優れたアスリートは、親もアスリートの場合が多いですか。

A 回答 (1件)

女子レスリングのようなマイナースポーツだとその傾向はあると思いますが、

一般的なスポーツだとさほどの相関性はないでしょう。むしろ、子どもに
スポーツをやらせる経済力があるかどうかのほうが大きいです。

ただし奨学金制度の整っている米国だとむしろ、貧困層のほうがスポーツで
身を立てようと考えるので、親の経済力は関係ないでしょうね。アメスポには
子どものころは住む家すらなかったなんて選手がゴロゴロいますから。
    • 0
この回答へのお礼

遺伝よりもお金が必要ですか。
大変参考になりました。
ありがとうございます。