アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、友人の結婚式でスピーチを頼まれました。
私は極度の緊張症。あがってしまって何も言葉が出てこなくなるのが怖い!!

そこで考えました。外から見えないイヤホンが無いものかと。
補聴器みたいに外から見えるのはずるしているみたいで恥ずかしいんです。
耳の中(中耳)にいれて、FMかなんかで飛ばすやつって無いでしょうか?

みっともない質問で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

私もNo1.の方と同じで実際にはその様な仕様の完全耳穴式の物はスパイ映画の世界だけの存在でしょう。

ステレオヘッドフォンなら白い物も有りますよ、それにヘッドフォンカセットにスピーチを吹込んだテープをいれて再生すれば...なんて風に使えば? でも話すスピードがテープの内容より遅れたら今の所を巻戻して...なんてやっていられませんね。スピーチ内容のメモは事前必要が必要でしょう。

話はご質問内容から逸れますが原稿を見てはいけないのですか?
「結婚式で」とありますが結婚式では原稿を読みながらはの光景は結構拝見するのですが...。ちなみに私の結婚式では無理矢理押し付けた仲人から始まって妻の会社上司に田舎の組合長さんなど、全体の1/3が何らかのメモや原稿をテーブルに置いたり胸元に持ったりしてスピーチされていました。
大人数の前で話した事のない私の後輩などはA4原稿を表彰式並みに掲げて読んでいました。
子供の頃は市/町会議員などが結婚式に来ると必ず便せん4-5枚の原稿が入った封筒を内ポケットから取出す風景を見かけたんですから。

スピ-チを始める前に『今回新郎?からスピーチの指名を頂いたのですが、しかし!私はすごーいあがり症なのです。そこで秘密兵器を用意してきました』とおもむろに胸ポケットから原稿(これがA3の大きさの用紙だと受けるかも?)を取出すなんて演出はどうでしょう。

このご質問より『極度の緊張症のスピーチ対策方』を相談された方が堅実だと思います。

ご質問の補足のカテゴリーでは冠婚葬祭や挙式...なんかではいかがでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

原稿を見るのはみっともないかな?と思ったんですが、実際結構多いですよね。
A3の大きさの用紙?受けるかもしれないですね。
逆転の発想かな?いいかもしれない。

ありがとうございました。

耳に入れるのはレシーバーですよね~

補聴器ではあるでしょうが
FMの電波を受けるとなると その部分だけっていうのは
難しいでしょう
考えたんですが 携帯電話のイヤホンでプラスチックの
マイク部分がついていないやつを耳の上から
後ろに流し 上着の襟から入れれば目立たないと思います。

そうすれば 飛ばすトランスミッターもいりませんし
髪型が耳にかかるくらいでしたら そんなに目立ちませんし
安上がりですよ。

この回答への補足

この質問を見てくださった方へ。。。。

この質問はこのカテゴラリーであっていますでしょうか?
もっと適切なカテゴラリーがありましたら、
それだけでも教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます。
それも考えたのですが、私の髪の毛の本数と長さから
断念したんです。耳から黒いケーブルが出ているのがどうもだめで、、、

すみません。ありがとうございました。