アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月中学を卒業する子供が、3年間お世話になった塾を今月いっぱいでやめます。
小規模な塾で生徒も4人だけでしたが、親身になって指導していただきましたので、何かお礼がしたいと思っているのですがどんな物がよいのか悩んでおります。
先生は40代の女性が2人と男性が1人、30代の男性が1人です。
生徒同士で相談しているのですが、なかなか決まらず日にちが迫ってきました。
いい案がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

教育業界に従事していました者です。

同様のケースで、個人的に嬉しく思ったのは図書カードです。
私自身読書が趣味ということもありますが、仕事上教材等に用いる
書籍を自費で購入することも多く、非常に助かりました。

ただ先方は、お礼の品を頂こうとはこれっぽっちも考えていないと
思います。教員皆で分けられる菓子折りでも持参してご挨拶される
だけで、きっと十分ですよ。
ご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
図書カードは思いつきませんでした。
おいしいお菓子と図書カードもいいかもしれませんね。
参考になりました。

気持ちが伝わればそれで十分だと思うんですよね。

父兄の言葉と生徒たちの寄せ書きを付けてプレゼントすれば気持ちは伝わります。先生たち全員に対して一つの何かを送るならやはり食べ物飲み物系ですよね。塾で休み時間に飲むコーヒーや紅茶のセット。それぞれの先生用のカップを付けてプレゼントすれば喜ばれるでしょうし。
備え付けとして塾で保存して皆で飲んだりもできるでしょうから☆
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
1人1人の先生にお礼のカードは書くことになっています。
経験者の方のお話は大変参考になります。
子供とも相談して先生に喜んでいただける品を贈りたいと思います。