アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、フィッティングを受け、少しだけクローズフェースのドライバーに買い替えました。
以前は少しだけオープンのドライバーを使用しておりました。

アドレスでのフェースの向きについてお聞きしたいのですが
今までは目標方向に対してボールの横にフェースを合わせていたのですが、クローズフェースになるとフェースが少し左を向いてくると思います。

少しだけフェースが左を向いているのが、正しくスクエアなアドレスだということはわかっているのですが、この向き方を安定させるにはどうしたらよいでしょうか?

自分で考えたのは、アドレスで一度体の正面にヘッドを地面に落とし
そこで目標に対して真っ直ぐにフェースを合わせ、そこからフェースをボールの横へもっていくといつも同じフェースの向きになるようになるのではと考えたのですが、この方法は間違っているのでしょうか?

他にいい方法があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以前から他の質問者さんへ回答などを拝見しているので知識、経験は充分お持ちであり、今回の質問文中にもある様にご自分でフックフェースの意味についてご存知の様なので、グダグダと説明する事は省き、結論だけ述べておきます。



フックフェースのヘッドをセットする時は、アドレス、ボール位置は通常のままで、クラブヘッドだけボールの後方10~15センチ位(ヘッドのフェース角によって微調整)離してセットしてみて下さい。目標方向へフェースを合わせられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり少し離してから構えた方がいいですね。

お礼日時:2009/02/25 11:53

パッテイングでよく見るのですが


ボールの後ろで合わせるのではなく、ボールの手前で合わせ
それからボールの後ろにパター(クラブ)を持っていく方法ですね
(人によってはボールの前で合わせる方も居ますね)
この方法だとラインとの角度がより見やすいかと思います

アドバイスまで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり少し離してから構えた方がいいですね。

お礼日時:2009/02/25 11:54

あまり気にしすぎることがマイナスになるように感じます。



ヘッドを地面に置いた状態で構えたら、本来そのドライバーが持っている特長を素直に出せると思います。
そして、実際に打ってみて、やっぱり捕まりがいいなという感想になるのかなと思います。

それから、アドレス方法について独自に考えられていますが、グリップ位置によってもフェイスが開いたり閉じたりします。おそらく、少しだけハンドファーストにするとスクエアになると思います。
あとは、自分自身がしっくりくるところを見つけられたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!