最近エステの脱毛に通い始めました。
脱毛して2週間後ぐらいにボディスクラブをするよう言われているのですが、
非常に敏感肌でどれを購入すればよいか分かりません。

低刺激で、なるべく安価なものでおススメの商品があればぜひ教えてください!

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クラランスのボディスクラブはいかがですか?


安くはないと思いますが、敏感になっているところに
品質の分からないものを使うのはリスクが高すぎると思いました。

以前、旅行先で焦げるほど焼いてしまい、一生残るだろうと思いつつ
クラランスのエステを一回(たったの1回)受けたことがあるのですが
見事に再生した体験があり、膝だからいいやと適当に選んだ化粧品で
シミをつくってしまった経験を持つ者としては、安心安全を買う
というのも選択肢の一つかなと思いました。
ご参考まで^^

店頭で試すといいと思いますよ^^
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパブスリーブ用の型紙を普通の袖にするにはどうすればいいでしょうか?

袖の型紙修正について教えてください。
すべて納得のいく型紙が見つからず、
やっとそれに近い型紙を探し当てたのですが、
パブスリーブではなく普通の袖にしたいのです。
(本題入ります。)
パブスリーブの型紙をノーマルスリーブ用の型紙にするには、どこをどう修正すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

普通の袖の型紙からパフスリーブの型紙を作るのは簡単ですが、既成のパフスリーブの型紙からタイトな袖のものを作るのは無理です。
既成の型紙の場合、袖山の高さ、幅、その他どのぐらい原型より大きくなっているのかわからないので。
また、身頃によって型紙の形も変わるので、他の既成の型紙を使用することも出来ません。
どちらかというと、身頃のアームホールの寸法をはかって、袖の型紙を御自分で作られる方が良いかと思います。
幸い?ノーマルスリーブ、ということなので、教科書どおり(原型)でなんとかなります。本当の教科書でなくとも、袖の型紙の引き方ののっている本や雑誌はたくさんありますので、挑戦してみてはいかがですか?

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む

Q型紙はどうやって使っていますか?

 みなさんは、本や雑誌についている実物大型紙とかお店で購入した型紙はどのように使っていますか?
 例えば、その本をまんま切りとって使っているとか、ハトロン紙などに映して使うとか・・・。
 可愛い服や作りたい服の型紙はだいたい決まっているので、本の型紙とかを使うとボロボロになりそうで・・・まだ使った事がなかったのですが、布もいっぱい貯まっているので、そろそろ本気で作りたいと考えています。
 綺麗に型紙を使う方法、本の型紙をハトロン紙などに写す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは>sumoさん

本や雑誌についてる型紙は兼用ですから切ると他のが作れなくなるから困っちゃいますよね~
通常は、ハトロン紙、あるいは模造紙などを広げた上に型紙を置き、間にチャコペーパーやトレーシングペーパーを挟み、ラインに沿ってルレット又はヘラのようなものでなぞって写すというのが一般的ですよね。
平らな所だったら鉛筆やボールペンでも可能ですが、型紙が見苦しくなってきますし、先が尖ってますから破れやすくなりますね。
私はメンドーなので、子供服なんかはアイロン台の上を使って、カレンダーの裏に型紙を乗せて、そのままルレットを転がして点線だけでやっちゃいますが・・・σ(^_^;)?
もっとすごいのは型紙の上に模造紙を乗せて透けてるラインを定規と鉛筆でシコシコラインを写します。
写し終わってから、濃くキチッとラインを引き直して縫い代や縫い止まりやボタン位置などをを加えていく方法ですね。

Qブライダルエステ(ボディエステ)のタイミング

挙式3週間前にエステに行くことを思いつきました(苦笑)。
しかし、経済状況のため、「ブライダルエステ」に通うつもりはありません。
そもそも、私のエステの経験では、施術直後は多少の効果を実感できるものの、翌日になると効果の実感が薄くなることが多いので、当日が無理なら、せめて前日に行うのが良いのではと思っています。
さて、ボディのエステについて質問です。ネットなどで調べる限り、1週間前に行うのがスタンダードであるように書いてありますが、なぜでしょう?かぶれる可能性があるからでしょうか?1週間もすれば汗や皮脂で皮膚の角質は厚くなるでしょうから、やはり前日に行うのが一番良いように思うのですが・・・。当然お店の方にも聞いてみますが、その方一人の意見ではなく、何人かの方からの意見をお伺いしたく、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

だいたいブライダルエステは二の腕、背中など上半身をメインにやるかたが多いのですが
上半身は非常に痩せにくく、機械やハンドでのマッサージもかなり力が入ります。

青タンが出来てしまったり肌が荒れてしまったりを防ぐため1週間前がいいのです。

シェービングの場合4~5日前くらいに終わらせるのがいいとされています。
こちらも肌荒れで赤くなってしまった肌を落ち着かせる為です。

私は2ヶ月ブライダルエステに通いましたが、最後はパックとシェービング、フェイシャルでした。

素敵な結婚式になるといいですね。

Q正しい型紙の使い方

布に型紙をあてて布を切る場合、
型紙の淵をチャコペンで書き、型紙を外して切るのでしょうか?
それとも型紙を充てて、チャコペンは書かないで、布を切るのでしょうか?
それとも型紙を充ててチャコペンで淵をなぞり、切るのでしょうか?

