もうずいぶん前の漫画で申し訳ありませんが
昔ヤングマガジンで連載されていた
いしかわじゅん著「約束の地」の主人公の名前教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>歌手の三波春夫と村田英雄をたして2で割ったようなキャラ



文字通り「村田春夫」ですね(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがどうございました。これですっきりしました。

お礼日時:2003/02/16 15:03

検索したところ「漫画家の子門大地」でした.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。主人公は漫画家だったんですね。
歌手の三波春夫と村田英雄をたして2で割ったようなキャラでてこなかったですか?そのキャラの名前が実は知りたかったのです。よもしわかったら教えて下さい。

お礼日時:2003/02/16 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいしかわじゅん著「約束の地」の主人公の名前は?

もうずいぶん前の漫画で申し訳ありませんが
昔ヤングマガジンで連載されていた
いしかわじゅん著「約束の地」の主人公の名前教えて下さい。

Aベストアンサー

>歌手の三波春夫と村田英雄をたして2で割ったようなキャラ

文字通り「村田春夫」ですね(w

Q以前、ヤングマガジン〔?〕で連載していた・・・・

以前ヤングマガジン(?)で連載していた漫画を探しているのですが、
気持ち悪いような漫画で今から5~6年前ほどだったと思います。
主人公がロリコン先生に扮した虫と戦ったりする内容だったと思います。
これぐらいしか思い出せないのですが心当たりのある方教えてください

Aベストアンサー

サガノヘルマーの「BLACK BRAIN」じゃないでしょうか。
掲載時期は10年程前ですが、かなり気味の悪い漫画でした。

ヤングマガジン掲載作品一覧のHPがありますので参考にしてください。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/sai33/youngma.html

Q「怒りの葡萄」と旧約聖書

スタインベック「怒りの葡萄」読みました。
面白かったんですが、どうやら聖書と関連の深い作品らしいですね。でも読んでいる時はそれをあまり意識しませんでした。
私は聖書、特に旧約聖書はさっぱりなんです(だって分厚すぎて・・・)。

そこで質問なのですが、この作品のどういったところに旧約聖書と通じる部分があるのか教えていただけませんか?すごく気になります。

Aベストアンサー

まず「怒りの葡萄」という題名が新約聖書の「ヨハネの黙示録」からの引用です。ここでの葡萄というのは“不正”を表しています。
そして舞台となるカリフォルニアは、旧約聖書で神がアブラハムとその子孫の理想卿である約束の地「カナン」を表していると思われます。
また、登場人物たちの、少し知恵の遅れたトム、ジョン、ジム(ケーシー)らは聖書中の十二使徒の名前の略称です。
そしてジョード家の脱出劇は、指導者モーゼがイスラエル人を率いて、エジプトを脱出した旧約聖書の「出エジプト記」を元にしていると思われます。

以上、大雑把ではありますが、いかがでしょうか。

Qヤングマガジンで連載していた『カイジ』の最後は?

ここしばらく、忙しくて購入できませんでした。
久しぶりに見たら、カイジが終わっていた・・・。

沼を攻略して祝杯をあげているところまでは記憶にあるのですが、最終的に地下の友人達を救えたのかがどうしても気になっています。

どなたか、最後のあらすじを教えて下さい。

Aベストアンサー

祝杯のあと金貸屋のおっちゃんに薬を盛られ眠ってるうちに
最後に借りた分の利息として有り金ほぼ回収されました
が、地下の友人達を救る分のお金は残ってたので仲間たちとおまけでもう一人を救うことができました
その時点で残金10万円でしたが、その10万円もパチンコですってしまい、無一文になってしまったので祝杯をあげている仲間たちに合流できずすねていたら
黒めがねのガードマンにいくらかもらって乾杯しておわってたかんじです

Q【アメリカでの聖書】日本で言う所の何の聖書でしょうか?

『大統領が聖書に手を載せて宣誓』
『裁判で聖書に手を載せ宣誓』
『寝る前にベッドで聖書』
『聖書からの引用の言葉』

アメリカ映画を見ていると熱心なクリスチャンと言う訳では無い一般人と聖書が本当に身近にあるように感じます。読んでみたいと思うのですが、このアメリカに浸透している『聖書』は日本で言う所の何の聖書でしょうか?聖書には詳しくないのですが、旧約やら新訳やら福音やらあるみたいでサッパリ分かりません。

