プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘッドライトのレンズの内側に水滴がついています。ほおって置いても良いのでしょうか?修理したほうが良いですか?

A 回答 (5件)

私の車も内側に水滴がついて曇ってるような感じになったことがあります。

他の人が書いてますがショートの可能性があると思います。ヘッドライトの下にコンピュータがある車で濡れるような状態だとパーツ代が高くなると思いますので早めに処置したほうが良いと思います。
私の車はパーツ不良だったのでディーラーが無償で対応してくれました。そのようなケースもありますので購入店等に相談されたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

少しなら問題ないかと思いますがきちんと抜けないようだと


そのうち大雨の時に水槽状態になるかも・・・
そうなるとショートします。

それとレンズ側ではなく反射するメッキの部分に水滴は良くないです。
メッキがはげたりします。

なんらかしらの問題があるから水滴が溜まるので対処した方がいいと思います。
    • good
    • 0

レンズの内側に水滴が着いていると光が拡散してしまい車検に不合格になる場合が多々あります。

交換するなり外して漏れている箇所をシーリングした方がいいと思います。
    • good
    • 0

よくありますよ。


漏電です。
水溜りになりますよ。
苔が生えますよ。
緑色の光になりますよ。
苔が、電気で突然変異してしまったりして。
まったりとね。
ミジンコが飼えますよ。
よる灯火なしは、整備不良ですよ。
危ないですよ。
    • good
    • 0

水滴が多少つくのは放置しても故障する事は特にないですが、


あまりにひどい様な時は、購入店に相談した方が良いです。

水滴が付いたりしても、通常はライトを点灯しているうちに蒸発してくので、
機能上は何の問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!