プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の男です。
不動産業界の賃貸営業(カウンター)
不動産業界の分譲マンションの営業(テレアポから商談まで)
双方にまで絞ったのですがまだ決断出来ずにいます…
そこで稚拙な質問になってしまいますが、何点かご質問があります。

1.賃貸営業に比べ分譲はやはり内勤がメインになるので人脈、コミュ  ニケーション能力などは比較すると劣りますか?

2.不動産の知識は比較するとどちらの方が吸収できますか?
  先入観ですが分譲でテレアポを一日中というのも勉強になるのか?
  分譲に対して懐疑的になっています…教えてください☆

3.独立するには最短で双方どの程度かかるのか?(資格、営業力など
  のスキルがあったものと考えて)場所は都内です。
 
4.開業資金はどの位か?独立を考えた場合(人脈、能力、資金、)
  双方比較し、どちらが適しているのか?

5.他に何かアドバイスなどあればお願いします。

A 回答 (1件)

1 賃貸と分譲だったら分譲の方が外に出ると思います。

売り出す前の営業活動とかで。
 賃貸はすでに決まってる物件を店で紹介するだけですよね。
 もちろんお客様を案内したりはするでしょうけど。
 分譲の方が濃いお付き合いになると思うので(その人の年収、資産、プライベートなことを聞きだすわけですから)
 コミュニケーション、人脈は築けると思います。

2 分譲でも一日中テレアポだけ!ってことはないです。
 もちろんそういう日もあるでしょうけど、日々勉強…。
 重説やら都内のどこどこは治安が~とか。それは賃貸でも同じですね。

3 全部条件がそろってるならいつでもできるかと。自分の思い切り次第ですよね。条件がそろうまでが時間がかかるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!