プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在38歳、独身の女性です。
1ヶ月ほど前に知り合った男性がいるのですが、彼は私より13歳も年下の25歳!
最初はただ「感じのいいコだな」くらいの意識しかなかったものの、あることがキッカケでいろんな話をするようになり、そこからメールのやりとりが始まって、ほぼ毎晩のように彼が電話をくれるようになりました。
そして最近、私のことを「好きだ」と言ってくれ、「真剣に付き合って欲しい」とまで言ってくれるようになったのです。

でも私ももう38歳。
これまでのいろんな経験から、彼の気持ちが、単なる"あこがれ"のようなものではないか、若さからくる一過性のものではないか、と不安のほうが先にたってしまうのです。
私も彼のことを好きになり始めているからこそ、失ってしまう不安が大きくなってしまうのです。

そこでお聞きしたいのですが、
男性は、13歳も年上の女性を、本当に恋愛や結婚の対象として見れるものなのでしょうか?
いろんな意見、アドバイスをお待ちしています。

A 回答 (9件)

なんだかいい感じだと思ったんですけれど。


彼は貴方の年齢も知っていて、色んな話をしているうちに好きになった。
ただの憧れだったら、色んな話をする前に告白されるかもしれないですけど、そういう過程なら、年齢の近いもの同士の恋愛と同じなんではないでしょうか?
でも多分彼はそこで「“あこがれ”に近いものなのではないか?若さからくる一過性のものなのではないか?」と一息ついて考えられる、nyan-coさんの落ち着きにも惹かれたと思うんです。

私は女性ですが、一回り上の男性と付き合っていた事があります。
もちろん、歳の離れたカップルでも、男性が年上の方が頻繁にあるケースだとも思います。それでも(こんなに年上でも彼は私と同じような事で悩むんだなぁ)と実感して可愛い、というか、愛しいと思うことが多かったです。でも、悩む事柄が一緒でも、年齢を重ねている人は対応の仕方が違うので、そこがとても尊敬できるところでした。
ちなみに結局別れてしまいましたが、3年つづきました。
なので、いろいろな事を話し合えて、でも彼を子ども扱いしないでつきあえれば、長続きする可能性だって十分あると思います。そして、nyan-coさんと彼はそれができ得るプロセスで惹かれあっているように感じました。

実は今、私も年下の男の子に惹かれています。
年の差は4才なので、13歳年下のnyan-coさんよりも気楽かもしれませんが、是非頑張っていただきたいなぁ、と私情もはさみつつ、書かせていただきました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんだか勇気づけられました。
彼の気持ちに応えてみようと思います。

お礼日時:2003/02/16 15:57

貴女が魅力的な女性ならば、歳の差などに関係なく、充分に恋愛の対象になると思いますよ。

今は彼の気持ちを素直に受け入れてみてはどうでしょうか?
恋愛はやがて愛情に変わってゆくものですし、愛情が二人の絆をより強いものにして行くのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分が年上だ、というだけで、妙な劣等感(?)みたいなものを持っていたような気がします。
彼の気持ちを、素直に受け入れてみようと思います。

お礼日時:2003/02/16 16:13

私の家内は、8歳年上です。


私の場合はただ一つSEXの面がいまいち、うまく行っていません。
やはり、この部分をうまく克服できれば良いと思います、
あなたが60歳になったとき、彼は47歳、夫婦の証であるSEXが出来ななったときどうするか?こういう事を考えるのは私だけでしょうか?
ま~ジャイアンツのペタジーニ選手の例もあるし。
人生明日の事は神のみぞ知る、ですか。無責任でスイマセン
    • good
    • 5
この回答へのお礼

知り合ってまだ間もないので、まだそういう関係にはなっていないのですが、
もし、結婚、ということになれば、大切な問題ですよね。
いろんなこと、きちんと考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 16:11

いろんな意見をということで、先の意見とは違う見方で述べておきます。


(1)知り合って1ヶ月、相手のことを十分知らない内に結婚のことまで考える必要はないでしょう。付き合ってと言ってるのなら、恋愛モードに入って相手を十二分に観察して答えを出せばよいと思います。本当に現在あなたが想像しているような男性なのかどうかよく観ること、38歳の経験なら、たやすいことでは。
(2)魅力的な38歳の女性だと25歳の男の恋愛対象となりうる。しかし50歳の妻と37歳の夫はどうだろうか。
(3)現在はあなたのことしか頭にないとして子供のことはどう考えるか。子供をつくらなかった時、後に夫に不満が生じないか。
追)失いたくないというのは、恋なのかもしれませんが急がずに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
冷静さを失わず、でも、今の自分の気持ちには正直に進んでみようと思います。

