はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

この大学ってどんなかんじですか?

評判や口コミ教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考に、どうぞ。



立正大学
http://gakoten.com/pg/0231.html

帝京大学
http://gakoten.com/pg/0150.html

拓殖大学
http://gakoten.com/pg/0140.html

大学百科事典
http://gakoten.com/

参考URL:http://gakoten.com/
    • good
    • 2

拓殖大学についてですが、学力や実力の点では、大きく2極化していたような気がします。

楽して要領に頼って入学してきたような人は、学生であることのありがたみも感じずに、勉強もせずに遊んでいるのがいた一方、投じた授業料のコストでもって、これからの自分の人生を築くつもりで、真剣にそれぞれの分野に向かって精進していた学生もいました。ですから、やる気になっている集まりのグループは、とても優秀でした。

遊び呆けていた一部の学生を除いては、おおむね、「この4年間で自分の希望する前途を開こう。」と思っていた学生が多かったような気がします。

最後に蛇足ですが、ここで改めて言わねばならないのは、動機はだいぶ悪質なようですが、インターネット上で、意図的に拓殖大学に対して風評被害を与えようと企んでいると思われる輩が、同大学の評判を悪くしようと、罵詈雑言を書き込んでいるケースが多発していることです。
そのような喧伝工作には要注意です。
    • good
    • 3

立正大学…仏教大学だな~


文京学院大学…聞いたことないな~
帝京大学…お金かかりそうな大学だな~
拓殖大学…八王子!

立正は、宗教的な大学ですが、大半の学生がごくごく普通の人です。
仏教大学(日蓮宗派)と知らずに入る人もいるそう。
レベルは、文系はそこそこ高いようですが他は中の下くらいでしょうか。

帝京は、身内にいると大変、と聞いたことがあるくらい
寄付などで(?)お金がかかるそうです。
スポーツなどで有名ですが、スポーツ入学者や成績優秀者の学費免除を売りに
それらの学生を一般学生が学費を背負ってるイメージです。
お金さえあれば、わりと簡単に入れそうですね。

拓殖は、帝京と同等のイメージです。
八王子で飲んだときに、隣のグループが拓殖生でした(^^;

レベルやネーミングで、この中だったら立正ですかね~。
創価学会とはなんら関係はないです(混同されている方がよくいますが)。
熊谷のキャンパスは辺鄙なところにあるので、学部によってネックかもです。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文京学院大学について

第一志望校が落ちてしまい、文京学院大学に行くことになりました

色々文京について調べてみたんですが、相当ダメな大学と書いてあったんですが、そんなにダメなところなのでしょうか??
よく知っている方や通っている方教えてください!!

Aベストアンサー

いい、悪いは学部や学科にもよるのではないでしょうか…?
高校の課外授業で本郷キャンパスに見学に行ったことがあります。
駅から近く、小さいけれどきれいなキャンパスだと思いました。
ホームページを見てみると、資格対策の講座も色々あるようですよ。
ただ、一部だとは思いますが、広場で遊んでいる学生さんがやたらとうるさかったです。
質問者様は学校見学には行かれましたか?
遠方にお住みでしたら仕方ないかもしれませんが、自分が4年間通う可能性のある大学なら一度見に行ってみることをお勧めします。

Q立正大学について

今、高3で立正大学を受験しようと考えています。立正大学の経済学部は評判は良いのか悪いのか?あと、あまりレベルが良くないので、どういう人が多いのか教えてください。

Aベストアンサー

立正大学に限らず、最近の大学はレベルか高かろうが低かろうが、「学生のレベル」が低下しています。

僕も知名度の高い大学に通う大学生なのですが、大教室で行われる授業に初めて出たとき、学生がペチャクチャ喋ってるのを見て本当に愕然としました。

大学って中学校や高校と違って、本当に勉強したい人が、本当に勉強したいモノ(質問者さんの場合経済学)を研究するための場所です。それを考えた場合、実は大学のレベル・知名度ってあまり関係ないです。

しかし、しかしです。もちろん知名度の高いレベルの高い大学に進んでおいて損は無いです。
ただ注意しておきたいのは、もし研究したいモノがはっきりとしているのなら(今の段階ではあまりありえませんが…)その大学の教授陣を見て専門としているものをチェックしてみてください。大学のHPに書いてあるはずです。

例えば、質問者さんが「アメリカの経済について研究したい」と思っているのに、進んだ大学にアメリカ経済を専門としない教授がいなければ、ちょっと残念な結果になりますしね。ま、教授たちは博識な方たちですので、例え専門でなくとも多少のことは知ってるはずですが、やはりそこは専門としている教授に習いたいですよね。


