICcolorパレットから必要な色を全部スウォッチパレット内にドラッグ>ファイル>別名で保存>名前は仮に「DICcolor V10」、形式はAIかEPS>保存>CS3で、ウィンドウ>スウォッチライブラリ>その他ライブラリ>保存した「DICcolor V10」を選択>開く>CS3の画面内に「DICcolor V10」の名前のウォッチパネルが開くので、その中でIllustrator10のDICcolorがCS3で使えます。

• 0
この回答へのお礼

早速教えて頂き、ありがとうございます。必要な色全部をスウォッチパレット内にドラッグとありますが、これでは色を見分けるのが大変ですし、作業も多少かかりますよね!「必要な色だけ…これでは他の作業をする時や、選択しなかった色」の場合、質問時と同じ作業をしなくてはならないですよね!
でも参考にして頂きます。ありがとうございました。