予算は全額で70万円
燃費が良い車で比較的コンパクトな車を探しています。

相場でも構いませんので教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

予算70万あれば相当程度の良いコンパクトカーはゴロゴロしていますね


燃費ですが同年式であれば各社(国産)横ばいです。
10・15モードの燃費は意味をほとんど成さず。実燃費で考えるならば同じ車も人により装備によりチューニングにより走る場所環境、操縦の仕方、メンテナンス等々で千差万別です。トヨタでヴィッツ、四角がよければパッソ。マツダはデミオ。日産はノートやマーチ。スズキはスイフトこのあたりがコンパクトでもよりコンパクト目です。運転が苦手な方にもウケがよろしいかと 数も豊富です。
ついでに安くあげたければオークション代行でもたのまれると良いでしょう。例えばホンダのフィットなら1.3リッターでエアロ付きベースグレード17、8年式で乗出し70万でしょうね。 
    • good
    • 0

登録諸経費が20万円、


任意保険が、10万円~20万円(全労済にするか)
よって、車両価格は、30万円~40万円となります。

書店へ行って、一冊250円くらいの中古車本、
「カーセンサー」と「GOO」をお買い求めください。

日産キュービック・キューブ7人乗り、かな。
    • good
    • 0

今の車の前に乗ってたプレオ(F)が中古で64万でした。



燃費はエコドライブを頑張れば街乗りでリッター平均18キロ、遠乗りで20キロくらい。
    • good
    • 0

総額で70万円というと、かなり限られてきますが、


フィット、ヴィッツ、スウィフトあたりなら探せば
希望にかなうものがあるようです。

ただATかMTか、軽自動車でもOKか、具体的な排気量などが
わからないので、大雑把な調べ方しかできませんでした。

下記リンクでご希望の車の相場を調べてみてください。

参考URL:http://www.carsensorlab.net/
    • good
    • 0

ホンダ フィットがお勧め


燃費よい
値段よい
コンパクト
排気量少な目
車検安い
古臭くない
荷物も積める

超おすすめ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古車を買おうと思っているのですが、 予算は高くても全額で60か70万円で考えています。 車を買った

中古車を買おうと思っているのですが、
予算は高くても全額で60か70万円で考えています。
車を買ったことないので分からないのですが、保証とかいろいろ込で60万や70万というのは安すぎるのでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

保証を考えると、トヨタなどの大手ディーラーが営む中古車屋さんがおすすめです。狙い目は、年式は古くても程度の良い車両。
2年車検付、整備済で独自の1年間の保証等がついて、コミコミ50万程度でもあります。
遠方のお店で購入しても、自宅近所のトヨタで面倒もみてくれます。
また、ほしい車種が決まっているなら、そのディーラーの中古車店に、相談してみても良いと思います。
下取りに出す前の程度の良い車両を引っ張ってきてくれることもあります。いずれにしても、車にちょっとは詳しい人と一緒に相談しに行くことをお勧めします。

Q100万円内で、まあまあセンス良く燃費の良い中古車

そろそろ新車を買おうかと、HONDAにN-ONEを見に行ったのですが、カタログよりもぜんぜんカッコ悪く、安全性にも疑問が生じ、なによりお店の対応の悪さに新車を買う気が失せたのですが、100万円以内の中古車でオススメ!はなんでしょうか?まあまあでもセンス良く燃費の良いものがあるでしょうか?マツダデミオ1.3なんか、良さそうですが、覚悟すべき欠点とかありますか?燃費はたしか良かったですよね?後、中古車価格に幅があり、安いのを買ってしまいそうですが、ネットで購入する場合、どのような点に気をつけて購入すればいいのでしょうか?「~保証」って安心できますか?
他の車でも外車でもいいのですが、まあまあセンス良くて燃費の良いおすすめの車を教えてください。
個人的に、現在、他にデザインが良いと思っている車は、HONDA CR-Z 旧型 SUZUKI ラパン 旧型 スマート 旧型 などです。
HONDAのシティターボ2、インテグラ、インスパイアなどに乗って来ました。
判断材料になるか分かりませんが。。

ご教授のほど、よろしくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

カプチーノ7-80万出せば、結構いいの選べますよ、ギヤなら驚くほど、燃費いいんですよ。
私は、ツイン、カプチーノ、ディオン、他、車両9台登録。

カプチーノ、乗らない人にはあの素晴らしさ、迫力は説明できませんよ。

軽でFRはカプチーノくらいでしょう、ダイハツもオープンも90位で見つけられますが、、、走りにこだわりがあるなら、
カプチーノでしょうね。

ツインも50くらいで見つけて、チューニングしたら、超面白ヤバイ車になるでしょうね。

ネットで買う場合は、一度見に行く必要があるでしょう、どんなに遠くても。

私は千葉ですけど、大阪、シヅオカ、長野とかで向いたことがあります。欲しい車なら、足を惜しまないことですね。

Q予算60万円・中古車の購入について

軽自動車の購入を検討しています。
車種を決めれば、業者オークションにて知人が購入してくれるということなのですが、
特にメーカーや車種にこだわりがありません。

予算60万円を目安に考えているのですが、車種決定に際して、皆様のアドバイスを頂きたいなと思いました。予算内で購入できそうなものでオススメの車種や理由などをお教え下さい。