Aベストアンサー

聖書を読んでみたいと思うのだが、どの聖書がよいのかわからない、と言うご質問ですね。

書店に行くと、聖書を売っています。

おそらく、新共同訳とか、新改訳といった聖書があることでしょう。
これは、いわゆる翻訳の違いです。どちらでも、読みやすいほうを選ぶとよいでしょう。

なお、ものみの塔とか、エホバの証人とか言われる方々の新世界訳という翻訳は、内容に改ざんがありますのでご注意ください。


気になさっている、旧約、新約、福音書、などは、どれも聖書の部分的な呼び方です。
一般に、聖書といえば、旧約聖書、新約聖書(これに福音書が含まれる)がセットになっているものをいいます。
場合によっては、お手軽な新約聖書だけのものもあります。


もし、どうしてもわかりにくいようであれば、
お近くの教会に電話で問い合わせてみると、
親切に教えてくれるものと思います。


もっとお聞きになりたいことがあれば、
ここで補足することも可能です。

Q今、ヤングマガジンに連載されている頭文字Dの死神vs涼介、プロジェクト

今、ヤングマガジンに連載されている頭文字Dの死神vs涼介、プロジェクトD vsサイドワインダー戦はどうなると思いますか?
自分的には
死神にクラッシュされ涼介重傷
最終戦
啓介vs北条豪 引き分け
拓海vs死神
文太の仕上げたインプで敵をとる。
1年後、涼介はプロD解散後、医者になり啓介はプロレーサーになり拓海は峠の職人として日々走り続ける

Aベストアンサー

死神のアタックは不発に終わって自爆。

最終戦
啓介VS北条豪は 啓介の勝ち。
拓海にはまだ無名の例のぼっちゃんがでてきて大苦戦の末拓海の勝ち。
(神奈川の何戦かで若いお母ちゃんと見学に来ています)

そのバトル中にハチロクは再起不能なトラブルに見舞われ、
おやじの予言通りになる。
(作者がそのあたりの伏線を忘れていなければ・・・)

亮介の残された時間というのは実は不治の病で、
あっけなく死亡。
「もうすぐいくよ香織さん」くらいのセリフを吐く。

啓介はプロに。
拓海はラリーストの道へ。

最後はインプで広い世界に飛び出す拓海の決意のシーンで、
爆音が秋名の山を轟かして終わり。。

と見てきたように書いたりして。

Q新約聖書と旧約聖書の違いは何でか。

 新約聖書と旧約聖書の違いは何でか。また、それぞれの聖書は、いつ誰が書いたのですか。宗教改革のときルターは、いわば聖書第一主義のような活動をしますが、そのときの聖書とはどちらでか、教えてください。

Aベストアンサー

>新約聖書と旧約聖書の違いは何でか。

キリスト教ではユダヤ書を古い神との契約としています。
その後神との契約しなおしたのが、新約聖書だとしています。

そしてキリスト教では救世主がイエスで、それによって人類は救済されたということを地球上全ての人に伝える書物が新約聖書だとしています。

新約聖書が神との新しい契約書というわけです。
(随分この契約書は難解で長いですが、もっと整理して人間にもわかるように書けなかったのでしょうか と私的に思います。)


ユダヤ教では神の救済は実現していないとしています。
キリスト教では2000年ほど前に実現し、もっとも深い罪である原罪は全人類から消えたので、今では誰一人原罪を持っていないとしています。
ユダヤ教は原罪うんぬんにこだわっていません。 
神の救済をひたすら今も待望している状態です、



新約聖書のイエスの言葉は、ほとんど旧約聖書からきています。
イエスが言ったとされた言葉も旧約聖書に既に書いてある言葉か、それ以前から口伝やラビ文学などで既に語られていたものです。
イエスの言ったとされたもので一番有名なのが山の上の教訓ですが、それも既に過去の人に言い尽くされていたもの。



旧約聖書が成立したのが、紀元1世紀頃です。

その前から文書はありましたが、沢山の資料・口伝の中から選んで編算したのがユダヤ書。(キリスト教が言う旧約聖書)


ユダヤ書は誰が考え出したのかは、よくわかっていません。
が、創世記の部分はバビロン捕囚でバビロンにつれていかれた祭祀たちが作り出したものだと考えられています。

洪水などの話は、その捕囚先の神話を元にしており、主という意味のエルもその場所で神のことをエルと呼んでいたからのようです。


捕囚先で自分達の民族を考えたとき、選ばれた民で神がいつか奴隷の地位から救ってくれるという信仰が生まれ、それでユダヤ教ができたと思えます。


ユダヤ書は作者不明なのですが、シラの書に関しては、実在の人物のようです。
確かシラの孫が作者だったと思います。
(彼はユダヤ書をギリシャ語コイネーに翻訳した一人)