お礼日時:2003/02/16 16:08

私は42歳、夫は9歳下の33歳です。


結婚4年目で、子供が二人います。
40歳で第一子を、41歳で第二子を産みました。
二人とも異常もなく元気です。

子供が寝た後、毎日いろいろな話を飽きずにしています。楽しいです。
先はどうなるかわかりませんが、今とても幸せです。
まあ、浮気する人は奥さんが若くてもするでしょうし、心配してもしょうがないですしね。

義父母にもとても大事にしてもらっています。
私も義父母が大好きです。

と、いうことで、うまくいってる例として参加させていただきました。
いろいろご不安もあると思いますが、どうかご自分のお心に素直になってください。
だめならだめで仕方ないことです。

年齢のことはあまり気になさらない方がいいかと思います。
彼の方はたぶんあまり気にしておられないと思いますので、変に意識すると却ってぎくしゃくしてしまいますから。

心から応援してます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
確かに未来のことなんて誰にもわかりませんものね。
彼のことを好きだ、という自分の気持ちに正直になってみようと思います。
勇気をいただきました。

お礼日時:2003/02/16 16:07

30代男性です。


私も10歳年上の女性に憧れています。
恋愛にも結婚の対象にも、もちろんみれますよ。
子供のことを考えると彼女との場合年齢的に無理かもしれませんが、私は彼女を選ぶなら子供は諦めますね…。

ただ、25歳というと彼の家族に反対はされるかもしれませんね。
アドバイスとまではいきませんが、年の差を考えない人もいるということで応援したくて書かせていただきました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。勇気をもらいました。
私も、自分の気持ちに正直になって、がんばってみようと思います。
bombersさんも、がんばって!

お礼日時:2003/02/16 16:03

補足どうもありがとうございます。



だったら大丈夫だと思いますよ。
だって相手が気にしてないのだから。

とはいうものの、
>これまでのいろんな経験から、彼の気持ちが、単なる"あこがれ"のようなものではないか、若さからくる一過性のものではないか、と不安のほうが先にたってしまうのです。

この気持ちは分かります。
だって、今あなたは彼との結婚なんて想像すらつかない(年齢という条件的に)心境でしょうから。
だから、いつか別れが来るだろう、そして別れが来るとしたら「若い彼からの申し出」だろうと思っちゃうのではないですか?
捨てられる(ごめんなさい、言い方露骨です)自分を想像してしまうのではないですか?

一過性の事ですが、これは充分に考えられます。でも、それって若いからかな?年齢関係なく一過性ってあると思いますよ。もしかしたらあなたの方が一過性かもしれませんよ。これは未来にならなきゃ分からないから(だって一過性かどうかは後から振り返って分かる事だから)取り合えず置いとくっていうのはダメでしょうか?

で、「私は一過性なんかではない。深く彼を愛してしまう予感がある」というのなら、彼だって今同じ事思ってると思います。


で、私なら、ですが、彼とお付き合いをします!
理由は、そうそう両想いを経験出来る事はそんなに無いからです。
この前の両想いの恋愛はいつですか?
そんなにすぐすぐ両想いになれますか?(なれるっていうのならこの回答は無視して下さいね♪)
38歳の今を充分に楽しんで!

なんて言う私も今現在このサイトで恋愛の質問しています。
なのであんまり偉そうな事言えませんが。(もしよかったら答えて下さいな(笑))
    • good
    • 3
この回答へのお礼

5年以上付き合って、結婚も考えていた人と別れて半年くらいになります。
そんなこともあって、人を好きになることに少し臆病になっていたところに現れたのが彼だったんです。
でも、少しだけ勇気と自信を持って、とにかく彼の気持ちに応えてみようと思います。
元気になれました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 16:01

恋愛の対象になるかどうかは人によってでしょう。


どちらかというと恋愛の対象に見ないケースも多いと思います。
でも彼はあなたの年齢を知っているんですよね?
遊びで13歳年上の女性と付き合うケースはあまり無いと思うので、
知っているのならば大丈夫ではと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 15:55

相手の男性はあなたが38歳だいう事を知っていますか?


それとも年齢は言ってないですか?

この回答への補足

最初に私の年齢は正直に言ってあります。
だから初めの頃は「俺のこと、子供扱いしないで下さいね」とかって、言われてたくらいです…。

補足日時:2003/02/16 02:39
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています