予算は全額で70万円
燃費が良い車で比較的コンパクトな車を探しています。

相場でも構いませんので教えてください

A 回答 (5件)

予算70万あれば相当程度の良いコンパクトカーはゴロゴロしていますね

燃費ですが同年式であれば各社(国産)横ばいです。
10・15モードの燃費は意味をほとんど成さず。実燃費で考えるならば同じ車も人により装備によりチューニングにより走る場所環境、操縦の仕方、メンテナンス等々で千差万別です。トヨタでヴィッツ、四角がよければパッソ。マツダはデミオ。日産はノートやマーチ。スズキはスイフトこのあたりがコンパクトでもよりコンパクト目です。運転が苦手な方にもウケがよろしいかと 数も豊富です。
ついでに安くあげたければオークション代行でもたのまれると良いでしょう。例えばホンダのフィットなら1.3リッターでエアロ付きベースグレード17、8年式で乗出し70万でしょうね。 
    • 0

登録諸経費が20万円、

任意保険が、10万円~20万円(全労済にするか)
よって、車両価格は、30万円~40万円となります。

書店へ行って、一冊250円くらいの中古車本、
「カーセンサー」と「GOO」をお買い求めください。

日産キュービック・キューブ7人乗り、かな。
    • 0

今の車の前に乗ってたプレオ(F)が中古で64万でした。

燃費はエコドライブを頑張れば街乗りでリッター平均18キロ、遠乗りで20キロくらい。
    • 0

総額で70万円というと、かなり限られてきますが、

フィット、ヴィッツ、スウィフトあたりなら探せば
希望にかなうものがあるようです。

ただATかMTか、軽自動車でもOKか、具体的な排気量などが
わからないので、大雑把な調べ方しかできませんでした。

下記リンクでご希望の車の相場を調べてみてください。

参考URL:http://www.carsensorlab.net/
    • 0

ホンダ フィットがお勧め

燃費よい
値段よい
コンパクト
排気量少な目
車検安い
古臭くない
荷物も積める

超おすすめ
    • 0