プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しで、ダイニングテーブル・チェスト・テレビボードの購入を考えております。

リビングダイニングキッチン(20帖)が真っ直ぐに繋がっており
同じ空間にこの3つの家具を置くのですが、この家具の色で悩んでいます。

床の色がナチュラルで、壁・建具が白です。

家具をナチュラルで統一しようと思い、チェスト・テレビボードはモモナチュラルの家具で決めかけていました。
しかし、気に入ったダイニングテーブルがなかなか見つからなかったのですが先日あるお店でブラックウォールナットのダイニングテーブルに惹かれてしまいました。
チェストとテレビボードもウォールナットで揃えようかとも思い探してみたもののなかなか気に入った物に出会えずにいます。

引っ越しの日も迫ってきておりますので、
ダイニングテーブル(ブラックウォールナット)
チェスト・テレビボード(ナチュラル)

にしようかとも思いますが、やはり同じ空間にブラックウォールナットとナチュラル色の混合は変でしょうか?

ウォールナットで揃えるか、ナチュラルどちらかで揃えたほうが無難ですか?
どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

ハイ


ナチュラルの床にダーク系の家具を置く
家具のデザインにも寄りけりなんですが、
不自然ではないです。
今回はテーブルがお気に入りとの事で、
それをメインに揃える事をお勧めします。

実際にお部屋や家具を見たわけでは無いので、
無難な回答しか出来ません(笑
家具屋さんにもコーディネーターは居るはずです。
相談されては如何でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々ご回答いただきありがとうございました!
不自然ではないと言っていただき安心しました。
ウォールナットで検討したいと思います!

お礼日時:2009/02/28 20:48

色を揃えるというのは、誰にでも簡単にでき無難ですが


その逆、「センスの無さ」「個性の無さ」を強調することにもなります。
たぶん、3年もすれば飽きがきますよ。

生活空間というものは、写真のように俯瞰的にみるものではありません。
「気に入ったダイニングテーブル」。
空間で見るのではなく、食器を並べそこを家族と囲んで食事をすることを想像してみて下さい。

色を統一して誰に見せるのですか?
私は「気に入った」ものが、自分にとっての最高コーディネートと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!
ご回答いただきありがとうございました。

みなさまの回答を参考にさせていただき、家具は統一することにしました!

>「気に入った」ものが、自分にとっての最高コーディネートと思います。
そうですね。
本当に気に入ったものに出会えるまでゆっくり探そうと思います。
この度はありがとうございました!

お礼日時:2009/02/26 18:12

基本は色を揃えることです。

無難を目指すのなら間違いないです。家具ってけっこう高い買い物ですしね。

でも私も先の回答者さんとまったく同じ意見です。本人が気に入ってるのなら色が違っててもなんでもかまわないのです。「自分の気に入ったものを置いてるの」と言えばそれでOKです。

私自身は引越しだから、とか結婚したから、とかいうタイミングで無理に家具その他を揃えることはしてません。ご飯茶碗なんか結婚から3ヶ月経ってようやくお気に入りを探しあてました。それまではお皿でご飯食べてました。(笑)
家具も、手持ちの家具と色を揃え、しかもデザイン的にも気に入って、使い勝手もよさそうなものを…と思うので、何ヶ月もかけてじっくりゆっくり探します。おかげで全部シリーズものの家具で一度に買ったのか、と誤解されることもありますよ。

住んでみてからの方が、本当に部屋に似合う家具や必要な家具が分かると思うので、あせらずゆっくり検討するのはいかがですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!
ご回答いただきありがとうございました。

回答を参考にさせていただき、家具は統一することにしました!

必要最低限の物だけ購入して、あとは本当に気に入ったものに出会えるまでゆっくり探したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/26 18:04

色を揃えるのはコーディネートの基本です。



が、絶対では無いんですよ。。
ぶっちゃけて言うを使う人が満足すれば足りるんです。

ただ、どちらかに揃えた方が無難なのは間違いないです。
(テーブルが気に入ったのならウォールナットで

家具をお探し中との事なのですが、製作を頼むのも一案ですよ。

http://www.adcore.co.jp/products/cabinet/typeb.s …
http://www.adcore.co.jp/quarity/shiyou.shtml


あと、チェスト等は後回しにしたりされても良いのでは?

新築なのですから急いた妥協は勿体無いなぁ。。と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!
ご回答いただきありがとうございました。

回答を参考にさせていただき、家具は統一することにしました!
しかしウォールナットで統一かナチュラルで統一かでまだ悩んでおります・・・。

床がナチュラルで家具がウォールナットですとあまりにも色が違いすぎるのですが、これはこれでいいのでしょうか?
好みの問題もあるとは思いますが、専門家ということでdyundyun様なら
どうされますか?
床の色と家具の色も統一されますか?

再度ご回答いただけると光栄です。

お礼日時:2009/02/26 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!