一人から二人での乗車がメインで一日20~30キロ程度運転すると思います。
高速道路に乗ることは、ほとんどありません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

知人がどれくらいの利益を取るのかわかりませんしあなたの自動車整備の腕もわかりませんが、

その知人が手間賃5万、車検5万でオークション40万までで落とせそうな車を考えるとよいと思います。

軽自動車は普通に高いです。事故車も普通に流通しています。距離戻しはめったにないとはききました。

予算的に5年以上は年式を落とし、走行距離は5万キロ程度、人気者は無理でしょう。

三菱車は人気がないのでご自身で乗るのであれば(乗りつぶすのであれば)ekワゴンなどお勧めです。
乗り心地はいいですし、背もダイハツムーブくらいの高さだったと思います。

私も知人に下取り価格で譲ってもらって2年ほど乗りましたが、故障もなく元気に走ってくれましたよ。
業者オークションも知人に聞けばわかると思いますが、流通している普通の軽自動車と相場はあまり変わりません。
ネットの画像とコメントで判断する分、不安材料があるので同時に一般の展示中古車も探されるのも勧めます。

エッセやミラですと、新古車、低走行車でもぎりぎり予算内で購入可能かもしれませんのでご検討してみてもよいかと。
こちらですと、新車保証などついていますし、間違いなく業者オークションよりも安心して購入、走行が楽しめます。

ご友人が進めてくれているのでれば断りつらいかもしれませんが長く乗りたいですもんね。実際に見て、異音がしたとか、思いがけず傷が深かったとか見識の食い違いがあるのがオークションです。十分、説明を聞いて納得の上、知人と仲たがいしないようにしてほしいですね。

60万も大金です。エッセ、ミラ、ekワゴンお勧めです。

知人がどれくらいの利益を取るのかわかりませんしあなたの自動車整備の腕もわかりませんが、

その知人が手間賃5万、車検5万でオークション40万までで落とせそうな車を考えるとよいと思います。

軽自動車は普通に高いです。事故車も普通に流通しています。距離戻しはめったにないとはききました。

予算的に5年以上は年式を落とし、走行距離は5万キロ程度、人気者は無理でしょう。

三菱車は人気がないのでご自身で乗るのであれば(乗りつぶすのであれば)ekワゴンなどお勧めです。
乗り心地はいいですし...続きを読む

Qインドタタ自動車のレンジローバイボーグ中古車予算250万円で欲しいのですが情報が無いのでお願いします

インドタタ自動車のレンジローバイボーグ中古車予算250万円で欲しいのですが情報が無いのでお願いします。

Aベストアンサー

お気持ちはわかりますが、機械ものです。壊れたら修理に困ると思いますよ。

Q中古車 100万以下 燃費のいい車のお奨めを教えてください。

以前より出かける回数が少なくなり、少しでも安く買えるよう、今回中古車の購入を考えています。
通勤は往復、20キロくらいです。
ネットで調べていますが、実質燃費はどの車がいいのか探しきれないでいます。

車種、デザイン、色よりも、状態が良く、特に燃費のいいものを探しています。
お奨めの車種がありましたら教えてください。

中古車購入で気を付けた方がいい点がは何でしょうか。

Aベストアンサー

CVTは無段階変速機で、変速比が連続して変わるので、エンジン回転数が一定のまま速度が上昇します。
変速のショックが無いのでスムーズなのですが、反面アクセルに対しての反応が鈍いです。

3ATや4ATと書かれた物は有段式の変速機ですが、旧式で燃費が悪いので候補には入りません。

スズキのオートギアシフトは5速マニュアルミッションを自動化したものです。
なので、変速の度にショックがありますが、元がマニュアルミッションなので速度の出方が自然です。


質問から察するに経済性が第一だと思われますが、年間走行距離が少ないならハイブリッドではなくガソリン車で十分です。
どちらかと言えば税金の安い軽自動車がオススメです。
ハイブリッド車は燃費は良いのですが、車両価格の差を埋めるほどではありません。
バッテリーも劣化しますし、現状、「電動のターボが付いている乗り物」と認識すればいいです。
中古車なら尚更です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報