とろけるチーズを使った簡単でおいしい食べ物、ないでしょうか?
例というか、私はよく市販のハンバーガーをかってきて、バンズと肉の間(上と下)に2枚つけて、数秒レンジでチンしてすごいとろけたチーズバーガーをよく作って食べます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「ジャガチー」。


●ジャガイモの皮を剥き、スライサーで薄ーくスライスします。水にさらさなくてもいいですが、その場合は時間を置かず、すぐ調理してください。
●フライパンかホットプレートを温め、油を敷きます。ジャガイモを無造作に広げて、フタをしてそのまま火を通します。重なっても大丈夫。
●とろけるチーズをのせて、またフタをし、とろけたら皿に取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました^^
全部おいしそうなので、ためしてみます!

お礼日時:2009/02/24 19:11

先日、主人の晩御飯で餃子を焼き、付け合わせでキャベツの千切りを


添えていたのですが、見事にキャベツだけ残していました(-"-)
もったいなかったので、お弁当に使えないかな?と思い、炒めてる
途中にとろけるチーズを試しに入れてみました。
なんちゃってお好み焼き風になって、とても美味しかったですよ。
ちなみに味付けは軽く塩コショウのみです。
    • good
    • 1

◎もちにチーズかけて電子レンジでチン、のりで巻いて、軽く醤油つけて食べます。



◎じゃがいもを薄切りにしてグラタン皿に載せ、チーズをかけて、オーブン(サイズが合えばトースターでも可)で焼きます。

◎食パンにチーズ乗せて、トーストして4等分くらいにします。それを、オニオンスープに乗せれば、「オニオングラタンスープ」です。
    • good
    • 0

玉子焼きを作る長方形のたまご焼き器に卵液を流して、とろけるチーズを乗せ普通に玉子焼きを焼きます。


すごく簡単なのに美味しいですよ。
    • good
    • 0

カップラーメンのお湯を注いだ後、上にのせて3分。


大好きです。
シーフード、カレー、チゲ味と特によく合います。

食べる時に箸にくっ付きやすいので注意してください(^。^)
    • good
    • 0

オムレツやスクランブルエッグに入れるとおいしいですよ。


あらかじめチンしたかぼちゃとかジャガイモにのせて焼いてお弁当のおかずにしたりします。
レトルトや缶詰のスープ、ミネストローネやオニオンスープなどが合いますが、チンする時に上にパラリとやるのもおいしいです。
    • good
    • 0

食パンにケチャップ塗ってとろけるチーズ置いてやくと美味しいですよ♪


ピーマンとか野菜を乗せるともっと美味しくなります♪♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとろけるチーズとスライスチーズの違い

焼いたらとろけるという以外に、とろけるチーズとスライスチーズの違いはありますか???

Aベストアンサー

雪印メグミルクの製品の場合

商品名: スライスチーズ
種類別: プロセスチーズ
原材料名: ナチュラルチーズ、乳化剤
内容量: 126g (7枚入り)
栄養成分 1枚(約18g)当たり
 エネルギー:59kcal、たんぱく質:3.8g、脂質:4.8g、炭水化物:0.3g、ナトリウム:198mg(食塩相当量:0.50g)、カルシウム112mg

商品名: とろけるスライス
種類別: プロセスチーズ
原材料名: ナチュラルチーズ、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)
内容量: 126g (7枚入り)
栄養成分 1枚(約18g)当たり
 エネルギー:60kcal、たんぱく質:4.0g、脂質:4.8g、炭水化物:0.3g、ナトリウム:126mg(食塩相当量:0.32g)、カルシウム121mg


加熱しない状態では、スライスチーズのほうがおいしい。
スライスチーズのほうが、ねっとり・きめ細かい食感。塩味は濃いめ。
とろけるスライスは、やや粉っぽく・ザラっとした食感。

加熱すると、どちらもほぼ同じ速度で溶ける。
スライスチーズは、どろっと溶けた状態でほとんど伸びない。
とろけるスライスは、糸を引くようによく伸びておいしい。

違いはそれぞれの商品固有の特性(原料チーズや添加物の配合の差)でしょう。
他社の製品はまた別の個性があると思います。

雪印メグミルクの製品の場合

商品名: スライスチーズ
種類別: プロセスチーズ
原材料名: ナチュラルチーズ、乳化剤
内容量: 126g (7枚入り)
栄養成分 1枚(約18g)当たり
 エネルギー:59kcal、たんぱく質:3.8g、脂質:4.8g、炭水化物:0.3g、ナトリウム:198mg(食塩相当量:0.50g)、カルシウム112mg

