プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は派遣社員です。

30名程の部署に女子2名です。もう1名も派遣です。
この女子が全然仕事をしないので私が仕事をカブル事になり、
必然的に仲は良くないです。

で、話は変わって
隣の課の課長が個人的に仲良くしてるジャズピアニストの方が
会社の近くでライブをするから来い。と行く行かないの返事もしてないのに
強引にチケットを渡され「その日は空けとけ」の一言でした。

でも、周辺の話を聞いてると、この仲良くない女子も他部署の仲良しと行く様子。
他の方も彼女や家族を連れてこられるようです。

そこへ私1人で行くなんて、なんか惨めですし
この女子と仕事が終わった後は、ちょっとでも関わりたくないんです。

はっきり行って行きたくありません。
ワガママなのは分かってるんですが派遣社員ですし
そこまで付き合う必要も無いとも思います。

でも、怒ると怖い課長なのでナカナカ断る勇気もなく。
ライブは明日なんです。
最悪、体調悪いって早退でもしようかな。とか思ったりして。。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (1件)

 その仲の悪い社員の意外な面を見て仲良くなるチャンスかもしれないと思って、行ってみるのもひとつの選択だとは思います。



 そんな選択の余地はないなら、行く必要ないですね。

 そのジャズピアニストがどんな音楽家なのか少しでも興味があれば、また別ですが。音楽の押し付けは困りますし。

 仕事を早退する必要はないでしょうけど、ライブも行く必要はありません。

 (ジャズは苦手なんだよ。ふざけんなよ・・・)という気持ちは押えて
「その日はクラシックのピアノコンサートがあるので、あいにく行けません」とでも適当な理由をつけて行かなければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。適当な理由をつけて
ライブには行かないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!