音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

ホームページを紹介したくて、いそろんなホームページを見ていますが、よく『リンクフリー』や『相互リンク』と言う文字を見かけますが、この意味と仕方などを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リンクフリーは、自由に自分のサイトからリンクを張っても良い(リンクを張る際には特に連絡不要)ということ、


相互リンクは、お互いのサイトを、それぞれのサイトでリンクを張り合って互いに紹介しあう状態のことです。

どちらも、リンクの張り方は、通常と同じです。

<a href="http://www.********/****">だれそれのサイト</a>

という感じにリンクをHTMLファイルに記載すればリンクが張られます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有難う御座います。リンクの張り方が通常と同じの『通常』がよくわかりませんでした、スミマセン

お礼日時:2003/02/16 17:28

えーと、ご質問者様が、自分で管理するホームページを持っていると想定してアドバイスしています。

それが見当違いでしたら、ごめんなさい。

HTMLのタグを打ったことはありますでしょうか?
自分のサイトのページからリンクを張りたいときは、先にも書きましたが、以下のようにタグを書きます。

<a href="http://www.*********/****">だれそれのサイト</a>

上の「href=」に続く部分にリンク先のページのアドレス、タグ内の文字(例では「だれそれのサイト」)にはリンクボタンになる内容を書き入れます。 ページ内にこれを追加すれば、リンクができます。
たとえば、ページ内に

<a href="http://www.goo.ne.jp/">gooへ</a>

という一文を追加すると、そのページを表示したときに「gooへ」という文字が表示され、それがリンクになっていて、それをクリックするとgooのトップページにいくことができます。

これが先に書いた、『通常』のリンクの張り方です。
簡単HPなどの場合は、本文の内容として以上のようなものを書けば、反映されると思います。 HTMLファイルを書いて公開している場合は、そのファイルの<body>以下に記述してください。

たびたび失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび有難う御座います。説明不足でしたが、知人のホームページで、私が管理していません。リンクの張り方はわかったつもりですが、HTMLのタグって?というレベルなので初歩的な事をわかっていないと思います。リンクを張る前にもう少し勉強します。ご親切に有難う御座いました。

お礼日時:2003/02/17 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング