アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に簡単なことだとは思うのですが、考えているうちに分からなくなってきたので教えて下さい!

ハワイ(ホノルル)に行く場合、
日本を出発するのが<金曜日>で、帰りの日本到着が翌週<火曜日>だったら何泊何日になるんでしょうか?

A 回答 (4件)

通常ハワイだと3泊5日かな。


要は、何泊って言うのは、現地での宿泊日数。(現地時間)
何日って言うのは、何日間かかるかです。(日本時間で)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/25 15:55

こんにちは。



金曜出発で火曜帰国なら、
夜出発の午前帰国でも朝出発の夜帰国でも、
3泊5日ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/25 15:56

ハワイの場合、「3泊5日」といいます。


金曜日に日本を出発すると、ハワイには金曜日の朝に到着します。
そこから金、土、日とハワイに泊まるので「3泊」になります。
月曜日にハワイを出発して、日本に到着するのが火曜日ですよね。
往復とも、機内にいる間に外は暗くなって、夜の時間を過ごしはしますが、これは「泊」には数えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/25 15:56

泊はたしか交通手段でも発生するはずですので



金-土 1泊
土-日 1泊
日-月 1泊
月-火 1泊

4泊5日

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/25 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!