プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Ziファイルがメールで届きましたが、開きません
どうしたら開きますか?

A 回答 (4件)

拡張子ziをzipに変更したあとに


解凍ソフトを使えば開くことができます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大変参考になりました、やってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 16:12

zipファイルではなくて?


拡張子違ってません?
    • good
    • 0

ziファイルというのは聞いたことがありません。

マイナーな形式だと思いますので、送信者に問い合わせた方が良いかと思います。

ただ拡張子がたまたまziとなっているだけで、実態が違うファイルという可能性もあり得ますよね。
バイナリエディタでヘッダを覗いたらどんな感じでしょうか?
    • good
    • 0

解凍ソフトを使用します。



フリーでダウンロードできます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!