ユダヤ書において、律法の解釈をめぐって、ヤハウエスト エロイストらの理解から書かれているようですが、どっちが勢力を持ったかで、若干違いが見られる。




新約聖書も誰が書いたのはよくわかっていません。
そもそも、イエスという人物が実在したのかも実のところわかっていません。
4福音書の内容が死海文書の中に痕跡が見られることから、イエスがいたとされるよりずっと前に後に福音書となる文章が書かれていたことになります。
従ってイエスという男が生まれる前から新約聖書はあったことになってしまいます。


イエスの概念が異教の神の概念に似ていることから、それらを習合した結果できた架空の存在の可能性もあります。


また、複数の人の話が一人の人に統合された可能性もあります。

いずれにせよ、ユダヤ書から内容がきている。


ユダヤ教とキリスト教の大きな違いは、ユダヤ教は律法の肯定、キリスト教は律法の否定。
ユダヤ教はイエスを神としていません。

キリスト教は神であるイエスを殺したのはユダヤ教だとしていますが、実在していたとしても、殺したのはローマでありユダヤ教ではない。
ユダヤ教の死刑は石打の刑ですから。
イエスを殺したのはユダヤ教だという考えが起源となり、20世紀のホロコーストは起こった。
福音(グッドニュース9)というより、、、、人類最悪の悲劇の根源の書ということになります。



歴史からするとその当時、支配していたローマのユダヤ地の提督は悪政で、そのためユダヤ人の中にはローマ軍にテロを起こしていたようで、そのレジスタンスの中にイエスというリーダーがいて、その人のローマ軍による処刑と話がごちゃまぜになった架空のストーリのような気がします。


新約聖書の編集はエイレナイオスらがやったそうです。
彼らが新約聖書を作ったわけです。
が、後にその作ることになった理由から、中世を暗黒時代にしてしまった。
異端審問など。
そしてそれがやがて後の魔女狩りの思想に発展していった。


>宗教改革のときルターは、いわば聖書第一主義のような活動をしますが、そのときの聖書とはどちらでか、教えてください。

ルターがユダヤ書の中で否定していたのが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%AD%A3%E5%85%B8


新約聖書は既にその概念が書かれていた。
ただし、イエスを神とした途端、人類最悪の悲劇がひき起こってしまった。
誰が既に書かれていた神の愛の概念を捻じ曲げ最悪の事態を引き起こしたのか。
解釈の問題であって、文章が悪いんじゃない。
人間の解釈でよくもなり、最悪の惨劇もひき起こる。


魔女狩りが行われた理由はユダヤ書に「魔女を生かしておいてはならない」と書いてあったかららしいです。
その魔女狩りを推奨したのがルターだった。


ご参考までに。

>新約聖書と旧約聖書の違いは何でか。

キリスト教ではユダヤ書を古い神との契約としています。
その後神との契約しなおしたのが、新約聖書だとしています。

そしてキリスト教では救世主がイエスで、それによって人類は救済されたということを地球上全ての人に伝える書物が新約聖書だとしています。

新約聖書が神との新しい契約書というわけです。
(随分この契約書は難解で長いですが、もっと整理して人間にもわかるように書けなかったのでしょうか と私的に思います。)


ユダヤ教では神の救済...続きを読む

Q週刊ヤングマガジンで

週刊ヤングマガジンで以前韓国の兵役についての漫画が連載されてたんですがあれはもう終わったのですか?
ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

軍バリ ですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E3%83%90%E3%83%AA!

現在は休載中のようです。

Q聖書 入手

聖書 入手
ロストシンボルを読んで聖書を読んでみたくなりました
別にキリスト教という訳ではありません

できれば英語版を読みたいです

どうやって聖書を入手すればいいのですか?

また新約聖書と旧約聖書どちらを読んだ方がいいですか?

Aベストアンサー

ずっと手元に置いておくつもり出なければ購入しないで、図書館で借りればいいのではないでしょうか?
聖書はどこの図書館でも所蔵していると思います。
で、いくつか訳し方とか研究書みたいなのとか種類もあるので、買う前に実物を選ぶ意味もかねて図書館で借りてみては?
まずは、近くの図書館をネットで検索してみて、所蔵があるかどうかHPで検索もしくは電話で聞いてみてはどうでしょうか?

図書館で借りるんだったら、勧誘される心配とかないですし…

Qヤングチャンピオン連載物

昔(そんな昔じゃない)、ヤングチャンピオンで連載していた樋田和彦先生の新宿なんたら?っていうマンガは、どうなったんですか?

連載は終了したんですか?
それとも他の雑誌に移行?
単行本が出る予定は?

このマンガについての情報が知りたいです。
おにがします。

Aベストアンサー

タイトルは『新宿同盟』のようですね。

今年の3月の時点で、連載終了しているようですが、
単行本化はしていないようです。

秋田書店サイトで検索しても、『京四郎』の方しか
刊行されていないようです。


人気Q&Aランキング