商品名: とろけるスライス
種類別: プロセスチーズ
原材料名: ナチュラルチーズ、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)
内容量: 126g (7枚入り)
栄養成分 1枚(約18g)当たり
 ...続きを読む

Qベビーリーフを使った簡単でおいしいけど火を使う料理

ベビーリーフを使った簡単・おいしいけど
火を通す、中学生でも出来る料理を教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは

こちらはどうですか?
http://cookpad.com/recipe/1885047

http://cookpad.com/recipe/1851096

http://kajitsudo-blog.typepad.jp/recipe/2009/01/vol37-5844.html

Qとろけるチーズ

ピザを作るときに使う、とろけるチーズは生で食べたら駄目なのでしょうか

とろけるチーズとハムをはさんで食べたいのですが、私はパンは焼くのは好きではないので、生で食べたいのです

チーズの袋の説明書を読んだら、生で食べないでくださいと書いてありました

本当の所は、どうなのでしょうか

教えてくださいお願いします

Aベストアンサー

以前、大きなチーズ工場にいった時に普通のチーズと「とろけるチーズ」の違いについて聞いたことがあるのですが、「チーズの熟成度の違い」だといっていましたよ。
普通のスライスチーズの方が生でも食べられるように熟成度が高いそうです。

今、我が家に両方のチーズがあったので原材料をみてみましたが…どちらも原材料は「プロセスチーズ」と「乳化剤」なのですが、とろけるチーズのほうはこの2つの他に安定剤と調味料も入ってましたので、その分、味が違うのかもしれませんね。

私も以前、サンドイッチにスライスチーズと間違えてホット専用チーズを使ったことがあります。スライスチーズよりは味は劣りますが、ハム等と一緒に食べるとそんなに味は気にならなかったですよ。

ちなみに、私がチーズ料理のレシピでよく利用する雪印サイトには、「とろけるチーズ」を生で食べても体に影響はないと書いてましたよ(^^)

参考URL:http://www.snowbrand.co.jp/customer/qa/cheese/q09/index.html

Qチーズ&マヨを使った簡単料理を教えて下さい!

 ファミマで売っていたチーズマヨおにぎりに衝撃を受けてからチーズ&マヨの組み合わせにかなりハマっています。
最近ではチーズマヨトーストなるものを小腹が空いた時にはいつも食べています☆
作り方は…

(1)食パンの上にスライスチーズをのせる(おこのみでハムなんかも)

(2)その上からマヨネーズ(口が細いタイプのモノがオススメです)をシャーとお好み焼きに
  かけるようにかける

(3)最後にブラックペッパーをふりかけてオーブントースターで
  3~5分焼いて出来上がり♪

…とまぁこんな感じです。
普段からあまり料理はしないのですが、他にもチーズ&マヨで何かおいしいものは作れないかと考えています。
これはオススメというのがあったら教えてください。
特に餃子や春巻きの皮を使ったものなどを教えてもらえると嬉しいです。他にもオススメがあったらよろしくおねがいしますm(__)m

Aベストアンサー

私が良く作る物は

(1)じゃがいもチーズマヨグラタン風
ジャガイモの皮を向いてさいの目切り、レンジ。
マヨネーズと塩こしょうであえる。
チーズをかけてオーブンで5分。

(2)オニオンツナマヨ餃子
タマネギをみじん切り、ツナ、マヨネーズ、塩こしょうであえる。
餃子の皮に包む(好みでチーズも)。
油で揚げる。

簡単で割とイケます。

Qとろけるチーズを使った簡単でうまい食べ物

とろけるチーズを使った簡単でおいしい食べ物、ないでしょうか?
例というか、私はよく市販のハンバーガーをかってきて、バンズと肉の間(上と下)に2枚つけて、数秒レンジでチンしてすごいとろけたチーズバーガーをよく作って食べます。

