白内障で白内障用の目薬を使っている場合、この時期花粉症などで併用しやすい市販薬の目薬やその他の薬について教えてください。

A 回答 (3件)

白内障の目薬をつかっていても

花粉症薬市販の薬でもどの薬も併用は可能ですので
気にせず使ってください
    • 1

白内障なら内服としてビタミンC・ヨ-ドカリです。

水晶体たんぱく凝固阻止作用のある点眼薬(カタリン・ファコリン)が含まれている点眼薬もいいですよ。
    • 1

白内障の目薬と他の目薬の併用は問題ありません。

ただ、10分以上時間をおいてから差してください。
私も、眼科医の指示でそうしています。
    • 0