展示会のポストカードを100から200枚ほど作りたいのですが、安くやってくれるとこってどう探したらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以下のところはどうでしょうか。



http://www.digitalfarm.co.jp/postcard/

http://www.dtpro.co.jp/puroyaku/print/

http://www.ifpro.co.jp/pc/uketsuke.html

http://www.pop-i.com/papermedia/pm_postcard.01.h …

あとは、電話帳で探して、電話で問い合わせるしかないと思います。
    • good
    • 0

色々ありますが、僕が使っているのは、株式会社東海という愛知県豊橋市の印刷会社です。

僕は東京ですが、宅急便などで原稿を送り、納品は宅急便の代引きです。料金は300枚で13,000~15,000円(4色/宛名面2色)消費税別+送料1,000円。問題は校正がないことですが、MACで確認すれば、問題なく色は出ます。一括してまとめて印刷するので、原稿到着して相手が確認後、10日営業日かかるのと、特殊印刷などはできないことです。詳しくは下記URLを。僕の紹介だと言えば、最初だけ5%OFF。後は利用回数による割引あり。
その後、利用回数により割引あり。

参考URL:http://www.tia.co.jp
    • good
    • 0

まず、重要なのはどんなポストカードを作りたいか。

ということだと思います。使用するインクは単色なのか、それとも写真のようなものを使ったカラー印刷なのかというだけのことでも印刷料金は大幅に変わってきてしまいますし、印刷屋のほうでデザイン(文字写植含む)を頼むのか、それとも自分で完全原稿を用意するのかによっても変わります。どの程度のクオリティを求めているのか、またどの程度までを「安い」と認識しているのかということも重要なことだと思います。それを決めた上で自分のニーズに合った印刷所を探すのが無難でしょう。

基本的に印刷においての手間は100枚だろうが500枚だろうがそれほどの差はありません。紙代の差だけになります。

参考までに申し上げますと、うちの会社の場合はカラーハガキ(表面四色刷カラー、裏面一色刷:計五色)で大体45000円程度になります。

参考URL:http://www.katsuyama-printing.co.jp/
    • good
    • 0

パソコン雑誌(私が読んでるのはMac Lifeですが・・・)の後ろの方には、印刷会社の広告が多く載ってます。

立ち読みもできるでしょうし、安いかどうかは私にはわかりませんが、参考になるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数年前JR東日本の都区内の数箇所の駅で路線図料金表に誤記があった件

数年前JR東日本の都区内の数箇所の駅で路線図料金表に誤記があった件

路線図料金表に書いてある運賃が誤っていて、それがずっと放置されていて、その間、それを見て切符を買った旅客が高い切符を買わされていた件です。
ひどい駅では東口の路線図料金表と西口の路線図料金表とで料金が異なっていたとか。

どういう決着になったんでしたっけ?
JRはちゃんと利用客にお金を返したの?
それとも知らん振り?
国土交通省から処分とかあったかな?



覚えている人、教えてください。

Aベストアンサー

>JRはちゃんと利用客にお金を返したの?
切符は買った人が特定できないので、申し出によって還すことを告知していました。

此のやり方は他私鉄でも同じようにしています。

Q照明器具の展示会のような祭典に出展したいです。

照明業界とは縁もゆかりもない介護業界で働く男性サラリーマンです。

長年の趣味の延長で、
数年前からLEDを使用して画期的な演出をする照明器具を考案してきました。

現在は試作段階ですが、ようやく来年には商品化できそうです。
商品は、ペンダント、スタンド、看板からコーブ、コーニスまで幅広く応用できるLEDユニットです。

脱サラして商業空間、店舗、家庭向けの照明会社の立ち上げを真剣に考えています。
まずは受注生産となってしまうレベルの小さい会社からで構いません。

自社製品を発信するのに最も効果的なのは出展会などに出店することからかと考えていますが、
専門家の方からアドバイスを頂ければと思いご質問させていただきました。



自社照明器具を売り出すのに効果的なのは出展会に参加することからでしょうか?
その場合にお勧めの出展会はございますか?

他に別の勧めがあれば、どのような道を踏めばよろしいのでしょうか?

アドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ライティングフェアというのがありますが、今年もう終わってしまいました(3/5-3/8、東京ビッグサイト)
http://www.shopbiz.jp/lf/

来年は3月6日から3月9日で会場は東京ビッグサイトです。事務局に問い合わせてみてください。
https://www.shopbiz.jp/w/?page=Exhibit&action=form&expo=lf

ライティング・ジャパンというのもあります、こちらも今年は終了(1/19-1/21、東京ビッグサイト)
http://www.lightingjapan.jp/

来年は1月18日から1月20日です
http://www.lightingjapan.jp/To-Exhibit/Exhibition-Outline/

まずは販売力のあるビジネスパートナーを探すのが最初だと思います。

QJR東日本の車内広告料金について

今回は首都圏を中心とした電車のシール全般、プラパネル額入り広告限定で質問させてください。

基本的にはどの路線も共通の広告ですが、私の利用する範囲ですと、山手線や中央線をMAXとすると、東海道線の3ドアの電車や、千葉より先の房総方面の電車などは、物理的なものも含めて掲載物数が削減されているかと思います。

普通に考えると、削減される枠については、削減されない枠と比べて契約料金は安い気がしますが、実際どうなっているのか、また、安いとするとどのくらい違うものなのでしょうか。

Aベストアンサー

それぞれ系統別と一括で料金、枚数が決まっています。

参考URL:http://www.jr559.com/sharyo/3sengunnakaduri/

Qフォントのことで質問です。 会社で使用するフォントで、例えば展示会のポップなど、パッケージにして

フォントのことで質問です。


会社で使用するフォントで、例えば展示会のポップなど、パッケージにして売るようなものではなくても個人利用のみ可のフリーフォントは使ってはいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

展示会は営業の一環(商用)なので「個人利用のみ可」に反します。

QJR東海の東海道新幹線の東京~熱海・三島間で割安な特急料金設定しているのはJR東日本の踊り子号対策?

この区間は100キロを超えているにも関わらず、自由席特急券は1730円と格安です。

JR西日本の新幹線が100キロ~150キロは通常2480円の特急料金です(九州新幹線、北海道新幹線を除く)

https://www.youtube.com/watch?v=iBA-9YZ2jko

Aベストアンサー

東海道・山陽新幹線の特急料金は基本
〜100km 2,250円
〜200km 3,000円
〜300km 3,860円
〜400km 4,620円
〜500km 5,060円
〜600km 5,390円 です。

東海道新幹線開業時、熱海は東京から営業キロ104.2Km(在来線のキロ程適用)の為、100Kmまでの特例区間となりました。
三島駅開業は、新幹線開業後6年目。
増大する輸送力に対応する為、三島に車両基地が設けられたのを契機に新設された駅で、東京~熱海(三島まで120.7Km)の特例区間が拡大された経緯があります。
つまり、踊り子対策ではなく、国鉄時代の経緯を今に引き継いでいるだけの事。

なお、特急料金の考え方は、速達サービス(急行料金)+着席保証+ アコモーデーション(快適性)。
自由席特急が設定されたのは、時代が下ってから。
ゆえに、指定席特急料金を基本に、そこから着席保証分を割り引く形態を採っています。

Q勉強になる個展、展示会など教えてください!!

主に紙を媒体とした広告デザインの仕事をしています。今少し時間があるので、勉強の為に少し遠くてもデザインの展示会などにいきたいと思っています。東京文京区にある印刷博物館などいいかなと思っているのですが他にどこかいい場所、デザインの勉強になるような個展・展示会などありましたら教えていただけますか。休日、平日どちらでもかまいません。当方関西圏にすんでおります。少々遠くても出向くつもりです。

Aベストアンサー

 勉強だから、どこでもいいです。
デザインの仕事だからデザインを見なければいけないという事ではありません、生け花展を見に行ってもいいし、写真展も同様。

 逆に勉強だから他の媒体の物を見るほうが良いですねぇ、写真ならカメラメーカーのサイトに行けば、そのメーカーのギャラリーの案内がありますし、ギャラリーに行けばそこ以外のギャラリーの紹介(キャノンにニコンの写真展の案内が置いてあったりとか)色々あるので、まずは行ってみる事かな。

 インテックス大阪で行われる各種イベント、これも色々参考になりますよ今年はAPACKとかもありますので、デザインだからデザインを見なければいけないという事はありませんので。

Q二区間定期の料金(JR東日本)

吉祥寺→御茶ノ水のsuica定期3ヶ月買いました。(25,150円)

これを、新宿を経由して池袋(or大塚)で降りられるように二区間定期(T字定期)に買い替えたいのです。

そのときに、料金はいくらになりますか?

