アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前からろれつが回らなかったり物忘れがひどく困っています。
接客の仕事なので、ろれつが回らなかったり物忘れがあったりすると差支える為
何か良い対処方法があればと思い書き込ませて頂きました。

実は3年程前に約半年間、継続してではありませんが抗不安薬を飲んでた時期がありまして、覚えている範囲でですが
・デプロメール錠25mg
・デプロメール錠50mg
・ルボックス錠25mg
・パキシル錠20mg
・ソラナックス錠0.8mg
・デパス錠0.5mg
・レンドルミンD錠0.25mg
以上の7種類は服用していました。
たびたび種類が変わっていたので、実際に服用していたのは15種類ほどはあるのではないかと思います。

半年の中で3回その薬を大量に服用し昏睡状態になった事があるのですが
それ以降この関係の薬は一切服用せず現在は(おそらく)ほぼ完治しています。

ろれつが回らないなどの症状が出始めたのはこの後なので、
ほぼこれらの薬が影響していると考えて間違いないと思うのですが
これから先もこの症状と付き合っていかなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ルボックスを飲んでいますね。

抗うつ薬ですね。鬱と診断されているのでしょうか。
先日、NHKの健康番組でやっていましたが、日本の医師制度は標榜科主義で、医師免許も持っていれば、何科でも名乗れるのだそうです。精神科は、医療設備もいらずに、手軽に開業できるので、薬漬けにする精神科医もいるとか。患者の囲い込みですね。たくさん薬を飲んでいると、命に関わる重大なことになるそうです。
 本当の専門医を捜した方がいいですよ。
    • good
    • 0

専門家ではなく,体験談ですので,



私も相当前ですが,精神安定剤を処方されるがままに5種類飲んでいましたが,
暫くすると★ろれつが回らなくなってきたのに驚き,全部の薬を即停止しました。
その後から次第に,現在10年以上なりますが,全くその症状はありません。

質問者様は何故★ろれつが回らない薬を飲み続けられているのか?大変疑問です。
医者にこの琴をお話されても,何等改善されなければ,自分を守るもは本人です。。.....,^@^/,

この回答への補足

質問内容にも既に記載していますが、一応補足させて頂きます。

薬を飲んでいたのは3年前の話で、現在はそういった薬を飲む所か
この系統の病院にもそれ以来全くかかっていませんし、
ちょっと人酔いしやすいぐらいで今は普通の生活も送っています。

ただ、ろれつが回らない云々でこちらの過去の質問を見つけて
私にも何か良い対処方法があればと思い質問させて頂きました。


誤解されているようですので念の為…。

補足日時:2009/02/23 22:36
    • good
    • 2

薬をあまりにも飲みすぎではないかと思います。


副作用が強く出てきている結果の症状だと思います。
今期になる症状を医師に伝えられることをお勧めします。
薬の調整がされない場合、別の病院に飲んでいる薬を持参され、相談されてください。
薬の数の多さにビックリしました。
専門家にかかるべきです。

この回答への補足

質問内容にも既に記載していますが、一応補足させて頂きます。

現在は上記の症状が出たり人混みが苦手(人酔いしやすい)だったりするだけで、
今の所日常生活には差し支えありません。
また、薬を飲んでいたのは3年前の話で、現在はそういった薬を飲む所か
この系統の病院にもそれ以来全くかかっていません。
(上記の薬も、何種類ずつかに分けて処方されていた大体の合計数です)


ただ、ろれつが回らない云々でこちらの過去の質問を見つけて
私にも何か良い対処方法があればと思い質問させて頂きました。

誤解させてしまうような内容で申し訳ございません。

補足日時:2009/02/23 22:33
    • good
    • 0

すぐにかかっていたメンタル科へ行きご相談ください。


ここは素人ばかりなので回答は出来ませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!