アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりこの3ヶ国語の中から大学の4年間を
学ばなければなりません。
どの外国語を学ぶのがいいと思いますか?
どれも難しいかんじがするので4年間なので、学びやすいのがいいと思うのですがよくわかりません。
一番使うのはどれなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドイツ語、ベートーベンの交響曲第9番をドイツ語で歌えるようになる。

ドイツ人の考え方がわかる。
フランス語、シャンソンをフランス語で歌えるようになる。パリに行くとき、フランス語で会話できる。フランス人と恋ができる。
中国語、トンナンシャーペイ(東西南北)シェイシェイ(感謝感謝)イーリャンサンスーウーリーチーパー(1,2,3,4,5,6,7,8)しかしりません。漢詩、漢文は、中国語です。昔、後輩に同じ質問をされたとき、無責任に中国語と答えたばかりに、後輩は中国語の教員になりました。やっぱり、中国語かな。無責任で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり中国語ですかね~w
英語のつぎに必要っぽいのは・・・
なので中国語・フランス語・ドイツ語の順に希望だしました。

お礼日時:2009/02/26 23:17

フランス語と中国語を学びました。



学びやすかったのは中国語ですが、
初めは声調が難しいかも。

質問者さんの将来のお仕事によって、
使う言語は変わってきますよね。
興味のある国の言語を学ぶ方が、
勉強のしがいがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
大学で3ヶ国語のどれかを必ず学ばなければならないらしく
4年間ちゃんと学べるもので、将来使える方がいいと思いまして。

お礼日時:2009/02/24 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!