はじめまして、34歳、独身男です。
仕事の関係上、職場に女性が極めて少なく、出会いの機会が殆どありません。
自分から積極的に出会いを探さなきゃと言うことは分かっていますが、元々、
人見知りが激しく、市街やスキー場でナンパするなど、とても出来ません。
こんな歳になっても、将来を考えられる女性と出会えないので、このまま
一生独身生活を送るはめになるのではないかと、超ブルーな気分になってい
ます。いっそのこと、OM*Gのような某結婚情報サービスに入会するしか
ないのでしょうか???

A 回答 (11件中11~11件)

25才、独身女です。

似たような状況です(^^;
確かに、結婚を前提と考えてるのにナンパされて・・・は嫌です。
出会いといえば、趣味はなんでしょう?
例えば、映画が趣味で映画館で出会った人とか
魚が好きで水族館とか
同じアーティストが好きでライブとか
アニメが好きでコミケとか(笑)
同じ趣味をもっててその場所で会った人ならなんとなく安心感がありますし
趣味も同じなわけですから、話も合うのではないでしょうか?
趣味がまったくないとなると・・・文化サロンなどのパンフを見て
通ってみては?
出会いはなくとも芸が身につきます(笑)
芸は身を助けるとも言いますし。
出会いは繁華街やスキー場だけじゃないと思います。
お互い頑張りましょう’b(^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
趣味は、ドライブやスキー、読書とか、どれも1人でやるような事ばかりで、
あまり出会いは望めそうにないですねぇ・・・。
kita315さんは、映画館やライブなどで出会った人と友達になればと、ご意見
されましたが、元々、初対面の人と話すのは、すごく苦手なので、とても出来
そうにないですね。それが難なく出来るようであれば、きっと、出会いがない
って悩む事もないでしょうね(笑)。