Aベストアンサー

型紙が「縫い代を含んでいるか」「含んでいないか」がまず重要だと思います。

縫い代を含んでいるものであれば、あとから縫い線も引かないといけませんし
(ものによっては私は引きませんが曲線の多いものや服などはつけますね)
印しつけもしないといけませんし。
淵に沿って線を引いてもいいのですが、そのあとルレットなどをつかって縫う線も印をつけないと。

縫い代を含んでいないなら、型紙の淵から指定の縫い代を取って
印をつけてから線を結んでいきます。
切り取って、印をつけて、それから型紙をはずします。
ダブルタイプのルレットがあれば縫う線と縫い代と同時に印ができて便利ですけどね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/44653/
http://www.youtube.com/watch?v=7kNbqiImPMU

なかなか文字では伝えにくいですし
図解や写真の入った基本を教える本やサイト
動画などで見たほうがいいと思います。

Q病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

Aベストアンサー

簡単に言うとレーザーの強さの違いです。

病院 > エステ > 家庭

といった感じで、病院が一番強く、一番弱いのが家庭のものになります。

強ければ強いほど効果も出やすいですが、肌トラブルも出やすくなるため、
それに対応できる医師がいないエステや市販されているものは、
トラブルが出にくい強さまで下げています。

Q基本ですが、型紙の取り方を教えてください。

基本ですが、型紙の取り方を教えてください。
手芸の本に型紙がついていました。
その型紙を白い用紙に写し取りました。帽子の型紙です。
それを布に写そうと思っているのですが、分からなくて困っています。
型紙を布にまち針でとめて、型紙の周りをぐるりとチャコで写せば布に型は取れますが、型に書かれている縫い代の線や別の布を斜めに縫い付けるための線が型の中央に書かれているのですが、それらをどうやって写せばよいか分かりません。
また、型紙に「わ」とありましたが、「わ」をどうしたらいいのか分かりません。帽子の型紙なのですが、帽子のつばの部分の型に「わ」があります。
手芸の本には布を縫うところから解説されているので、型紙を取るのは基本のことだとは思います。ネットで調べてみましたが、私が分かるようなのはありませんでした。
詳しく教えてください。
今まで、型紙が苦手で、型紙なしでトートやポーチを作ってきました。さすがに帽子は型がないと無理なので、マスターしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

型紙を写し取るには色々な方法がありますが
一番簡単なのが、先の方も書かれているチャコペーパーです。

あまり分厚すぎない用紙に型紙を写し取ります。
(その際、案内線や合印、中央線なども書き込みます)
布の上にチャコペーパーを置き、その上に型紙を置いて
ルレットでコロコロとしながら写し取ります。
ルレットは手芸屋ならどこにでもあると思います。

同じような印の付け方では、切りじつけがあります。
http://yousai.net/nui/gara/situke/index.htm
チャコより面倒ですが、洋服のような大きくてチャコペーパーでは写し取れない場合
この方法を使います。
チャコの線が残ったら嫌な場合や、ポイントで使えると思います。

写し取る紙を二つに折り、折り山になったところを
「わ」と書かれた箇所に合わせて写し取ります。
重なったまま型紙をカットし、開いたらその型紙の全形になります。
二つ折りにしたままでは紙が厚くなり写し取りにくいので
型紙を写し取った後、わの部分に別の紙を貼り付けて
カットすればよいと思います。

このHPは、初心者でも分かりやすく書かれています。
http://yousai.net/

参考URL:http://yousai.net/

型紙を写し取るには色々な方法がありますが
一番簡単なのが、先の方も書かれているチャコペーパーです。

あまり分厚すぎない用紙に型紙を写し取ります。
(その際、案内線や合印、中央線なども書き込みます)
布の上にチャコペーパーを置き、その上に型紙を置いて
ルレットでコロコロとしながら写し取ります。
ルレットは手芸屋ならどこにでもあると思います。

同じような印の付け方では、切りじつけがあります。
http://yousai.net/nui/gara/situke/index.htm
チャコより面倒ですが、洋服のような大きくてチャ...続きを読む

Qエステのプラズマ脱毛とは不再生脱毛ですか?