…すみません、質問内容から大きく外れてますが…


まだ時間がありますし、立正大学よりも上のレベルの大学を狙えると思いますし、ぜひ上の方の大学もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

…それからこんなことを言っては大変失礼ですが、経済学部って、他の文学部や法学部、教育学部などから比べるとどの大学においても偏差値が低く設定されてるので、比較的他の学部学科に比べ入りやすくなってます。

そういうことからも、僕の経験からも(他の大学に潜ったりした時に見た光景ですが・笑)、経済学部の学生って、ちょっといい加減な人が多いかも…しれません。

回答になってませんが、人生の大切な時ですので、熟考して頂きたく、書き込ませて頂きました。
そろそろ夏休みも終わりですし、1日くらい、ゆっくりいろいろと考えてみるのもいいかもしれません。

勉強、がんばってくださいね!!!応援してます。

立正大学に限らず、最近の大学はレベルか高かろうが低かろうが、「学生のレベル」が低下しています。

僕も知名度の高い大学に通う大学生なのですが、大教室で行われる授業に初めて出たとき、学生がペチャクチャ喋ってるのを見て本当に愕然としました。

大学って中学校や高校と違って、本当に勉強したい人が、本当に勉強したいモノ(質問者さんの場合経済学)を研究するための場所です。それを考えた場合、実は大学のレベル・知名度ってあまり関係ないです。

しかし、しかしです。もちろん知名度の高いレ...続きを読む

Q立正大学って聞いたことがありますか?

有名ですか?
それとも俗に言うFランですか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

有名か無名かと聞かれれば、有名ではないですか。東京の大崎と埼玉の熊谷にキャンパスがある総合大学です。

 入学難易度は大手予備校のサイトで確認された方がいいと思います。

Q偏差値で、日東駒専と大東亜帝国の間にある名門大学

自分の偏差値は今40前後です。

1年間勉強しても、偏差値が55程度必要な日東駒専(日大・東洋・駒澤・専修)にはとても届かないと思います。
ただ、大東亜帝国(大東文化・東海・亜細亜・帝京・國學院)に行くのだけは避けたいです。

日東駒専と大東亜帝国の間にランク付けされている大学の中で、就職に強く、知名度もある、お得な大学はありますでしょうか?

個人的には、東京経済大学や獨協大学、玉川大学、愛知大学あたりは良さそうだな。と思ってるのですが・・・

知識のある方、教えてください。

Aベストアンサー

難しいですね。日東駒専はだいたい55ぐらい、大東亜帝国は48ぐらいから52ぐらいです。つまり、その間というのはあまりないんですけど。学部によっては45近いけどある学部だと55ぐらいあるという大学が多いですから。
ちなみに、例に上げている東京経済大、玉川大は50前後ですので大東亜帝国とほぼ同じ、獨協と愛知大は52~55ぐらいです。獨協は学部によっては60近いですよ。偏差値50周辺の5位の差はあまり変わらないと思った方が良いです。65と70だとかなり差がある感じになりますけど。

Q東海大と立正大、どちらに進学すればいい?

知人が東海大学教養学部人間環境学科と立正大学経営学部経営学科に合格しました。どちらに行こうか迷っています。もし両大学、もしくは、どちらかの大学の該当学部をご存じの方、サジェスチョンをお願いします。

Aベストアンサー

東海大学です。
名前が有名だから。
うちの父のうちの旦那もたまたま同じ大学。
うちの父の世代(70代)ですが会社を移っても、自分より歳下で同じ大学出身の方が多く、繋がりが深いので会話にも花が開いたそうです。
有名な教授や、いろんな分野の偉い方で東海大学出身の方が多いので、年配の方には、東海出身と聞いただけで安心感がありますね。

上記の説明は、世間話程度のレベルですが、
経営学部経営学科で、経営を学んだとしても、大学卒業して役にたったとうい人は少ないですね。
せっかく高いお金を払って大学いったのに卒業後、保険屋の営業とか車販売の受付とかに就職してる方が多かったです(最近の話)
独学でも学べる分野ですし、実践と経験がものをいう世界なので、経営学部といわれてもパッとしないんですね。
実際、私の職場にも経営学部の大学生のバイトさんいますが、「学校で何学んでるんだろう・・・」と、思ってしまうような行動と態度が多いので、期待してはいません。
学んでることも私が独学でも学んできたものや、本などに書かれていたことが多かったので・・・初歩的なところがね。

