アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在jadを使ってデコンパイルしています。
 特に日本語が文字化けしていようが気にならなかったのですが、今回会社が提供してある共通部品の調査をする際、if分に日本語を使っている事がわかりました。
 会社のものですので担当者がいるはずですが、どの方に連絡を取っていいのやらわかりません。
 製品ではないので著作権その他の問題は無いはずです。

もし、よろしければ皆さんが使用している日本語対応のjava逆コンパイラを教えていただけないでしょうか。
 (過去の質問をみましたが、URL先に遷移できなかったり、ほとんどがCのものでした。)

A 回答 (1件)

jadで逆コンパイルして出力されたソースが文字化けしているとのことですが、

それは文字化けじゃなくて、Unicode表記されていることと勘違いしていませんか?

ソース中の文字定数で使用した日本語が\u????みたいな表記になっているとしたら
それがUnicode表記です。
これを通常のShift_JISなどの表記に戻したいのであれば、javacなどと一緒にJDKに付属されているnative2asciiを-reverseオプションをつけて実行すれば
元通りにできます。

>jad Test.class …Test.jadが生成
>native2ascii -reverse Test.jad > Test.java …Test.javaを生成
    • 0
この回答へのお礼

おおすげ~
一応私もユニコード・アスキーコード変換したんですけど・・・・
ありがとうございました!!
助かりました^^ 感謝感謝!