この映画が何かのリメイクだと聞きましたが、元の作品は何でしたでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

エルンスト・ルビッチの1940年の映画「桃色の店」(90年代にリバイバルされたときに「街角」に改題されました)のリメイクだといわれていますね。

ハンガリーの劇作家ニコラス・ラズロの戯曲を脚色したものです。ただし設定は、ブダペストの雑貨店で働く番頭格の青年クラリクと、そこに新しく雇われた店員のクララが仲違いばかりしていますが、実は文通相手だったというものです。手紙がメールに変わったというだけでなく、設定もかなり変わっています。ですから実質上はリメイクではないんですよね。アイデアを借りた、という程度じゃないかと思います。

原題は「The Shop Around The Corner」。主演の2人がジェームズ・スチュアートとマーガレット・サリバン。日本公開は'47年8月でした。ビデオは「街角-桃色の店-」として出ています。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0033045
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ルビッチだったんですか。
でもリメイクの方は、ルビッチには及びもつかない○○(笑)だったなあ。
今度ビデオかりてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/04 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