経営者の立場からすると、教養学部人間環境学科は興味があります。
あらゆる仕事は、最後には人間対人間が重視されますので。

東海大学です。
名前が有名だから。
うちの父のうちの旦那もたまたま同じ大学。
うちの父の世代(70代)ですが会社を移っても、自分より歳下で同じ大学出身の方が多く、繋がりが深いので会話にも花が開いたそうです。
有名な教授や、いろんな分野の偉い方で東海大学出身の方が多いので、年配の方には、東海出身と聞いただけで安心感がありますね。

上記の説明は、世間話程度のレベルですが、
経営学部経営学科で、経営を学んだとしても、大学卒業して役にたったとうい人は少ないですね。
せっかく高い...続きを読む

Q私立大学 後期日程は難易度が上がるの?

私立大学の後期日程は難易度があがるのでしょうか?
私は次のようなわけで、難易度が上がると思うのですが、実際はどうなんですか?
(1)一般後期を受ける人は、
 ・前期で落ちたが実力では受かるはずと再度チャレンジの人
 ・前期難易度の高いところに落ちてこの大学にレベルを落とした人
 と考えるとその募集人数の少なさも合せて 前期より難易度UP
 ではないかと思いますが、「後期はねらい目」いう意見もあります
 後期はどんな人が受けて、どうなるんでしょう?

(2)後期をセンター利用で受ける場合(センター試験後の志願)
 ・もし前期にセンター5教科で受けて落ちたなら 後期も5教科なら
  当然落ちる
 ・後期が高得点3教科など自分に有利な場合は可能性がある。
 
と考えると、前期で受けて(落ちた)どの学科より低いレベルを
志望しなくては結果がでないのでは・・・・

どなたか教えてください

Aベストアンサー

何年か前の受験生です。

私が受験生の時に予備校の先生に言われたのは、
私の志望校の場合(ある程度名の知れた私立です)、
後期の問題の難易度が桁違いに上がる、という事は少ないのだけれど
前期試験で失敗した人達が他大学からも流れて来るし、
第一志望での再チャレンジ組もいるしで
受験生が集中する傾向にある上、
募集人数は前期よりも少ない訳だから当然倍率が上がる。
そうなると必然的に合格ラインが高くなるので
合格は難しくなる、ということでした。
(結局、ここには前期で合格しましたが)

センター試験利用に関しては、
前期で利用する場合、何でこれだけ取れてるのに国立行かないの?
と思うような点数を取る人達が利用していたので
うちの場合は後期のセンターは更に厳しいでしょう。
合格ラインが上がるのは一般受験と同じ。

質問者さんは日大の後期受験を悩んでおられるようですが
赤本等に後期試験の問題も載っていませんか?
載っていたらその問題を見てみて、
前期試験の傾向と難易度が大きく変わらなければ受けてみる価値はあるように思います。
もちろん、他の回答者の方も仰っているように
前期試験より多少合格は難しくなると思われますが、
第一志望であれば最後まで粘りぬくのも合格への道ではないかと思います。
また、前期試験が終わってから後期試験を視野に入れて休まず勉強を続けて来たのであれば、
前期よりは実力も上がっているのではないでしょうか。

逆に、浪人は出来ない、どうしても現役で入りたい、というのであれば
ランクを落とすのがベターかと思いますが…。
HP等に受験の倍率等は出てませんか?時々倍率(募集人数と受験者)が載っている大学もありますよ。
あくまで目安程度ですが、それも参考になります。

ただ、どう机上で計算してみても受験なんて実際に受けてみなければ結果は分かりませんから、
後期日程が重ならなければ他大学も受けてみることや(受験料は余分にかかりますが)、
受験後の予定(浪人が可能か、絶対浪人は回避しなければならないか)
も視野に入れて考える必要があるでしょう。

つらつらと書いてきましたが、私は日大は受けたことがないので、
あくまで参考程度に。

一番精神的にも体力的にも辛い時期かとは思いますが
頑張って乗り越えて下さいね。

何年か前の受験生です。

私が受験生の時に予備校の先生に言われたのは、
私の志望校の場合(ある程度名の知れた私立です)、
後期の問題の難易度が桁違いに上がる、という事は少ないのだけれど
前期試験で失敗した人達が他大学からも流れて来るし、
第一志望での再チャレンジ組もいるしで
受験生が集中する傾向にある上、
募集人数は前期よりも少ない訳だから当然倍率が上がる。
そうなると必然的に合格ラインが高くなるので
合格は難しくなる、ということでした。
(結局、ここには前期で合格しまし...続きを読む

Q神奈川大学、文教大学、駒澤大学、大正大学、立正大学について

この5つで進路悩んでおります
どれか一つでもいいので、雰囲気や長所短所を教えてください!

