プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーが好きで毎日数杯飲んでいますが、
お店で飲めるような、カプチーノを作りたいなと思っています。

メリタやハリオなどで、ミルク(牛乳)を泡立てる簡単な機械(ミキサーのようなもの)が販売されていますが、
ご利用の方で、良し悪しを教えていただければうれしいです。
値段は2,000円前後までで購入できるものが希望です。
ミルクが泡立てば良いので、カップの有無は特に問題はありませんが、
基本的に一人で飲むことが多いので、その際便利なものがいいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハリオのカップつきのを持っています。



カップの5分の1ほどミルクを入れ電子レンジでチン、蓋についてるハンドルを上下するとホイップミルクができる・・・という物です。

久しぶりに使ってみたら、なかなか良いですよ。
最近はカフェインを断っているのでココアに入れて飲んでみましたが、ふあふあのホイップが出来ましたよ☆

ミルクを温めるのもその容器でできるし(耐熱ガラス製です)、ホイップもコツも何もいらず、電池も要らず、ただハンドルを上下にカシャカシャしておしまいですし、私は全部食器洗い機で洗っちゃうし(これは自己責任で)片付けもラクです。

たしか10年位前デパートで買いました。1000~2000円くらいだったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりカップ付きのものが、便利そうですね。
商品をネットで探したのですが、すぐには見つからなかったので、
ちょっと粘って探してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/25 12:09

 ミルクを泡立てるだけで良ければ、100円くらいでも売ってますネ。

この前、IKEAでみました(乾電池でモーターが回って先がジャバラになってるヤツ)。

 使った事があるのですが、うまくやらないとミルクが飛び散るので、カップ付きのモノがオススメです。
 カップがついていれば、安いのでも大丈夫だと思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IKEAですか・・・値段もちょっと興味がありますね。
行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!