アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本大学法学部の後期試験の過去問題を手に入れるにはどうすればいいですか?

A 回答 (1件)

こんにちは

後期試験とは3期入試のことでしょうか?日本大学法学部一般入学試験第1期の過去問でしたらいわゆる赤本などで確認できますが3期入試になると、ちょっと手に入れるのは難しいかもしれません

ちなみに僕は去年の3期入試で日大法学部に入学したものです。日法は去年から3期入試を取り入れたので僕らが最初の3期入試受験生ってことになりますね。ってなわけで問題の傾向などもバッチリわかるわけなんですが。ずばり1期入試と問題形式は全く変わりませんでした。僕も受けるときは過去問が無くてすごい不安だったのですが、いざ受けてみると問題形式が一緒で問題のレベルも変わらず(むしろ楽?)に出題されたので、合格することができました。英語は同意語句選択ばっかりで楽勝だった記憶が…。

しかし3期入試は受験者数も多く法律学科では10倍を超えていました。僕も法律学科志望でしたが落ちて第2志望の管理行政学科(現,公共政策学科)になんとか受かったって感じです。問題自体は勉強していれば解けるものですが、マーチ落ちの受験生もいると思うので油断は禁物ですよ!特別な対策としては1期入試の過去問をバンバン解いていれば問題はないかなとは思います。確かもうすぐ3期入試ですよね?受験するのであればぜひ頑張ってください!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大感謝です。めちゃくちゃ参考になりました。