また、厳しいとは思うのですが学費免除を狙っています
学費免除の質など教えてください!
大学に入って頑張って2年生からでもいいので取れたらなと思ってます

よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、世間の評判ですが、駒沢がダントツで他は、多くの人にとって「ブランドがない大学」という認識です。お肉でも松坂牛、米沢牛等のブランドがありますが、そうしたブランドがないと「国産牛」と一括りにされます。もちろん牛肉は豚肉ではないわけですし、大学も専門学校とは違います。ただ、それなだけです。

 また、奨学金に関してですが、正直お勧めできません。ほとんどの奨学金は成績上位者にしか付与されません。つまり、「本来はもっと上位大学にいけたが、金銭面で下の大学にした」となります。こうなると就職試験の時に不利であり、生涯の獲得賃金にも影響が出ます。奨学金の有無で発生する金額差は多くて500万円程度です。そのために将来の多くの金額をどぶに捨てる行為になります。そんなことをするのはよほどの物好きです。
 ちなみに、先に挙げた奨学金のほとんどは成績上位者にしか付与されないと書きましたが、希望者全員に付与される大学があります。それは「慶應義塾大学」です。入試の成績に関係なく、希望者は誰でも申し込め、保証人は不要です(厳密には大学が保証人になってくれます)。日本のほぼすべての大学の奨学金は「上のレベルに合格する人をつなぎとめる」ために存在し、学生の将来の大きな損失を無視している制度です。慶應にも東大という上の大学が存在しますが、そのレベルにしかしっかりとした奨学金制度がないのが現実です。大学はあなたのために存在していません。大学もまた自分たちの都合で受験生を選んでいます。それはいた仕方ないことであり、それに併せて自分を変える必要があります。
ご参考までに

まず、世間の評判ですが、駒沢がダントツで他は、多くの人にとって「ブランドがない大学」という認識です。お肉でも松坂牛、米沢牛等のブランドがありますが、そうしたブランドがないと「国産牛」と一括りにされます。もちろん牛肉は豚肉ではないわけですし、大学も専門学校とは違います。ただ、それなだけです。

 また、奨学金に関してですが、正直お勧めできません。ほとんどの奨学金は成績上位者にしか付与されません。つまり、「本来はもっと上位大学にいけたが、金銭面で下の大学にした」となります。こう...続きを読む

Q大東亜帝国・獨國武は世間では一流大学ですよね。

首都圏では早慶・MARCH・日東駒専に次ぐ大学群。


大東文化大学・東海大学・亜細亜大学・帝京大学・国士舘大学・獨協大学・國學院大学・武蔵大学はネット上では散々たたかれてますが一般社会では一流大学ですよね。


知名度や規模はあまりないですが、倍率も2倍以上あり大企業に内定をもらえる最低ラインだと思いますしね。

Aベストアンサー

>大東亜帝国・獨國武は世間では一流大学ですよね。

そんなこと思ってる人は、いるんでしょうか。珍しい認識だと思います。
実際に、真顔でそんなこと聞かれたら、どう答えようかうろたえます。もしかして変な人かも、係わり合いにならないほうが無難かもと。

それらの大学は、せいぜいお世辞で「中堅大学」
三流大学と自嘲する学生さんも多いのでは?

しかし決して駄目大学ではない、普通の大学ですよ。せめてここらあたりまでにと思う人も多いでしょう。
実業高校からなら恥ずかしくないかな。進学校からだと口に出したくないところもかなりあります。

しいて言えば、武蔵は知名度は落ちるけど、都内では割と評価が高めです。

Q武蔵野大学や國學院が評判悪いのはなぜ?

教育学志望です。
教えてgooや知恵袋などを見ていると、両校とも大東亜帝国以下だとかいろいろ言われていました。

でも武蔵野大学なんかは入試倍率を見るとものすごく倍率が高いです。

偏差値も、MARCHと日東駒専の間くらいに位置しています。

どういうことでしょうか??

