プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、小さい頃よりアトピー性皮膚炎で、よくかきむしっていたせいか、皮膚が非常に黒ずんでいます(特に関節部位)。黒ずみを取る方法が分かれば教えてください。何でも結構です。

A 回答 (5件)

 私も腕の関節に、アトピーによる黒ずみがあります。

かきむしらないように心がけていたのですが、どうしても夜中にかいているみたいで・・・・

 やはりかかないのが一番ではないでしょうか♪。

寝るときに間接部位に、ぬれタオル(ガーゼ)を貼るとよいそうなので、今ためしています。

是非やって見てください♪
    • good
    • 0

市民オンズマン(特にアトピー関係をやって居ます)で運動をやって居ます。


fan-nex22さんへ あなたこそ適当なことを言わないで下さい。
美肌水と言うものが有ります。検索サイトで「美肌水」と検索してみて下さい。かなりヒットするはずです。現在の所かなり有効です。ステロイドはわずかでも使用すると依存症になってしまい、最後にはステロイド皮膚炎に成ってしまいます。医師は必ずステロイドを勧めてきますが、かなり政治的背景が有るからです。アメリカがらみの農薬関係に原因して居ます。これ以上書くと私の身が危険になりますので、この件はこれで終わります。
幼いころには副腎皮質はまだ未発達で、そこから出ているホルモンが代謝機能を維持して居るのですが、外部から農薬等の影響により、上手くどうさせず、ホルモン分泌を阻害されます。その為外部からのアレルゲンの影響を受けたり、ぜんそくやアテノイドを引き起こしていきます。
そこに外部からステロイド(人工副腎皮質ホルモン)を与えると、身体の副腎がホルモンを作らなくなるのです。その上ステロイドの害がもろに作用して行きます。
美肌水は対症療法ですが(ステロイドも対症療法です)、これを使用し、副腎がホルモンを出してくるのを待たなければなりません。
さらには、温泉などに入り、身体内部の重金属(農薬)を汗と一緒に体外排出するのも有効です。
ステロイドは絶対に止めて下さい。
    • good
    • 0

美肌水と言うものが有ります。

検索サイトで「美肌水」を検索してください。作り方などかなりヒットするはずです。これが現在の所有効です。
    • good
    • 0

smallさんへ


ステロイド剤を使用するなんて危険です。
ステロイド剤には副作用があり、現在では病院や医師も
勧めてはいません!現在、まだ痒みがある場合には症状に
合った処方箋を施し、専門の病院で医師と相談しながら
完治するようにしましょう。又、市販で販売されている
美肌水なんて言語道断です!

kazefuku4さんへ 適当な回答をしないで下さい!

肌の黒ずみは炎症を掻き毟った後の症状です。美肌水なんかでは
治りません!smallさんの年齢がまだ若い場合は自然と完治します。

又、症状が改善され無き場合は、必ず皮膚科へ相談して下さい。
決して市販で販売されている薬や医薬品・美肌水などは使用を
しないようにしましょう。又、私の場合は下記のサイトの情報が
非常に役立ちましたのでsmallさんに、ご紹介しておきます。
お暇な時にでも、一度覗いて見て下さい。

「アトピー性皮膚炎の治療」
 http://www.nsknet.or.jp/~katoh/therapy_AD.html
「現在のアトピー性皮膚炎治療」
http://atopyseihifuen.com/
日本皮膚科学会編「アトピー性皮膚炎治療ガイドライン」
http://www.med.osaka-u.ac.jp/~derma/a-guideline. …
    • good
    • 0

炎症を抑えるために医者に処方してもらったステロイド膏を使用し、治まったら美肌水を使用するといいですよ。


美肌水は名古屋の皮膚科医が開発した、アトピー患者の為のローションです。手作り、市販、通販ともお手頃価格で、全身に使えます。
頭髪、くちびる、足の裏まで。
私もアトピーで顔面や関節部分などが黒ずんでいましたが、治りました。

手作り美肌水
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html
http://saezuli.jp/kc/kc03_recipe01/base0103.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
首筋やおなかまわりなど、かきむしっていた箇所に早速試してみたいと思います。治った!!という話を聞けて希望が持てました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!