アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とろけるチーズを使った簡単でおいしい食べ物、ないでしょうか?
例というか、私はよく市販のハンバーガーをかってきて、バンズと肉の間(上と下)に2枚つけて、数秒レンジでチンしてすごいとろけたチーズバーガーをよく作って食べます。

A 回答 (7件)

「ジャガチー」。


●ジャガイモの皮を剥き、スライサーで薄ーくスライスします。水にさらさなくてもいいですが、その場合は時間を置かず、すぐ調理してください。
●フライパンかホットプレートを温め、油を敷きます。ジャガイモを無造作に広げて、フタをしてそのまま火を通します。重なっても大丈夫。
●とろけるチーズをのせて、またフタをし、とろけたら皿に取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました^^
全部おいしそうなので、ためしてみます!

お礼日時:2009/02/24 19:11

先日、主人の晩御飯で餃子を焼き、付け合わせでキャベツの千切りを


添えていたのですが、見事にキャベツだけ残していました(-"-)
もったいなかったので、お弁当に使えないかな?と思い、炒めてる
途中にとろけるチーズを試しに入れてみました。
なんちゃってお好み焼き風になって、とても美味しかったですよ。
ちなみに味付けは軽く塩コショウのみです。
    • good
    • 1

◎もちにチーズかけて電子レンジでチン、のりで巻いて、軽く醤油つけて食べます。



◎じゃがいもを薄切りにしてグラタン皿に載せ、チーズをかけて、オーブン(サイズが合えばトースターでも可)で焼きます。

◎食パンにチーズ乗せて、トーストして4等分くらいにします。それを、オニオンスープに乗せれば、「オニオングラタンスープ」です。
    • good
    • 0

玉子焼きを作る長方形のたまご焼き器に卵液を流して、とろけるチーズを乗せ普通に玉子焼きを焼きます。


すごく簡単なのに美味しいですよ。
    • good
    • 0

カップラーメンのお湯を注いだ後、上にのせて3分。


大好きです。
シーフード、カレー、チゲ味と特によく合います。

食べる時に箸にくっ付きやすいので注意してください(^。^)
    • good
    • 0

オムレツやスクランブルエッグに入れるとおいしいですよ。


あらかじめチンしたかぼちゃとかジャガイモにのせて焼いてお弁当のおかずにしたりします。
レトルトや缶詰のスープ、ミネストローネやオニオンスープなどが合いますが、チンする時に上にパラリとやるのもおいしいです。
    • good
    • 0

食パンにケチャップ塗ってとろけるチーズ置いてやくと美味しいですよ♪


ピーマンとか野菜を乗せるともっと美味しくなります♪♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!