『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

そういう人っていますよね。
私は女性なのでよくわかりませんがなぜなのかと疑問に思います。
顔はたいしたことなくてもモテてる女性も私のまわりにたくさんいます。
綺麗でも暗かったり話題がない人ってモテないような気がします。
私の友人で20代前半で不細工な子(失礼)な女性がいますが、羨ましくなるほどモテて現在彼氏もいて幸せそうです。彼女は明るくてしっかりした感じの女性です。
私は綺麗ではないしそんなにしっかりしていないので彼女のような経験がありません(笑)
そんなものでしょうか?ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

>綺麗でも暗かったり話題がない人ってモテないような気がします。

そのまま、これじゃないですか?
女性は置物や美術品とは違いますから、会話して楽しくて明るい方が好感が持てます

昔から言われていることです
「美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる」
顔の造形なんて些細なことなんですよ
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
とても参考になりました。

こちら男です。

1 美人、綺麗は、話しかけにくい。
  どうせ自分は相手にされないだろうと敬遠する。

2 不細工な女の方が声がかけやすい。
  どうしてもモノにしてやろうという気がなく付き合えるので楽。

3 不細工な子は、自分が不細工だと思ってるから、男に逃げられないように努力する。

4 その努力が男にとっては可愛い。

5 美人だろうが、不細工だろうが「笑顔」はいい
  笑顔が少ない子はどちらでも「もてない」

6 明るく元気な子は、不細工でももてる
7 暗く湿っぽい子は、美人でも嫌われる
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり笑顔が大切なんですね。

モテる、モテないはその人の持つ雰囲気やオーラなどが、大きく影響すると思いますよ。

いくら、見た目がよくても、性格ブスでしたら、論外です。
 もちろん、暗い雰囲気の人も...

乱文で失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

オーラですか。私も大きく影響すると思います。
オーラのある人って何となく力強いですよね。

魅力を感じる顔って、つくりだけの問題じゃないと思います。

表情とか動きがとても大切だと思ってます。

写真で見るとそんなに魅力的じゃないのに、実際会うと魅力的な人とか、逆になぜか写真写りの悪い人とか。免許書やパスポートの写真がなんかおかしいのは、表情が無いからだと思います。

人の顔を見る時、パーツパーツをじっくり見ません。全体のイメージだと思います。つくりと表情をあわせて、その人の顔のイメージになるんだと思います。

美人顔で能面の人より、少々不細工でもいつも笑顔の人のほうが良いイメージになって好感を持つんだと思います。

まあ、モテるモテないは顔だけじゃないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

魅力って大切なんですね。私もがんばります。

恋愛なんて、ただの縁です。

知人で、スタイルもよくて顔も綺麗で、カンペキなのに、離婚した人を知っています。頭も悪くないし、性格もいい人でした。
逆に太っていて、ブスで、全然綺麗じゃないけど、子供もいて、幸せな家庭を築いている人もいます。
あと、昔は美人で、モテたけど、歳をとって人格崩壊してしまった、更年期障害のヒステリー独身女性も知ってます。
女性の人生は顔や、体や、姿かたちで決まるものではありません。
男性もそうです。
ちなみに、たいして綺麗でもなく、おしゃれでもなく、お金ももってなくて、平凡で、暗くで、話題も少ないくせに、金持ちと結婚して幸せな家庭を築いている人も知ってます。
性格もしっかりしてないし、全然ちゃらんぽらんな人です。
皮肉ですが、人生、そんなものなのです。
ご愁傷様でした
    • 0
この回答へのお礼

恋愛は縁ですか。人生は顔では決まらないものですね。

昔から不思議と周りにそういう女性って居ますよね。

なんで彼氏居るのかな?もっと可愛い子居るんだけどなって思う人。
私自身、人の事言えたものじゃないですが。
でも、そういう女性って積極的だったりしますよね。
男性と気軽に話せる女性ってのは、顔に限らず彼氏が出来やすいのかなって感じます。
美人だと高嶺の花に思われて、好意は持たれるけど告白はされない事があるのかもしれません。
そこを考えると顔が美人ではない女性だと男性も行き易いのかも。
それはそれで失礼な話しですけどね。

ちなみに私も美人でも無くぐうたらなので、モテた経験などありません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

人は顔だけではないようですね。参考になりました。

そんなものだと思います。

顔が不細工でも性格がよければ、とよく聞きますが、そのとおりだと思います。
もちろん、不細工であることで最初に声をかけづらかったりだとか、そういう障害はあるかもしれないですが、
話をできる関係になったらあとは性格がものをいうと思います。自身がある人は魅力的ですよ。男性でも女性でも。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。