吉祥寺→御茶ノ水の定期代+新宿→池袋の定期代になってしまうのでしょうか?

分かる方いらしたらお願いいたします。

Aベストアンサー

>吉祥寺→御茶ノ水の定期代+新宿→池袋の定期代
当たり前ですがもちろんその通りです。
丁字になる場合には1枚のSuicaで2枚の定期券をまとめることが出来ます。

JR西日本であれば丁字ではなくても区間の連続する2つの定期を1枚のICOCAにまとめられるのですがね……

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~abc/dome1002.html

QA2サイズのポスターを1枚だけ作りたいと思っています。

A2サイズのポスターを1枚だけ作りたいと思っています。
 ※用紙はコート110kg か 135kg
 ※オンライン入稿が出来るところ

1枚から作れて出来るだけ安くできるところ
ご存知のからいらっしゃいませんでしょうか?

プリントパックでは10枚からだし、
他探してもコート紙でなく、光沢紙とかだし・・・

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

コート紙にこだわるということは、オフセット印刷でないとダメということなんでしょうか。

もしもそうだとしたら、「本機校正」という手法しかないと思われます。

この方法、いわゆる色校正と言われるものなんですが、段取りを理解されるとお値段の限度がなんとなく見えるのではないかと思います。

色校正は、C版、M版、Y版、K版、それぞれの「刷版(さっぱん)」を作ります。
原寸サイズで、アルミなどの金属板を加工します。4枚1セットですね。
実はこの「刷版」を作るだけで万単位のお金が必要なんですよ。

この「刷版」を使って超小ロットの印刷をするのが色校正(本機校正)になります。
色校正での印刷はだいたい5枚1セットです。

(実際はちょっと多めに刷って、おいしいところだけ渡してくれるのかもしれませんが、発注者にはわかりません)

プリントパックさんをはじめ、ポスター印刷が10枚1セットになってるのは、そうしないと儲けが出ないからだと思ってください。(色校正での対応ではコストが合わないんですね)

1枚だけ出すとしても、10枚1セットのうちの1枚だけ納品されることになるのが一般的です。
(10枚分の費用は必要)

会社によっては「本機校正」というオプション適用で、1枚から対応してくれるかもしれませんが、相談してみないとなんとも言えません。(基本的には赤字になりかねないからなんですが)

そんなわけで少量の印刷は、「大判プリント」と呼ばれるインクジェット出力が主流になっています。
大判プリントは「刷版」を作らず、直接用紙にプリントするので、紙代・インク代・手数料で済みます。

ポスター印刷と大判プリントの値段の違いは、上記によるものです。



で。
プリントパックさんよりも安いところで、しかも1枚からやってくれるところは、正直思い当たりません。すみません。

あくまでも予備知識のご紹介ということで、ひとつ、ご参考になさってください。

こんにちは。

コート紙にこだわるということは、オフセット印刷でないとダメということなんでしょうか。

もしもそうだとしたら、「本機校正」という手法しかないと思われます。

この方法、いわゆる色校正と言われるものなんですが、段取りを理解されるとお値段の限度がなんとなく見えるのではないかと思います。

色校正は、C版、M版、Y版、K版、それぞれの「刷版(さっぱん)」を作ります。
原寸サイズで、アルミなどの金属板を加工します。4枚1セットですね。
実はこの「刷版」を作るだけで万単位...続きを読む

QJR東日本 入場券 vs 最低区間料金

とある関東エリアの駅でイヴェントが有ります。入場券を買って構内へ、という段取り。しかし、パスモでは入場券は買えないそうなので、券売機で140円(?)の切符を買って入場以外には方法がない、と素人は考えてしまいます。

だったら、一つ手前の駅からパスモで入り、最低区間の料金である133円で行った方が色々な意味でお得な気がします。現地まではバイクで2人乗り。過去に行った時には駅の前で親父は子供が出て来るまで待機。一つ手前の駅からであれば、出て来そうな時間帯まで親父はその辺をフラフラも可能。

有識者のお知恵拝借。

Aベストアンサー

読解力が無いので確認。
一つ手前の駅から親子二人で乗り、親はイベントは見ず先に改札を出て、外で待機すると言う意味?
親も、構内で時間を潰すと言う意味?