Aベストアンサー

元塾講師です。

 大学の評判と基準偏差値の間に差がある場合には以下のことが考えられます。
1、競合校と日程が重なる、またはずれている
2、合格者が極めて少ない
3、入試問題が受験生の能力に見合っていない
4、他大学にその学部がないために集中する

1、中学受験などでは多く見受けられることですが、競合校と入試日程が重なる場合は、受験生が分散し両校の合格者偏差値が下がる傾向にあります。また、今まで同じだった学校のどちらかが日程をずれして両方上がることがあります。大学の入試偏差値は大抵、「その偏差値で合格確率50~60%」というもので(模試のC判定あたりです)、その基準が下がるだけです。

2、女子アナなどの超高倍率の試験では、「どうすれば合格する」という基準は作れません。大学入試でも合格者1人の試験の場合はその年のトップだけが合格することになり、「合格偏差値=合格した1人の偏差値」となり、これは毎年変わってしまいます。これは極端な例ですが、そこまで合格者人数がでない大学では多少影響があります。もっとも最近は、(定員割れしそうな大学はよくすることですが)推薦入試でかなりの定員を埋めて一般試験の募集数をかなり少なくして入試偏差値を高めに操作(?)している大学も少なくありません。
 その証拠に、武蔵野大では入学定員の半数近くが推薦等の一般試験を経ないで入学していますが、日大では内部進学を含めてもそこまでではありません。企業などがその大学の学生の質を判断するのはあくまで「その大学に入学・卒業した全学生(の平均)」であり、一般試験を受験した以外の能力も含めています。早慶や国公立などの難関大学では「一般入試では測れない能力の持ち主」を推薦入試などで選抜しますが、日本のほとんどの大学の推薦入試は「定員の穴埋め・他に逃げられないように青田買い」であり、推薦入試の入学者は能力的には一般試験よりかなり低いと見積もられています(そのため企業では、一般試験かの質問をそれとなくしたり、筆記試験でふるい落とします、その影響か最近は大学入学後に基礎学力養成講座をしている大学もあります、それならそいつらを入学させなければいいだけですが、それでは定員割れしてしまうのでできません。そうした講座を持つ大学はまともな人間を入学させていないことになります)。
 つまり、「推薦入試の多用で一般入試の偏差値よりかなり低能力の学生が多く存在する=世間とのギャプが生まれる」ことになります。

3、入試というのはその受験生(もしくは合格相当の学力をもった人間)の能力に見合ったもの出ないと選抜ができません。小学生にセンター試験をやらせて、今までの試験と同じような成績順にはならず、ほとんど運に左右されます。また、逆に東大生に小学校の単純な計算問題をやらせても、そこで計られる能力は「ケアレスミスの少なさ」だけであり、学力の判定はできません。
 このように受験生の能力に見合わない試験の場合、合格者偏差値は高めに出やすいです。というのも、先に挙げたように「合格率50%」のところを偏差値にしていおり、ある程度の倍率になると、(試験が難しすぎる場合には)ほとんどの人は全問題を正解せず、それでは合格しません。そうなるとその問題の中に「ある程度知っていて解けた人達」の層にまで行かないと50%にならず、異様に高い偏差値になります(先に挙げた小学生にセンター試験を課して合格する人は「飛び級予備軍」であり、そうした人を選抜する目的としては正しいものになります)。ただ、この場合、偏差値30の人からも運で合格している人も誕生し、それが30~70までひとりずつ存在し71のところで半数以上だから「偏差値71」ということになりますが、合格者の平均偏差値は50いかない場合も考えられます。むやみに偏差値を高く算出したい場合にできるテクニックですが、ある程度優秀な受験生を取りこぼす可能性が高く、「学生の質なんか下から気にしていなくて世間体だけが欲しい」大学にはうってつけです。

4、医学部や教育学部等に見られます。
 慶應の医学部は私立最難関で慶應の理工学部等よりも偏差値が高いのは納得できます。そこを基準として他の私立大学は「慶應の医学部は偏差値70で、うちは慶應の次に難しいら69」というように算出されちるとしか思えないような数値が出ています。実際早慶の理工学部より高めの偏差値が出ている大学がありますが、早慶の合格者が不合格になるような問題とは思えません。日大や帝京等は同じ大学に違う学部もあるのでそことの比較で算出するのが妥当なはずです。
 教育学部も、私立では早稲田の教育がトップにあり、マーチには青学や立教に資格が取れる学部がある程度であり教育学部はありません。日東駒専でも充実しているとは言えない状況なので上の大学の偏差値に引っ張られて偏差値が上昇しやすいです。早稲田の教育で、絶対に浪人したくない人が桜美林等を受験することがありますが、これが法学部などでは考えられません。ただ、(言い方は悪いですが)自身の受験勉強をまともにしてこなかった人が優秀な生徒を前に教育出来るものでしょうか?賢い子供は「この人頭の回転遅いな」というのは分かりますし、実際私はそう感じた先生はいました。そうした状況で教壇た立ち続けるのは相当なストレスですし、相当な鈍感人間にしか無理です。

