アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学生の者です。最近、ヘアスタイリングする時、どのワックスやスプレーを使えばいいか分かりません。髪型は直毛で長さはミディアムでパーマはしていません。髪質は軟質です。スタイリングする際は、両サイドはねさせて、トップはふんわりさせています。ワックスは色々と試してみたのですが、どれが自分に合ってるかよく分かりません。今はクスタのクールドクレイかデューサーのドライペーストワックスでまよっているのですが、評判などはどうなんでしょうか?ワックスをつけてもすぐにペタンとなるので少し髪が長くても弱いワックスよりこれらのハードワックスを使用した方がいいと考えています。また、ヘアカラーをしているのですが、それをきれいに見せるためにシュワルッツのシルエットグロススプレーをしようしているのですが、これは綺麗に見せる効果はあるのでしょうか?長くなりましたがご回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ

同じような髪質のものです。
答えになっていないかもしれませんが、
ボディーパーマをお勧めします。
まず、美容師さんに恥ずかしがらず正直に相談してみましょう!!

私のお勧めのワックスは
ナカノスタイリングワックスの5番
これを500円玉ぐらい手にとって(思い切って手にとってください)、
色が透明になるまでコネコネします。
そして、根元から毛先に向けて髪を引っ張る感じで
前髪などはほとんどワックスを付けなくてイイです
これでセット完了です。

ナカノスタイリングワックスは美容室かドンキぐらにしか
置いてませんが、かなりお勧めです。
カラーも落ちないワックスなので、
美容師さんも愛用しているワックスです。
一度美容師さんに相談してみては!?

このワックスの後、安物のハードスプレーで
髪を固めれば、一日髪型キープできます。
以上、参考までに
    • 0

空気感を出せる!みたいな売り文句の軽めのワックスで形を作って、

スプレーなどで固定するのが一番長持ちします。

ハードワックスは、短髪でツンツンな人用です。
やわらかめの髪質には相性が良くないです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。すいませんが続けて質問させて下さい。前回美容院に行った時、すべて終わった後、ワックスをつけてもらったのですが、美容師の人に髪が軽くて軟らかいので重めのワックスをつけますねと言われてセットしてもらったのですが、だいぶいい感じになり持続もよかったです。それはどうなんでしょうか?

• 0

ハードワックスのような重いワックスのほうがへたりますよ?

ちなみにクスタは匂いが粘土みたいな感じでかなり独特なので気をつけたほうがいいです。
デューサーは良いですが、べたつきます。
またスプレーのようなツヤを出すタイプのものは暗めの色はきれいに見えるでしょう。

お金はかかれどパーマをかけたほうがいいかと思います。ヘアセットなどのアホみたいな無駄な時間をだいぶ省略出来ますしスプレーなしでも長持ちします。
    • 0