パスモ自体、有人改札で処理してもらえば、1枚で同伴者1名計2名の使用は可能です。
この時は、イベント会場となる駅で出場する時も2名同時になります。
ただ、一つ手前の駅で入場する時、入場時間も記録されます。

何時間以内ならOKと言う情報は非公開ですが、不自然ならチェックが掛かる筈。
その時、出場改札の対応までは解りません。

つまり、イベント会場となる駅までこどもさんを連れて行き、こどもさんのみ入場券で入場、親は駅前の喫茶店ででも時間を潰すのがベターではないかと。
入場券も2時間の時間制限があるので、これを超える時は有人改札か精算機で追加料金を払うです。

それとも、こどもさんだけ、一つ手前の駅からパスモで入場、イベントが終わると、そのまま元の駅に折り返す???
これは、不正乗車ですからダメですよ。

Q古い広告物を展示会で掲出するとき、写真家やモデルにギャラは必要か?

広告関係をやっている友人からの質問ですが、彼の会社のずっと昔の広告物を展示会で彼の企業の歴史を語るという意味合いで掲示したいそうなのですが、その際に広告物に使われてる写真のモデルや写真家にギャラを払う必要があるか、聞かれました。そもそも昔のことでモデルや写真家の所在もすぐにはわからないらしいのですが。もし無断で掲出するとどの程度大きな問題が発生するでしょうか?
この種の問題にお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

権利は著作権と肖像権の2つに分かれます。
まず著作権ですが、本来はデザインをした人、写真を撮った人、ライトをやった人・・・
関わった人たちに全て権利が発生します。
ただ、それをいちいち許諾取りをしていたら代理店の営業は過労死してしまうので
普通の広告物は権利買い取り型の契約を結びます。
広告に映っていた何かを切り取って違う広告を作るなど、
全く違う用途で使う事はNGですが、基本は何に使おうと広告主の自由です。
制作者から後で権利は自分にあると言われてモメる事も結構あるので、
”この物件の制作著作権は、クライアントに帰属する”と契約書に明記して明言しておくくらいの押さえが必要です。

翻って肖像権ですが、こちらは基本的に買い取りという契約はありません。
契約期間/媒体など、事細かく契約書に明記がされていて、
それ以外では使用禁止になります。
モデルは生き物なので、その時々によって値段が違うという事が1つと、
特に若い女の子は数年後もやっている保証が何処にもない(モデル事務所の配下にいない)
という面から、買い取り契約というのは基本的には存在しません。
大村崑のオロナミンCの看板が非売品なのはそういう理由で、
アンティークショップで売っているのは本当は違法です。

という前提を踏まえてご質問の答えですが、許諾が取れなかった物は掲載しない
というのが正解です。というか、そうするのが当然です。
分からないものは分かるまで探すか、使う事を諦めるかというのが正しい方法だと思います。
訴えられて初めて成立する事柄なので、黙ってやって結果問題無い事もあるかもしれませんが、
何かが起きた時、クライアントの顔に泥を塗ってしまいます。
広告人として、人身事故の次にやってはいけない大前提の部類に入るモラルエラーだと思います。

権利は著作権と肖像権の2つに分かれます。
まず著作権ですが、本来はデザインをした人、写真を撮った人、ライトをやった人・・・
関わった人たちに全て権利が発生します。
ただ、それをいちいち許諾取りをしていたら代理店の営業は過労死してしまうので
普通の広告物は権利買い取り型の契約を結びます。
広告に映っていた何かを切り取って違う広告を作るなど、
全く違う用途で使う事はNGですが、基本は何に使おうと広告主の自由です。
制作者から後で権利は自分にあると言われてモメる事も結構あるので、
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報