プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳、男、会社員です。

先日、失恋しました。
(もしくは、それに準ずる内容のメールが来ました)

よく、失恋した女性は髪を切ると言いますが(都市伝説?)
男が失恋したのが場合は、どうしましょう?
当方、ベリーショートな髪型です。

やっぱり、丸坊主でしょうか?

A 回答 (6件)

中学校のときの話ですが、丸坊主にしたらなんかあったん?や失恋したん?など聞かれました。

なので、聞かれるかもしれないのでそれが嫌ならそのままの方がいいと思いますよ。
気分変えたくてさっぱりするために丸坊主にしてみてもいいですけどね。
    • good
    • 1

今はあんまりいないように思いますよー失恋で髪を切る女性。


都市伝説とまではいかないと思いますが。

自分の話をしますと、
失恋をした(振った)時に、気分を切り替えたくて髪を切ろうかと思いました。
髪を切るのはふっ切ってイメージチェンジしたいという意味合いが強いと思います。
でも、「髪を切る」ことがかえって失恋を強調しているようで結局しませんでした。代わりに髪を染めました。
そうしたら元彼も染めてました…笑

切って短くする、だけでなく染めたりワックスで髪型を変えたりするのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お堅い会社なんで、染めるのはちょっと・・・。

イメチェンで、ソフトモヒカンっぽい
髪型にでもしてみたいと思います。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 00:43

あ~。

確かにそういう人もいるみたいですね。

数年前ですが腰までのロングをショートにした時の事。
美容師さんが何度も「本当に切っていいのか?」と聞いてくるので
不思議に思ったら、以前失恋して髪を切りに来た客が途中で泣き出してしまい
大変な目に合ったとのこと…。
私は単なるイメチェンでしたので大笑いしてしまいました。

iamvoid様も、1つの恋が終わってしまったのは悲しいとは思いますが
無理に何かを変えようとはせず前向きに楽しい毎日を送ってください。

強いて何かを変えるとしたら…気持ち?

私も今は1人ですが…(笑)1人も楽しいですよ。
新しい出会いが待っているんですから。

きっとiamvoid様は優しい方なんだろうなぁ…とじんわりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容師さんもヒヤヒヤするんですね(^^;)

失恋は時間が癒してくれますからねぇ・・・。
のんびり養生したいと思います。

お礼日時:2009/02/26 00:37

No.1です。


お礼ありがとうございます。何度も回答してすみません。

私が失恋した時はよく、誰もいない海に行きます。
ひろ~~~い海を眺めていると、いろんな頭の中が整理されていいですよ。
誰もいないので、人目を気にせず思いっきり泣くこともできますし。
あと、出来るだけまわりに何も無い道を(いわゆる田舎道みたいなもの)
ただひたすら歩き続けながら考えるのも同様の効果があるって先輩に教えてもらいました。
まぁ、両方とも充分な時間がないと出来ない方法だし、そういう環境へ行く事ができないかもしれないですが。。。
視界に何も入ってこない、自分と現実とに向き合うしかない環境に身を置くといいかもしれないですね。
ご参考までに。。。
質問者様が失恋から早く立ち直れることを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の海は、人が居なくていいですよね。
今度の週末は、海にドライブにでも行ってきます。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 21:44

出家しかない

    • good
    • 0

失恋した女性が髪を切るということは、


失恋のショックを忘れて気持ちを入れ替えるために髪を切るということですよね。
でも今はほとんどそんなことする人もいない気がしますよ。

私もあるとき何の理由もなく、ただ単純にそのときの気分で
ロングヘアに近い髪型をショートボブにバッサリ切ったら
『失恋したの?』と飽きるくらい何人にも言われました(笑)
全く関係ないのに・・・。
男性の場合でも特に髪型に限らず気持ちを切り替える方法は他にもあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロングヘアからショートボブへは、
流石に周りの人も気にしますね(^^;)

当方、眼鏡なんで、これを機会に
眼鏡のフレームを変えるか、コンタクトにでも
チャレンジしてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!