プロが教えるわが家の防犯対策術!

登録したNumbers(iwork09)のマイテンプレートを削除する方法がわまりません。
マニュアルには「保存したフォルダからゴミ箱に」とあるのですが、どのフォルダにあるのかわからないのです。
テンプレート名で検索したのですが、出てきませんでした。
どなたかご存知の方が見えましたら、教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

homeーライブラリーApplication Support-iWorkーNumbersーテンプレートマイテンプレートの中だと思います。

当方08のため参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありました!
どうしてマニュアルに書いてくれないんでしょうかね。。。

本当に助かりました。
感謝です。

> どうしてマニュアルに書いてくれないんでしょうかね。

「マイテンプレート」は、ユーザが任意の場所、つまり好きなところに保存できるからです。No.1の方の示した場所は、デフォルト(設定を行う前の状態)です。
ユーザごとに、保存する時々で、場所がかわってしまうことを、マニュアルには書けません。

Numbersに限らず、保存ダイアログは、直前に保存した場所が、基本の保存場所になります。「どこに保存したんだっけ?」と忘れてしまったら、保存ダイアログを開いてみるとわかることが、多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ユーザーによって保存場所を選べるので、というのはわかるのですが、使用中「テンプレートに保存」メニューを選ぶと「どこに保存しますか?」とはきいてもらえず、勝手に保存されます。(09の場合)
なので「デフォルトでの保存場所は」という一言があれば、私のような初心者にも親切だな~と思った次第でございます。

「保存ダイアログ」勉強になりました。
ありがとうございます。