プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔プレイしたPS1のゲームのメモリーカードデータなのですが、
PSPでPS1のソフトをプレイする時にこのデータを使えたら嬉しいのですが、転送することはできないのでしょうか?
セーブデータが入ったPS1のメモリーカードとPS2本体(30000台)があるのですが、
これでPSPにセーブデータを転送することってできますか?

もし可能でしたら他に必要なものなどありましたら教えて下さい

A 回答 (2件)

まず、別売のメモリーカードアダプターを使ってセーブデータをPS3のHDDにコピーしたあと、それをPSPにコピーします。

PSP側には、PSPに対応したPlayStation規格ソフトウェアが必要です。次にUSBケーブルを使ってPSPとPS3を接続する。PSPの[設定]から[USB接続]を選ぶ。PS3の[ゲーム]>[メモリーカード管理(PS/PS2)]>[仮想メモリーカード(PS)]から、セーブデータのアイコンを選び、△ボタンを押す。オプションメニューから[コピー]を選び、保存先に[PSP(PlayStation Portable)]を指定する。
セーブデータをPSPでも使えるようにするには、データ形式の変換が必要になります。確認画面が表示されたときは、[はい]を選んでください。
セーブデータの保存先を指定する。
PSPのメモリースティック デュオには、1つのゲームに対して[仮想メモリーカード(PS)]が複数用意されます。いずれかの保存先を選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します。
データ形式の変換が必要なのですか…。同じ形式じゃないんだ…。
プレステ世代なのでプレステソフトはたくさん持ってるんですよ~。
それを売らずに取っておいてよかったーとホクホク感でいっぱいだったんですが…。
全部一からやり直す気力はさすがにない…。

他にPCとメモリーカードをPCとつなぐUSBが必要です。

ただ、PSのセーブはPSPで読むことはできないので意味はあまりありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します。
あーやっぱりメモリーカードとPCを繋ぐ機械が必要ですかー・・・。
PS2にメモリーカードを刺して、USBでパソコンと繋いだら、
メモリとして認識されないかなーなんて思ったんですけど無理ですよね。やっぱり。