レーザー脱毛は医療行為だそうですが、レーザー脱毛という名前ではない脱毛方法がよくエステの広告で見かけます。
プラズマ脱毛もそのエステの広告で見たのですが、医療機関外でのこういった脱毛方法でも不再生脱毛(永久脱毛)出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

あんまり期待できないと思います。以前私もエステで永久脱毛なるものをやっていましたが、お金ばかりかかって結局生えてきましたし、何かトラブルがあった場合もエステでは対応できる範囲が決まっているのです。やはりきちんとした病院でしてもらうことをお勧めします。その方が料金も安くてすみますし、とにかく安心です。

Q縫い代つきの型紙

縫い代つきの型紙

は、便利でしょうか?
先日帽子の型紙を購入しました。型紙は縫い代つき(縫い代1cm)です。

しかし、縫い線はないのです。直線の型紙なら1cm内側に縫い線を書いてミシンで縫えるのですが、直線ではありません。カーブもあります… 。

こういう場合でもきっちり1cmをはかって書くのであれば、下手に縫い代つきの型紙は使いづらいのでは?と思ってます。


みなさん、縫い代込みの型紙を使う場合、どのようにしてますか?


お知恵を貸していただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ミシン縫いですか?手縫いで作るのならどうかわかりませんが・・・
ミシンでしたら、ミシン台にメモリがつてはいませんか?
針が落ちるところから3ミリ、5ミリ・・・などメモリがあって、
生地に縫い線を描かずに裁断し、
そのミシンのメモリを見て(この場合は1センチのところに裁断部分をあてて)内側を縫います。
縫い線を描かなくて良いという利点ではないでしょうか?!

Qエステの光脱毛vs美容外科のレーザー脱毛

ちょっと本気でワキの脱毛を考えています。
いろいろ自分でも調べているのですが、コストと効果で迷っているのが現状です。

たまたま脱毛専門店のクーポンを見つけました。
そこは「キセノンフラッシュ光」で脱毛するというものです。
光脱毛ではIPL脱毛が一般的ですが、
「キセノンフラッシュ光」で脱毛された方
医療機関で「アレキサンドライトレーザー」で脱毛された方、費用や効果などを教えてください。
今、考えているのが
品川美容外科(アレキサンドライトレーザーで脱毛)
脱毛専門店レリエフ(キセノンフラッシュ光で脱毛)
です。

Aベストアンサー

去年の10月から、美容外科での、レーザー脱毛(ダイオード)に通っています。

脱毛する前、色々調べたのですが、フラッシュはレーザーに比べ、安価だと思うのですが、肌の色が白く抜けてしまう危険性があること、体質によっては脱毛効果が薄いなど、かなりのリスクがあるため、余りオススメ出来ません。

後、病院では、万が一火傷等負ってしまった時、その治療を無料で行って頂けたり、その治療期間(一年間のフリーパスを仕様の場合)は脱毛期間に含まれないなど、脱毛以外のケア部分がしっかりしているので、出来ればエステではなく、美容外科等でされることをオススメします。

肝心の効果ですが…

私はどちらかというと、毛の量が多い方で、肌も荒れやすく、カミソリで剃ったり、ソイエで脱毛すると、生えてくる時に痒くなり、また、乾燥して肌自体がパリパリになるなど、大変でした。
脱毛に通い始めて、自己処理の時間が要らなくなったのも嬉しいのですが、痒くなることもなくなり、あれほどパリパリだった乾燥も治まり、ツルツルになりました♪

だから、とても良かった気がします。

最後に値段ですが、私の通っているクリニックは、安価で有名な所で、一年間のフリーパスポートで、

ワキ…3万円
膝下(膝上~足のつま先まで)…7万円
肘下…6万円
全身…50万円

となっています。

もうすぐ夏ですしネ!!

質問者様の納得の出来る脱毛法&場所が、見付かると良いですね♪

参考になれば、嬉しいです☆

去年の10月から、美容外科での、レーザー脱毛(ダイオード)に通っています。

脱毛する前、色々調べたのですが、フラッシュはレーザーに比べ、安価だと思うのですが、肌の色が白く抜けてしまう危険性があること、体質によっては脱毛効果が薄いなど、かなりのリスクがあるため、余りオススメ出来ません。

後、病院では、万が一火傷等負ってしまった時、その治療を無料で行って頂けたり、その治療期間(一年間のフリーパスを仕様の場合)は脱毛期間に含まれないなど、脱毛以外のケア部分がしっかりしているの...続きを読む


人気Q&Aランキング