AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

基本的な質問で失礼いたします。

学院長宛てに手紙を出すことになったのですが
どの様な敬称がふさわしいのでしょうか?
○○学院長殿? それとも学院長のみでしょうか?

よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

「学院長 ○○様」がベターです。

>○○学院長殿

よく間違って使う人がいますが敬称が二重になりますので正しくありません。

>それとも学院長のみでしょうか?

○○学院長でも正解です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。