個人的な質問で申し訳ないのですが・・・。
YouTubeにマンマミーアのダンスをミュージカル風に踊っている動画があります。(学園祭かな?)
とっても楽しそうに踊っているので、友人の結婚式の余興で再現できないかと思い音源を探しています。
曲がアップテンポで、歌声が男女混声のように聞こえますし、曲自体も短く編集されている感じがします。

ABBAの原曲とも、ブロードウェイのオリジナルキャストや映画のサントラ等とも少し違うと思います。
(動画は2006年6月にアップされています。)
曲の長さは編集で何とかできそうですが、曲調については音源があれば
再現がしやすいと思っています。
だれか、音源をご存知の方がいましたらご教授いただけるとありがたいです。
以下が動画です。謎の曲は3曲あります。
(1)ダンシング・クイーン
 
(2)マンマ・ミーア→S.O.S
 http://www.youtube.com/watch?v=Z5cem0mzu9Y&NR=1

A 回答 (2件)

マンマミーアのURL間違い巻いた。


この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
A☆TEENSも調べてみましたが、
動画の曲はテクノ調ではないような気がします。
いかがでしょうか。

補足日時:2009/02/25 22:33
    • good
    • 0

A☆TEENSではないでしょうか。


Dancing Queen

Mamma Mia
http://www.youtube.com/watch?v=mUaG7AJFbJo

大好きなグループです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンマミーア

劇団四季のマンマミーアが来年中頃まで追加公演が決まりましたが、ポスターに出ている3人の出演は大阪ではもう見られないのでしょうか?色んな方が演じているマンマミーアが見たいのですが、その他でも、出演者(特に主要メンバー)が変わる可能性もあるんですか?

Aベストアンサー

わかる可能性は十分にありますよ!
ポスターに出てる3人というのは、ドナ・ターニャ・ロージーのことでしょうか?
それなら、現在キャスティングされてるなかでデビューしてるのは
ドナ⇒保坂さん・久野さん・早水さん
ターニャ⇒前田さん・森さん・八重沢さん・羽永さん
ロージー⇒青山さん・佐和さん・久野さん
ですので、変わる可能性はありますが、いつ変わるか誰が変わるかなどはわかりません。

他の主要キャストさんも3人から5人ぐらいキャスティングされてますので時期によって色々な方が観れると思いますよ^^

参考URL:http://www.shiki.gr.jp

Qこの動画の曲名は何でしょうか?昨日からの連続の質問で申し訳ないのですが

この動画の曲名は何でしょうか?昨日からの連続の質問で申し訳ないのですが宜しくお願いします。
動画の最後にタイトルらしきものが映りますが、それで検索してもヒットしませんでした。


http://www.youtube.com/watch?v=bTvncL9W99c

Aベストアンサー

TAKIDAというグループの「Summer's Gone」という曲のようです。

Qマンマミーア

大阪市営地下鉄内に、マンマミーアの宣伝広告が掲示されていますが、写っている3名の女性は誰ですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ。大阪在住の者です。
現在の「マンマミーア!」の広告でしたら
(シルバーの服3人にバックが紺(黒?)のヤツですよね)

左から
一番背が高く髪をアップにされてる方がターニャ役の前田美波里さん。
真ん中がドナ役の保坂知寿さん。
一番右で一番背の低い方が青山弥生さんです。

Q掲載のYouTubeの動画に使われている、この綺麗な曲のタイトルと歌っ

掲載のYouTubeの動画に使われている、この綺麗な曲のタイトルと歌っている男性の名前を教えていただけませんか?
着うたフルをダウンロードしたい or CDを買いたいのです。
どうぞよろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=v_4j4XDqK4M

Aベストアンサー

右の「詳細」に記述されているこれではないでしょうか。

Soundtrack (audioswapped): "Cain and Able" by Josh Kelley

Qマンマミーアを男性と

マンマミーアを彼氏と見に行こうかと
思っています。(私たちはともに二十歳です)

しかし、劇団四季の観客というと女性ばかりの
イメージというか「美女と野獣」のときはそうだったのですが、男性の方が行っても抵抗のないものなのでしょうか??
「マンマミーア」の客層はどんな感じですか??

私が誘った側なので心配です。彼氏は演劇というものを全く見たことがない人なので・・・・

意見、お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

東京公演ですが、私も彼を誘って観にいきました。
彼はやはり演劇を見たことがない人で、楽しんでもらえるかどうか心配でしたが、
とっても楽しんでくれたようで、アンコールでも立ち上がって楽しみました。
男女ペアで観にいらしてる方はかなり多かったですよ。
平日の夜だと、スーツを着た仕事帰りの男性もよく見かけました。
大阪も同じような感じではないかと思いますが...

それ以来、彼と一緒にキャッツやCFYに行きましたが、今でもマンマミーアが一番印象深く、
テレビでABBAの曲を耳にするたびに思い出すと言っています。

きっと彼にも楽しんでいただけると思います^^

Qカワイイ、オシャレなダンス!

