アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2003でブックを共有にして住所録を更新しています。今のところ次のようは変更をしたときにファイルサイズが急に大きくなってしまいます。(8000KBから16000KBになりました。)
・不必要なデータの列や行を削除
・詳細設定で「変更履歴を保持しない」に変更
このようにファイルサイズが大きくならないようにするにはどうしたらよいでしょうか?なったときは小さくできるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

>・詳細設定で「変更履歴を保持しない」に変更

これでファイルサイズが倍になったとは、にわかに信じがたいです。
教えて! Watch > デジタルライフ > ソフトウェア > Office系ソフトの「質問番号:4742559」
でメッセージしたばかりで、なんですが..参考にして下さい。

「ブックの共有」を指定すると規定値で変更履歴が30日間アクセスしたメンバー毎に管理されます。 なので1ヶ月分の更新内容×更新人数のデータがファイルに溜まります。その他詳しくは判らないのですが印刷書式やフィルターの設定なども記録されて居るみたいです。
これは、設定変更可能ですので「ブックの共有」の「詳細設定」タブを開いて調整してみて下さい。

私は、突発事故に備えて「変更履歴を保持する」を「1日」にして「個人ビューに含む」は、なにも含まない設定にしてみました。
 そこそこ大きくはなるけどビックリするような巨大ファイルになることはなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問番号:4742559も参考にさせて頂きました。
ファイルサイズが倍になったのは他にも要因があったのかもしれません;;
「変更履歴を保持する」を少なくして「個人ビューに含む」は、なにも含まない設定でしてみようと思います。