アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

贅沢な暮らしをしているのでしょうか?
ジムに通っているのですが太いおばちゃんがいっぱいいます。
どんな生活をしてるのか知りませんがなぜ太いんでしょう?
やはり日本は豊かという事を体で表現しているのですか?
ちなみに私は関東在住ですが高級住宅街とかではなく一般の地域です。

A 回答 (12件中1~10件)

若者に比べると


ダイエットして見返したい相手も
喜んでくれる人も
とくにいないって人の方が多そうだから
ジムに行っても
何をしてもやる気がでなくて
大した効果が出ていないとか?
っていま考えてみました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいになるために通っているわけではなく違う理由で通っているのかもしれないですね。(体力づくり、ストレス発散、世間話。。。)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/25 00:10

> ジムに通っているのですが太いおばちゃんがいっぱいいます



逆に

太っているからジムに通っているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもずっと太いままなんです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/25 00:11

こんばんは



ホルモンバランスが崩れるから?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

更年期障害も関係あるんですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/25 00:11

 ジムには太いから来るのでしょう。

私の身の回りで言えば、たとえば通勤電車・バスでは太さと年齢及び性別に相関関係はないように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/25 06:43

デブのおばちゃん(?!)です。



> 贅沢な暮らしをしているのでしょうか?

してません。^^

> なぜ太いんでしょう?

私も知りたい!! (笑)
35才をすぎてから、突然、ちょっとユダンするとお腹の周りがプヨっとなり、なかなか元にはもどらなくなってしまい。。。


> 更年期障害も関係あるんですかね。

これよりも、もっと前の段階です。(汗)
因に、更年期障害がそろそろ気になり始めた私の姉は、ちっともユダンしないので、若いころと変わらず細いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年を取ると体質が変わってくるのですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/25 21:50

若い頃より筋肉が落ちて基礎代謝が落ちているのに食事量は変わらなければ


太ります。
基礎代謝をあげるには筋トレをしっかりやる必要がありますが、女性は
とかく回数のやった感で満足し実際はまだまだ追い込めるけどやらない。
運動自体もプールはベラベラ喋りながら歩いているだけ。
エアロも大きく動いて運動量を上げようと意識していない。
庶民だからこそ残り物をもったいなくてついつい食べてしまう。
家事は家電が発達している為家事でのカロリー消費量は少ない。
動かないで生活しようとする。コタツ周りに動かないように必要なのご
ちゃごちゃ置きますよね。
などが考えられます。

夏木マリさんは毎日絶対走るそうです。そして指導を受けて筋トレ。
だからこそあの体型を維持できてるのでしょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
おばさんって運動している時間よりもしゃべっている時間のほうが多いと思います。
夏木マリさんは素敵ですね、
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/25 21:51

ジム通いしてても、


ジムでの運動で消費する以上に食っていれば太ります。

実際、かつての私がそうでした。
私は昨年後半に、食事制限と運動で20kgやせました。
しかし、ジム通いは、それよりもずっと前から5年ぐらい続けていました。
運動が楽しかったからジム通いしてるというだけでした。
医者にやせろと言われて、やせる必要が出てきた時に、
以前からのジム通いが力になったことは確かですが。

おばちゃんたちは、特に差し迫った健康上の問題があるわけでもなく、
またやせても誰も喜んでくれないし、
思春期の女の子みたいな外見上のコンプレックスもない。
だから、ジム通いが好きでも特にやせようとはしない。
…ということではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ジムに行けばやせるわけではないですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/25 21:52

男性が妻や恋人に「how beautiful U R !!」


とか言わないからぢゃないかなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり異性の目というのは大切ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/25 21:53

>やはり日本は豊かという事を体で表現しているのですか?



先進国では、
統計的に低学歴 低収入の人の方が、富裕層の人より太っているそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えー
なぜでしょうね?
もっと詳しく知りたいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/26 23:16

私も、40歳台なかばの「おばさん」で、ジム通いをしています~。


タイトルにちょっとカチンって来たかも・・・(笑)。
ですが、おっしゃりたいことはわかります。

質問者さんが聞きたいのは、なぜ、ジムに通っているのにデブなのかって事みたいですね。

基本的に、食べることが好きなんですよ。おばさんは。
特に、日中ジムに通えるような方は、専業主婦の方が多いので、時間やお付き合いはいっぱいあるし。
健康にいいからって言う理由で、みのもんたが勧めるままにいろいろ食べちゃったりもしますし(笑)
そこで当然太る。

で、やっぱり運動しないとね~といって、ジムに入る。
ですが、その「おばさん」の多くは、ジムに「通えば」痩せると思っている方が多いかも。
筋トレもフォームが適当ですし、そのうちやらなくなりますし。
エアロビやヨガ、バランスボールなどのクラスにだけ出て、お風呂&サウナ入って。で、ジムでできたお友達とランチしてたりします。
運動したから・・・という理由で余計に食べたりして(笑)。

当然痩せるわけもないのですが、まあ、他の方がおっしゃるように、いまさら痩せてきれいだね~と言ってくれる人がいるわけでもないので、絶対頑張るって気も薄いですしね。

ならなんで痩せていかないのに、ジムに通い続けるのかっていうと、そこが社交の場になっているからじゃないでしょうか。

でもね、最近思うのですが、スポーツジムって、いつから「痩せるための施設」になったんでしょう。
スポーツを楽しむ・ストレス解消するのが「スポーツジム」ですよね。
たとえ痩せなくったって、体動かして、お友達と出合って、ストレス解消すれば、十分意味のあることだと思いますので、あまりおばさんを責めないでくださいね。(笑)

私自身は、「でぶのおばさん」でしたが、おととしダイエットで18キロ落とし、その成果を元に戻さないために、ジムに通っています。
かなり本気で筋トレに励み、トレーナーさんに相談しつつ、細いながらも上腕などに筋肉がわかるような体・・・目指してます。
一時期頑張りすぎて、体脂肪率が19%切ったときには、その年令ではもうちょっと脂肪つけないと・・・と止められました。

ですから、ジムに通ってるのに何で太ってるのかというあなたの疑問も、太っているおばさんの気持ちも、両方わかるのでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

気を悪くされたようですいません。
poponta55さまのようにがんばっている方もいらっしゃるのですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/26 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています