1.イギリス人が好きなスケソウダラをオイルで漬けた食べ物の名前をご存じの方教えて下さい。
2.最近、大西洋のスケソウダラ資源が減少したために、イギリスでは鱈の漁獲を禁止したそうですが、本当でしょう。

A 回答 (3件)

1.鰯のオイル漬けなら、オイルサーディンというのがあります。

鱈については、わかりませんが…。
    • 0

オイルで揚げてあるなら、あの有名な「フィッシュ&チップス」ですよね?

(使うのはほとんど鱈です。下のページをごらん下さい)
植物オイルで燻製にしてあるのは「キッパー」と言う料理らしいです。
(でも、使う魚はニシンです)
漬けてあるというのは???
「フィッシュ&チップス」は揚げた後、ビネガーをたっぷりかけるみたいなので、そうすると「マリネ」のようになりますよね。
そういう意味だったらわかるのですが・・・

参考URL:http://members.aol.com/naokostaples/bframe.html
    • 0

食べ物の名前はわからないので他のかたにお願いするとして(マリネですよね……なにか特別な名前があるのかな)。

北海の一部の区域で産卵期のみの禁止措置ということです。
    • 0