 
特に2、と3、を組み合わせれば入試偏差値(倍率)と学生の質に大きな差を生じさせることができます。しかも「実際は大したことないのに入試偏差値だけが高くなる」という悪質なものです。ただ、人気企業などはその辺も十分わかっているので、同じような偏差値の大学と比べると就職実績でおとる場合も多いですし、教員採用試験などの実績も違ってきます。
 また、以前より安定志向の若者が増えたことから医療系・教員・公務員志望の人が増えて、教育学部志望の倍率は上がっています。ただ、優秀な受験生が流入しているよりも、「短期的にしかものを考えられない人」が教育や医療系に集まっているだけであり、合格偏差値上昇には無影響で、倍率だけが上がる現象に貢献しています。 

 武蔵野大学に関しては、確かに倍率は高めですが、難易度としてはそこまでではありません。入試というのは(受験生にとっては)「合格最低点を1点でも越えればいい」わけであり、その点数だけを意識すればいいはずです。東大の倍率より高いからといって東大の方が合格しやすいわけではりませんから…。もっとも、学力が足らず運で合格しようとする人間にとっては運は非常に重要な要素になりあます。
ご参考までに。

元塾講師です。

 大学の評判と基準偏差値の間に差がある場合には以下のことが考えられます。
1、競合校と日程が重なる、またはずれている
2、合格者が極めて少ない
3、入試問題が受験生の能力に見合っていない
4、他大学にその学部がないために集中する

1、中学受験などでは多く見受けられることですが、競合校と入試日程が重なる場合は、受験生が分散し両校の合格者偏差値が下がる傾向にあります。また、今まで同じだった学校のどちらかが日程をずれして両方上がることがあります。大学の入試偏...続きを読む

Q亜細亜大学って知名度は高いけど・・・

東京の亜細亜大学は、そんなに知名度は低くないのにあまりよくない大学とききました。亜細亜大学にいっている人、知っている人、なんでもいいので亜細亜大学について教えて下さい。

Aベストアンサー

 私は詳しく知りませんが、亜細亜に通ってる友人の先輩が
 「一芸入試に頼ってる大学って、その時点で格を落としてるよ。大体、芸能人に何の一芸があるの?上手くスマイル作れること?うちの大学、馬鹿にされ過ぎで頭にくる。推薦で入った芸能人とレベル一緒に見られて頭にくる。芸能人と友達になりたいがためにわざわざ入学した低脳もいるんだぜ?早稲田に裏口で入った広○は、学生に敵対視されたらしいけど、うちは歓迎ムード。そのくせ、この前の事件。参っちゃうよ・・・」と、もの凄い勢いで友人に愚痴っていたとのことです。勉強がしたくて入学したその先輩には、亜細亜大を馬鹿にする心無い人の視線がかなり苦痛な様だったらしい。
 
 私自身、推薦で入った芸能人のことを聞くと「はぁ?」と思いますし、英検何級だから・・・とか、ゴミ掃除のボランティアしました・・・、だけで入れる大学には疑問を感じます。その点、東大は推薦は特殊なのを除いて皆無。それに、編入制度もないので最高学府としての格があると思います。しかし、心無い人の視線を気にしなければどこもいい大学だとは思います。要は自分自身の力だ、という意味で・・・。

 不快な文章申し訳ありません。たまたま上記の話を聞いたので回答してみました。

 因みに、その先輩はもっと良い環境と学生の質を求めて他大に編入する(した?)そうです。

 私は詳しく知りませんが、亜細亜に通ってる友人の先輩が
 「一芸入試に頼ってる大学って、その時点で格を落としてるよ。大体、芸能人に何の一芸があるの?上手くスマイル作れること?うちの大学、馬鹿にされ過ぎで頭にくる。推薦で入った芸能人とレベル一緒に見られて頭にくる。芸能人と友達になりたいがためにわざわざ入学した低脳もいるんだぜ?早稲田に裏口で入った広○は、学生に敵対視されたらしいけど、うちは歓迎ムード。そのくせ、この前の事件。参っちゃうよ・・・」と、もの凄い勢いで友人に愚痴って...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング