東京在住です。
現在ISDN+フレッツISDNを契約していますが、マイラインの選択をどうしようかと、悩んでいます。
単純にマイラインの価格比較をすると、東京電話が1番やすいのですが、市内通話に東京電話を選択した場合、フレッツISDN(アクセスポイントは同一局番内です)との関係はどうなるのでしょうか?ダイアルアップ時に必ず、NTTの選択番号を入れるように設定する事になるのかなと想像していますが・・・・・・
私は、市内通話はNTT、それ以外を東京電話としようかと考えていますが、如何でしょうか?
フレッツISDN御利用の皆さんは、どうなさるお積りか、お聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

cockyさんの書かれているとおりだと思います。


因みに西日本の場合の対応策が参考urlの所にあります。
お使いのNTTのホームページのフレッツの所にのっていると思います。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/myline.html

この回答への補足

御回答、有難うございました。
ちなみに、マイラインでNTT以外を選択した場合は、その会社経由で一度NTTに入ってからIP網に行くと思っていたのですが、そうでなくて、繋がらなくなるのですね。
NTT以外を選択した時の注意事項が、NTTのHPに載っているとは思いませんでした。
ところで、今回の質問の主旨なのですが、皆さんの選択とご理由をお聞きしたいと思っています。

補足日時:2001/03/04 14:58
    • good
    • 0

フレッツISDNだけNTT東日本を使うのであれば、ダイヤルアップの番号設定のところで、市外局番の前に「0036」(NTT東日本の事業者識別番号)を入れれば済む話です。

(ちなみにマイラインプラスで他社を選んでいれば「122」+「0036」ですね)

PCの方は一度設定変更すれば後は今まで通り使えばいいだけの話ですから、別にフレッツISDNのためだけに市内通話だけをNTT東日本にするのはあまり意味がないと思います。
他の理由(一般通話用にタイムプラスを併用する、など)があればNTT東日本を選ぶ理由があるでしょうし、短時間の通話がほとんどであれば単純に安い東京電話にすればいいでしょうし。まあ市内通話については3分でたったの0.1円差ですから、あまり気にする必要はないといえばないんですが。

ちなみにフレッツISDNの場合は、プロバイダがどこになろうがアクセスポイントの電話番号はNTTから指定された番号で固定です。>ran7さん

この回答への補足

御回答、有難うございました。
そうなんですよね、たったの0.1円差と、ダイアルアップの電話番号設定変更の手間
のどっちを選ぶか?ということなのです。動いている設定を変えるのが面倒だなと思って、0.1円差なら、市内通話だけNTTにしようかと思ったわけです。
今回の質問の主旨なのですが、皆さんのご選択と、そのご理由をお聞きしたいと思っています。

補足日時:2001/03/04 15:05
    • good
    • 0

私もマイラインについての質問をしました


下記のHPを参考にさせていただきました
又アクセスポイントは他社になれば変わるのではないでしょうか?
HPを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.fitweb.or.jp/~morry/myline/index.html

この回答への補足

御回答、有難うございました。
今回の質問の主旨なのですが、一般論でなく、皆さんのご選択と、そのご理由をお聞きしたいと思っています。

補足日時:2001/03/04 15:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


おすすめ情報

カテゴリ