プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、付き合いはじめた彼がいます。
それで、メールとか電話ってフツーの恋人同士だとどれぐらいやりとりしてるんでしょうか?(例えば一日何回とか・・・)
今の彼は、3人目の彼氏なんですが、以前付き合っていた
彼氏とかはすごく頻繁にメールと電話してて・・・でも今の彼は全然メール来ないんです。(一日に1回とかで、昨日は電話なかったし。)
なんだか、すごく不安になってしまうんです。
みなさんの状況知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私たちは会う前に待ち合わせ場所や時間を決めたり、メールしたくなった時にしかしないので週に一度メールするかしないかです。



私の場合は彼が初めて付き合う相手で、理想は毎日連絡を取り合うことだったんですけどね。周りの友人も皆毎日連絡をとりあってますし。

なので主さまのように不安になった事もあって、彼に話してみたら彼が電話もメールも基本的に面倒というタイプだったようで、仕事も忙しそうだし…と私も了承しました。

いまではこれが普通になってますよ;付き合う前までは毎日メールしてたんですが、毎日メールしてるとネタも尽きてきますしね…^^;

カップルによってそれぞれの付き合い方があるようですし、彼と話してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

私は高校生です、付き合って8ヶ月になる彼氏とは、週1くらいで会ってて、 2日に1回のペースでメールしますよ。

1回につき5往復くらいかな・・・ 急に会いたくなったりもう我慢できないときは何でもない話題を持ち出すけど、 週末は会う約束とかでメールするくらいです。電話はめったにしません。付き合いはじめはよくしてたけど、だんだんと相手のことを知り始めると、会ったときにしゃべりきってしまうので改めて電話で「なにしてたー?」とかはなくなりました。
私に比べて友達は付き合って1年の彼氏さんとは、授業の合間の休み時間も、
しょっちゅう電話してるし、遊んでバイバイした直後も「今日はありがとう」メールとかしてるらしいです。
人それぞれですよね。一般的には彼氏が彼女からのメールを待つみたいなかんじが
多いのかも?こまめな彼氏だったらくれると思うけど・・・
メールが来ないから不安になんなくていいですよ、会ったときに
いっぱいいっぱい話して遊んで楽しめばいいと思います☆
    • good
    • 2

私も彼も電話は好きではないのでお互い必要なとき(待ち合わせのときとか)くらいしかかけません。


メールもお互い何かニュースがあっていますぐ教えたい!って時とか、待ち合わせの連絡とか、なんかメールしたいなーって思ったときしてます。
なのでお互い忙しいときは次会う前日にメールするくらいで何日もしないときもありますよ。
あなたの彼はあまりメールに対してマメではないのでしょうね。そうゆう人もたくさんいます。それに忙しくてあまり暇がないのかも。それからあなたを信用しているのでしょう。
あなたも彼をもっと信用してください。
    • good
    • 0

こんにちは。



人それぞれですからねぇ。
私たちは、彼の方が忙しく生活パターンが少し違うこともあって、メールは2~3日に一回程度で、電話で話すことは滅多にないですね。もちろん必要があれば、毎日何度もメールのやり取りをしますよ。
お互いに電話ができる状況で、電話の方が早い場合、必要な場合くらいしか電話で話すことはありませんね。たま~にどちらかが『声が聞きたい』なんてこともありますけどね。
最初は寂しく感じることもありましたが、私も特に用もないのに毎日メールや電話で連絡を取り合うのは苦手な方なので、今では丁度いいと思っています。
その分実際に会ったときはまだ延々と会話が続きます。話すことがない・・・なんてことはありませんね。

それから#2の方が書かれていますが、『あまりマメでない男の方の方がいいと』には、大きく頷いてしまいました。^^
マメな人は最初は嬉しいのですが、慣れてくると『あちらこちらでマメにしてるのでは?』とアレコレ心配になりますよ。

不安に感じるようなら、『もう少し連絡くれると嬉しいな』とか言ってみては?
そういえば、私も随分前に似たようなことを言ったことがあるのですが、『そっち(私)から連絡してくればいいのに。俺だってメール貰うと嬉しいよ。』なんて言われました。
    • good
    • 0

これこれ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)


前の男との比較は言語道断。
w(゜o゜)w
連絡がマメにできない男はいるもんでね。
連絡が、欲しいのならば、”メールも電話も少ないと不安になる”と言う事。

メールは頻繁にするコマメ野郎より。
 
    • good
    • 0

 1日に1回連絡とり合っていたら十分ではないでしょうか。


彼が、学生さんか社会人さんかでもかわってきますよね。
確かに前の彼がマメな方であれば、比べてしまうのもよく分かります。
ですが、人それぞれペースも違いますので・・・。
 そんなにも不安でしたら、一度相談する手もありますよね。

 ちなみに、私が4年間付き合ってる彼とは仕事帰りに向こうから
連絡があります。(もともとメールは、やらない人なので)
これは付き合い始めた当初からでした。
こんなにも連絡してくれる方は初めてだったので、多少戸惑いもありましたが、
慣れてしまうもので、今ではあまり時間が遅いと待ちくたびれて
私から、かけちゃいます。

 電話がないと不安なんですよね。気持ちわかります。
ですが、これは私の持論なんですが、あまりマメでない男の方の方がいいと
思いますよ。私は彼を信じていますが、(笑)マメな方は誰に対しても、
そうなので、そちらの方が心配ではないでしょうか。
    • good
    • 0

人それぞれだと思いますけど。


僕は、1日1回も送らない時ありますよ。
それで、彼女を不安がらせましたけど・・。
送る必要がない(用件がない)のに、送るのに違和感あるんですよ。
ただ、めんどくさがりだけかもしれませんけど。

1日1回くらいは、送ってね。もしくは、送らなくても良いから、不安にならないだけ、送った時は愛情を表現してと言っておきましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


うちは1日に電話またはメールが1回ですよ。
用事があれば電話もメールもする時も時々はありますが。。
私(女性)は、あまり頻繁にメールや電話が来るのを好まないほうなので
私にはちょうど良い頻度です。

つきあい始めなら、彼氏さんも遠慮しているのかもしれません。
人によってはメールや電話が苦手な人もいるでしょうし。
回数が少ない=好きじゃない ということではないと思いますよ。
robickさんが不安に思っているならその事を彼氏さんに伝えてみたらどうですか?

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!