Aベストアンサー

「ジャガチー」。
●ジャガイモの皮を剥き、スライサーで薄ーくスライスします。水にさらさなくてもいいですが、その場合は時間を置かず、すぐ調理してください。
●フライパンかホットプレートを温め、油を敷きます。ジャガイモを無造作に広げて、フタをしてそのまま火を通します。重なっても大丈夫。
●とろけるチーズをのせて、またフタをし、とろけたら皿に取ります。

Q市販チーズを使った定番ではない簡単おもしろレシピ

スーパーやコンビニにも普通に出回っているチーズを使った

定番ではなく、おもしろ、簡単レシピ教えてください

例) 残った白飯をグラタン皿に盛り、市販粉末コーンポタージュをかけ

トマトジュースを入れ、とろけるチーズを乗せてレンジで5分

簡単なんちゃってトマトリゾットの出来上がり 等

Aベストアンサー

クリームチーズにカツオ節・ネギ・醤油をかけ、冷奴のようにして、食べる。

Qとろけるチーズがサマーセーターに…

とろけるチーズをいっぱいのせたチーズトーストを作って食べようとしたら、つまずいて置いておいたサマーセーターの上に落としてしまいました。
冷やしてから取るほうが良いと思って、冷蔵庫に入れて冷やして取ったのですが、編み目の中に溶け込んだチーズがどうしても取れません。
このまま洗濯して取れるものなのでしょうか。それとも何か良い方法、ありませんか?
洗濯屋さんに持って行くほどの高価なセーターではないし、捨ててしまうにはまだ早い。だからってチーズ付きでは着れない。すごく困ってます。

Aベストアンサー

以前ついたときは選択したら取れました。
水の中で冷やされてチーズが堅くなり洗濯機の素竜で取れてしまうのかともいます。

3回ほど同じようなことがありましたが取れましたよ。

Qかぶらを使った簡単でおいしい料理

職場から大き目の無農薬かぶらを一つもらいました。

現在は男所帯の為、あまり凝った調理が出来ないのですが
何か簡単おいしいレシピを教えていただけないでしょうか??

酒のあても可。おかずOK。保存食OK。
調味料は多少種類があるので大丈夫だと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かぶ?でしょうか?
でしたら、一口大にきった鶏肉(あらかじめおしょうゆをかけておくかお塩を、、)と皮をむいて4-6等分したかぶを少しいためて、お好きなブイヨンかこぶだしでにてください。火が通りやすいので短時間で洋風もしくは和風の煮物になりますよ。
 *洋風・・塩・胡椒で味付け+牛乳を少し落とす
 *和風・・基本はコブベースで、あとはおしょうゆとお酒で。

消化によく、さっぱりしています。

葉は、小さくきって、あぶらでいため、ちりめんじゃこを加え、お酒、ミリン、おしょうゆ、好みで山椒を加えて煮詰めます。
 日持ちするのでご飯のお供に。

Qカーペットに絡まったとろけるチーズを取る方法

昨日とろけるチーズをフワフワなカーペットの上に派手にこぼしてしまいました。チーズが固まってカーペットにこびりついてお風呂場でお湯につけても取れなくなってしまいました。無理やり剥がそうとすると毛が抜けてしまいそうなので、どうしたものやら悩んでいます。もしいい方法をご存知の方いらっしゃったら教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絶対温めない事!

氷をビニール袋に入れて、チーズの上においておきます。
凍るまで繰り返します。
暫くしてチーズが凍ったら、箸やフフォークで掻き出します。

とろけるチーズは普通のチーズよりも脂肪分が多いので、
温めたら油分がジュータンによくしみこみますし、
だらけたり伸びたりして取る事が出来ません。

Qチーズを使ったお菓子、ホームベーカリーを使ったレシピ

いつもお世話になります。(1)チーズを使ったお菓子のレシピがあるサイト、(2)ホームベーカリーを使ったレシピがあるサイトを教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホームベーカリーならば、
「まりの部屋」がオススメです。(^^)

http://homepage3.nifty.com/marimari/


チーズを使ったお菓子のレシピは、
ちょっと探してないのでわかりませんが、
CookPadで検索するといろいろ出てくるのでは?
ホームベーカリーを使ったレシピも
いろいろでてくると思います。

http://cookpad.com/


どちらも有名サイトなので、
ご存知でしたら失礼しました。(^^;


人気Q&Aランキング