アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで使えていた計算ソフトが、開いて数字を入れようとすると
突然「データーベースエラー3343 システム○○を認識できません」と表示され画面が消えてしまいます。

ネットで調べてみたのですが・・詳しくないせいもあって分かりませんでした。
どうしたら元通り、使えるようになるでしょうか?
どなたか詳しい方方法を教えてもらえると助かります。
ちなみにosはwindows xpを使用しています。

A 回答 (1件)

Microsoft Office Access データベース ファイルが破損した可能性があります。



『[ACC2000] ダウンロード センターで入手可能な Jet 最適化ユーティリティ』
http://support.microsoft.com/kb/273956/ja
で .mdb ファイルを修復できるかどうか、確認してください。

Access をお持ちの場合は、アクセスから修復できるかどうか確認してください。

環境のほうを変えた場合は Jet エンジン側の障害の可能性があります。

関連語 ADO、DAO。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のとこ復旧できたみたいです。今後ちょっと不安ですが・・。
急いでいたので、助かりました。

お礼日時:2009/02/24 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!