80年代を思わすような、キュートでポップなダンスのPVとか映画、映像をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
日本でいうならトミーフェブラリーみたいな感じの空気です。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2です。
The Pipettesのビデオ、下記サイトで見れます。
下記ページ左側の「THE PIPETTES」をクリックして
画面が変わったら、下にスクロールさせてください。

上から2番目の黄色いジャケットの「Pull Shapes」が
昨年全英でヒットした曲です。Windows Mediaを選択してください。

その上の青いジャケットの「Judy」はWindows Mediaの
MediumかLowで見れるようです。

緑のジャケットの「Your Kisses Are Wasted On Me」も
昨年ヒットした曲ですが、音声だけしか出てこないようです。

赤いジャケットの曲も音声だけです。

参考URL:http://www.memphis-industries.com/

Q劇団四季「マンマミーア」について

劇団四季でやっていたマンマミーアのビデオ・DVDを探しています。
希望はDVDです。

外国に著作権があるものはいろいろ大変で・・・。という話を見ましたが、ミュージカルなど舞台ものはビデオ・DVD化するのは期待しない方がいいのでしょうか?・・・

Aベストアンサー

マンマ・ミーア!等の海外大型ミュージカルは日本でのビデオ・DVDなどの映像化・テレビ放送は残念ながら今後も無いでしょう。
海外での発売は、CATSやジーザスクライストスーパースター等はDVDで発売されています。コーラスラインやエビータは映画化されており、その映画がDVDとなってます。

CDは、劇団四季ではありませんが(許可が下りないみたいです)ロンドン版やドイツ版など様々な国でCDが発売されてます。(日本でも買えます)
ロンドン版は、日本語の歌詞(直訳)も書いてあるのでいかがでしょうか?

QFunk/poppin このダンス動画で使われている曲名&歌手名教えて

Funk/poppin このダンス動画で使われている曲名&歌手名教えてください!!
ダンスのジャンルはポッピンだと思います!
http://www.youtube.com/watch?v=ziWAHKUaAUk

Aベストアンサー

THE DEELEの「BODY TALK」とコメント欄に書いてありますよ(^^;;

Qマンマミーア

劇団四季の『マンマミーア』のチケット料金を知りたいのですが…。』HPは見たのですが、会員にならないと見れないようなので、知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

 そんな時には、チケぴでしょう~!
S1:11,550円からC:2,100円まで(ずいぶん幅あるな)
参考URLどうぞ。

参考URL:http://t.pia.co.jp/news/ad/mammamia/

Qダンスダンスレボリューション3rd MIX

自分は今まで邦楽しか聴いていなかったのですが、ふと今更ながらダンスダンスレボリューションのCDを聴いたところ(以前やっていたから)改めて非常に良かったと思ったので、洋楽に目覚めて(?)みようかと思い、ダンレボの曲で気に入ったアーティストから聞き出し、少しずつでも視野を広げようかと思っているのですが、色々探してみても彼らのCDが全然見つけられないのです。お勧めのアルバムとかを教えていただけると嬉しいです。

あと、本当洋楽は初心者のため何をどう聴いたらいいか悩んでいます。なので、ダンスダンスレボリューション以外でお勧めなのも教えて下さい。
邦楽でよく聴くのは
「UVERworld」「HIGH and MIGHTY COLOR」(この二つはミクスチャー・ロック系)
「RIP SLYME」「Mr.Children」「B'z」「ポルノグラフィティ」です。
唯一洋楽を聴くのが「Avril Lavigne」です。

ダンスダンスレボリューションでの好きなアーティストは、
「The Olivia Project」「Freedom」「Howard Thomas」「ME&MY」「Coo Coo」「E-ROTIC」「Captain Jack」「Captain.T」「Captain Jack」「Smile.DK」「X-Treme」
「Triple J」「Loud Force」「King Kong」とかです。
好きなダンスダンスレボリューションが3rd MIXなので
その中の人たちだけです。
初心者なので有名なのか有名じゃないのかも全く分かりません。
色々と注文があって申し訳ございません。

「これがいい!」と言うアルバムは是非とも購入したいと思っていますので、宜しくお願いします。

長々と失礼いたしました。

自分は今まで邦楽しか聴いていなかったのですが、ふと今更ながらダンスダンスレボリューションのCDを聴いたところ(以前やっていたから)改めて非常に良かったと思ったので、洋楽に目覚めて(?)みようかと思い、ダンレボの曲で気に入ったアーティストから聞き出し、少しずつでも視野を広げようかと思っているのですが、色々探してみても彼らのCDが全然見つけられないのです。お勧めのアルバムとかを教えていただけると嬉しいです。

あと、本当洋楽は初心者のため何をどう聴いたらいいか悩んでいます。なので...続きを読む

Aベストアンサー

DDRが好きなら、Dancemaniaシリーズはどうでしょうか。DDRの曲はこのシリーズから採用されています。
このシリーズを基点にしてさらに気に入ったアーティストに手を出してみるといいかも。

http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_m/250-8682752-9433847?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=dancemania&Go.x=18&Go.y=13&Go=Go


人気Q&Aランキング