筋肉をつけたい時に、食べるといい物ってありますか?
巨人の清原は、鳥のささみ・卵の白身を食べてるみたいなんですが。
調理方は、よいので筋肉にいい材料教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

筋肉によい食べ物ですか?


太りたいなら、牛肉なんかいかがです?筋肉はアミノ酸と、タンパク質で出来ています。アミノ酸は体内で合成出来ないので食物から摂るしか有りません。高蛋白でアミノ酸が多く含まれてますので。トレーニング後二十分位で食事をすると良いと聞きましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉に良いっていうのは、筋肉を保つというか、筋肉アップしたいという意味なんですけど。
今日から、牛肉食べます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/05 08:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌~北広島市・千歳市周辺で調理器具やお菓子の材料を売っているお店

札幌~北広島市千歳市周辺で調理器具やお菓子の材料を沢山売っているお店を知りませんか?
お勧めがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://www.entremets.co.jp/index.php
結構そろっているようですので

Q調理師学校に通って調理師免許を取得しつつ料理を勉強したいと思っています。 調理師免許は言い方が悪いで

調理師学校に通って調理師免許を取得しつつ料理を勉強したいと思っています。
調理師免許は言い方が悪いですがどうでもよくて、プロの料理が学びたいだけです。
しかし、私が入学しようと考えている調理師学校では「就職説明会」など、調理関係の就職に積極的な学校です。
もちろん調理師学校なので当たり前ですし、その方が勉強になるのですが、私は調理関係の職業に就くつもりはないのです。
これは調理師学校に限らず専門学校全般の相談なのですが、それ関係の職業に就く意思がなくても知識をつけるためだけに専門学校に通うのは珍しいことですか?

Aベストアンサー

別に普通だと思いますよ。
現に私自身、建築設備の専門学校を卒業しましたが、やっている仕事は製造業です。
でも電気はもちろん、消防設備や危険物の知識は本当に役にたっています。

Q串にささった肉を豪快に切って食べる料理

串というか、棒・・・に刺さったでっかいお肉を、ナイフとフォークを
使って切り分けてくれるという料理の名前がわかりません。
そして何処の国の料理かが・・・。
南米っぽいイメージだったんですが、どなたか名前を教えてください。

Aベストアンサー

ブラジルのシェラスコです。

Qおでんの卵の食べ方について

僕はおでんの卵を食べるときに、まず卵を二つに割ってからおでんの汁に溶かして食べているんですが。そういう食べ方はおかしいと周りに言われます。
みなさんはどうでしょうか?

Aベストアンサー

おでんの卵って汁気がないので、口の中でぱさつくのでなるべく食べないようにしてます。が、けっこう1人2つ位の割り当てがあって食べるはめになります。
そういうことで、ginjouさんと同じです。黄身に汁をよく染み込ませて食べると
ぱさつかなくていいです。
食べ方はそれぞれの好きでいいじゃぁないですか。

Q安い鳥の胸肉をおいしく食べる方法

 胸肉は安くてよいのですが、パサパサしていてあまり好きではありません。唯一チキンカレーにしたときだけはおいしく感じます。

チキンカレー以外においしく食べる方法はないでしょうか。パサパサ感が気にならない料理を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もあのパサパサ感が苦手でもも肉ばっかり食べてたんですが、最近は胸肉のレシピをよく見かけるので作ってみました。

私のイチ押しです!!

【鶏のピカタ】
●胸肉は6~7ミリ程度のそぎ切りにする。塩・こしょう・日本酒(料理酒)を揉み込んで5分位おく(ちょっと長めに置いても大丈夫ですので、この間に他の料理などをしてます)
卵(1個)は別のボウルに入れて溶いておく。
白葱で白髪葱を作り、水にさらす(飾りなのでお好みで)

●フライパンにサラダ油を少し引いて火にかける。
下味をつけた鶏肉に小麦粉を薄くまぶし、溶き卵にくぐらせてフライパンへ。
片面がきつね色になったら裏返して、蓋をし弱めの中火で蒸し焼きにする。

●焼けたら器に盛り、白髪葱を添える。

すごくやわらかくて初めて作った時はびっくりしました!
冷めてもおいしいのでお弁当などにも最適です。
私はケチャップで食べるのが好きなんですが、ポン酢でも美味しいですよ。
あと、お肉は薄めに切ってるので火の通りは早いです。

いちどお試しください!!

こんにちは。

私もあのパサパサ感が苦手でもも肉ばっかり食べてたんですが、最近は胸肉のレシピをよく見かけるので作ってみました。

私のイチ押しです!!

【鶏のピカタ】
●胸肉は6~7ミリ程度のそぎ切りにする。塩・こしょう・日本酒(料理酒)を揉み込んで5分位おく(ちょっと長めに置いても大丈夫ですので、この間に他の料理などをしてます)
卵(1個)は別のボウルに入れて溶いておく。
白葱で白髪葱を作り、水にさらす(飾りなのでお好みで)

●フライパンにサラダ油を少し引いて火にかけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報