プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTコミュニケーションズから、プラチナラインに変更すればお得になる、
という加入勧誘の電話がしつこいです。何も分からない母が受けてしまったので、
今日手元に申し込み用紙が届いてしまいました。
我が家の状況でも安くなるのでしょうか?教えて下さい。

ちなみに毎月届くNTTの請求書はこんな感じです。↓
(通話料もありますが、数十円です。前月なんかは0円でした)
NTT西日本ご利用分…回線使用料(基本料)1,700円
NTTコミュニケーションズご利用分…ダイヤル通話料390円
毎月約2,000円前後です。
電話はほとんどしません。掛かってくるのを受けるのみです。

※インターネットはアサヒネットのADSL(有線)で毎月1,980円です。
IP電話にはしたくありません(何となく評判悪いので)
父母がこういった事に疎いし、私も忙しいので、変更などするのは面倒ですが…。
今よりデメリットがなく安くなるなら、検討しようかと思います。
教えて下さい!

A 回答 (2件)

通話料部分で安くなるだけで基本料は変わりないです。

電話をかけていれば、少しだけですが安くはなるでしょうね。
ただしマイラインの変更で1回だけ800円徴収されます。あらかじめご承知おきください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
今回は見送る事にしました。

お礼日時:2009/02/26 17:19

マイラインの変更料金支払ってまで変えるメリットは無いように思います。


その手の割引サービルは、発信が多くなければメリットはありません。

>IP電話にはしたくありません(何となく評判悪いので)

ADSLじゃ使えるの、050の玩具IP電話ですからね・・・
あれは同じ系列同士で通話料無料なのがメリットでしょうから、通話料無料で考えれば十分な気がします。(050IP電話はSkypeみたいなもんだし。)

「ひかり電話」なら固定電話と変わらない上、通話料も全国一律税込8.4円/3分です。(デメリットは停電の時にUPS繋いでないと使えない事くらいじゃないですかね。)
戸建てならADSL+1,000円増し程度で、マンションならADSL以下の月額で光回線使える御時勢なのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
今回は見送ることにしました。古いマンションなので、
光回線が使えるかどうか…。確認してみます、有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/26 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!